06 «  2006 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2006/07/31 Mon 19:36:00  E d i t
全国5千万人のエログファンのみなさん、そして全国8千万人のジャジーファンのみなさん、元気に夏を乗り切ってますか!?

先日ゎσ(o^_^o)ゎたしのデビューライブを東京ドームで行ぃました。
チケットゎ1時間でw(゚o゚*)w完売だったそうですね
来れなヵったファンの方、ごめんなさいね( p_q)
当日も満員のお客様でぅれしヵったです('-'*)
これヵらも皆様に愛される国民的グラビアアイドルとしてがんばります!
d(@^∇゚)/

↑ 自分で書いてみてうざいのでやめます。



今日はCrazy と Summer で探したら出てきた、こんな曲を。
322 Nat King Cole - Those Lazy Hazy crazy Days Of Summer



-- 続きを読む(*´ェ`*)
どこさへきさえきさん 
 2006/07/30 Sun 21:55:45  E d i t
今日の岡山の気温は34.5℃でした。
どうやら梅雨あけたらしいです。

真夏の暑さをそのまま受け止め、

夜11時にはおねむになって、

0時には爆睡し、

朝6時半にさわやかに目覚める。

ここ数日、中の人の歴史上、稀に見る超健康生活を送っています。


DOLの中でもみんなに健康に

なっていただきたい!!

早起きして、栄養のあるものを売りました。

322 今日はエロカワイイ人のエロイ歌



-- 続きを読む(*´ェ`*)
 2006/07/27 Thu 10:57:17  E d i t
ゑろす商会のHPにいたずらしてたんですが。

CGIファイルをなめまわすように見てて、

目は疲れるし

肩はこるし

頭痛いし

もう、プログラムのあの呪文のような文字、





だいっきらいだ!!!



322 ざーーーんーーこーーくな てんしのてーぜー



-- 続きを読む(*´ェ`*)
 2006/07/24 Mon 06:44:02  E d i t
相変わらず妹はリューベックに篭ってます。(´Д`;)

こんなよいこなのに・・・

怖いおねーさんたちに

恐喝されました( p_q)

322
今日はKoda Kumi - Final Fantasy X-2 - Real Emotion



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

影武者登場! 
 2006/07/23 Sun 10:50:05  E d i t
(*゚ロ゚)ハッ!!

ボスが多聞さんを

フランスにつれてっちゃった!?



072306-074417.jpg


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

多聞さん、なんか違う??散髪した?

322 今日はThe Monkees - Daydream Believer



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

こりゃねえだろw 
 2006/07/22 Sat 13:52:01  E d i t
リューベックに篭ってたら
変なのきました。

これ中華以外のなにもんでもないと思うけど

それはまあ珍しくもないんだけど・・・



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヒッキーな日々 
 2006/07/21 Fri 07:55:25  E d i t
妹はリューベックにヒッキーしてひたすら鉱石叩いてます。

ジャジーはいま、海事やりたくねーので、インド行くのもめんどい。
こいつはやることないので、インしてるときは、たいてい出航所でヒッキーしてチャットしてます。

↓ つまらないヒッキーのSS

071906-054747.jpg



これだけじゃなんなので、カワイイSSも載せてみます。

322 今日の曲はThe Beatles でAll My Loving 238



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

フィクションです 
 2006/07/20 Thu 13:45:23  E d i t
今日はジャジーの作ったおはなしを書きます。

全部つくりばなしです(ノ´∀`*)

322 今日の曲はEGO-WRAPPIN-SAMBA DE ORFEU BLACK SUNDAY



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

拡張パック&大海戦 
 2006/07/19 Wed 19:53:12  E d i t
やっと公式での正式発表がありましたねー。
8/30楽しみですね。

大海戦は今回は参加しません。
7/24でちょうど課金切れるので、7/24~大海戦終了までお休みします。
 2006/07/18 Tue 16:19:00  E d i t
提督のみなさん、こんにちわ。
たいした反響も無いままwwwこの講座も7回目を迎えたわけですが。
いあー、もういい加減セキュリティ関係も終わりにしたいなと。
ウイルスと一緒に書こうと思ってた、スパイウェア(マルウェア)に関しての講座です。



-- 続きを読む(*´ェ`*)
ゑろす病の疫学 
 2006/07/17 Mon 21:10:35  E d i t
妹はリューベックに篭って8割はチャットして、残りの時間で鋳造あげしてがんばっています。

久しぶりにOMAMEさんに会いました。
おまめさああん(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪

071606-045431.jpg


なんだか、ゑろす病にかかったのではないかとお悩みのようです。

322 今日は林檎ちゃんで・・・La Salle de Bain



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2006/07/17 Mon 01:55:38  E d i t
提督のみなさんが、かなり気になってると思う

ウイルス

感染したことのある提督もいるかな?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この講座は2~3日先にしようかな、と思ってたんですが、夏休みが近づいているので、早めに書いておきます。
というのも、学校がお休みの時期は、ウイルスを作るチャンスなので、いつばら撒かれるかわからんからです。
早めに対策しておきましょう、という事です。



-- 続きを読む(*´ェ`*)
 2006/07/16 Sun 06:29:49  E d i t
ぁゃιぃサイトも行ってないのに、最近PCの動作がぁゃιぃ。
そんなぁゃιぃ提督。

以下のような症状はありませんか?


  • Webの読み込みが遅くなった。

  • ソフトの立ち上がりが遅くなった。

  • エクスプローラの表示が遅くなった。

  • ひどい時には中身が表示されずに止まってしまったりする。


( ゚д゚)ハッ!
ウイルスか!スパイウェアか!


と疑う前に、PCの掃除をしましょう。

(ウイルスとスパイウェアに関する講座は別の機会にします)



-- 続きを読む(*´ェ`*)
ゑろすな日々 
 2006/07/15 Sat 10:02:16  E d i t
いま、マターリとじんわり楽しくゲームしている日々です。
妹で鋳造しながらチャットしてただけなので、SSはないですが。

商会チャットもマターリとゑろすらしさ満載です。

今日は8インチキャノンについて語り合いました。


322 今日はカノンをRockでどうぞ。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ぬおーPKだだだ! 
 2006/07/14 Fri 20:49:18  E d i t
インが遅くなりましたが、前日サロニカで落ちてたので、セビに戻ろうと出航したわたくし。

海域検索をすると・・・

某みかんとうちしかいねええwww

アテネ前でそのPKに遭遇しました。

(;`Д´)/ハァハァ


322 今日の曲はhideです。なつかしいでしょヽ(´▽`)ノ



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2006/07/14 Fri 01:48:59  E d i t
ネットゲームにおいて、PCスペックは大事なのは、提督のみなさんご存知だと思いますが、回線速度も重要ですね。

特にFTTH、つまりブロードバンドの提督の方に。
いくらいいスペックのPCを買おうが、いい回線にしようが、

Windowsはデフォルトのままでは

回線の最高速が出せない


ので、参考になるソフトとサイトなど紹介します。

初心者向きにしては、ちと高度なお話になります。
しかも、紹介するだけの放置っぷりで、かなりの不親切講座です。
ちなみに今回、使うことになるソフトは、レジストリというPCの深~いところをいじります。(まあ、たいていのソフトはそうなので特別なことじゃないです)

とりあえず、くれぐれも自己責任でということで。



-- 続きを読む(*´ェ`*)
白き神の使い 
 2006/07/14 Fri 00:26:02  E d i t
タイトルはご存知の方も多いと思いますが、生物の高Rクエで、このクエでGETできる「虎頭の兜」はうちの宝物です。

デニスさんがこのクエをするというので、助手でついていきました。
とりあえず移動距離がハンパじゃないです。

322今日の曲はつながりで、「Crouching Tiger, Hidden Dragon 」から。



-- 続きを読む(*´ェ`*)
ツンデレと本音と建前 
 2006/07/12 Wed 12:58:25  E d i t
ツンデレと

本音と建前


ってのは違うんじゃないかなぁ~なんてヒマにまかせて考えてみたり。

まずはツンデレっぽい曲からどうぞ。



-- 続きを読む(*´ェ`*)
 2006/07/11 Tue 08:52:09  E d i t
「PCソフト講座シリーズ」3回目はMP3編集です。

:今日の例:

ヒマ・ジーン提督は、BGM変更をして航海をしていました。

ある日、戦闘シーンにTHE ROCKの「 Rock House Jail」という曲を使いたいなあ、と思いました。
でもこの曲は10分13秒もあるうえに、途中に戦闘シーンには向かない、どうでもいい部分があります。
ヒマ・ジーン提督は、こりゃ使えねーなとあきらめていました。

ある日、ヒマ・ジーン提督は金に困って交易をすることにしました。
名倉が多いので、自慢のアラガレは食料と水まみれです。
このままでは交易品が積めません。
そこで、名倉を解雇して大砲も減らして、船を改造しました。
これでアラガレは、ちょっとした交易船に早変わりです。

ヒマ・ジーン提督はひらめいたのです。
音楽だって、改造すればよいではないか、と。

では、今回も改造するための道具の紹介です。



-- 続きを読む(*´ェ`*)
 2006/07/11 Tue 04:28:02  E d i t
公式イベント

秘境探検レース

最終日です。

SS多いのでサクサクいきますよ!

070906-210459.jpg

マルセ出発。

まあ重い。グラ表示設定は、ほぼ最低です。
うちの船は航跡でわかりますね。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Cynical 
 2006/07/09 Sun 17:25:20  E d i t
クソがっ!

おっと、いきなり過激なセリフでゴメンナサイね~。

まあごらんくださいwww
(動画 53秒)



-- 続きを読む(*´ェ`*)
厳重警戒態勢解除 
 2006/07/09 Sun 07:58:24  E d i t
精神的辻斬り状態でしたが、なんとか落ち着きました。

血の海をお見せする事無くやり過ごせたのも、ストッパーかけてくれたメリとれんれんさんのおかげです。
よってトップ画像がちと落ち着いています。

依然警報発令中ですが、まあそれもいいかなww

今夜の秘境レースは、またもデート艦隊で参加です。
実は今回は、ゑろすメンたちも呼んで艦隊組もうか、とデニスさんから提案もあったし、うちもそれもいいなあ、と思ってたんですが・・・。
こういうややこしい状態のジャジーは、ペアで行動したほうが無難だと判断しました。

みんなと遊べるのはもうちょい先ですが、待ってておくれ。
 2006/07/08 Sat 22:33:12  E d i t
提督のみなさんのほとんどは、航海中のBGMはミュートで、好きな音楽を聴きながらの航海だと思います。
でも、DOLはじめた時には各町の音楽も新鮮に楽しんでおられたかと。

DOLの街のBGMで一番好きなのは、セビリアの音楽です。
カリブの街の音楽も明るくていいよね。
海域だと、西アフリカ沿岸あたりのもいいですね。

でも、北海の海域のBGMは激しく眠くなるよね。
あとカリブの海域のBGMが、ジブラルタルあたりと同じってのはかなり気に入らん。
これに関しては、カリブに行けるようになってから何度も要望送りましたが、KOEIさんはBGMを変える気はないようです。
(# ゚Д゚) ムッキー

じゃあ自分で変えてみるかって話です。

今回はギリギリどうかなってラインのお話になるので、
とりあえずここらを読んでおいてください。



-- 続きを読む(*´ェ`*)
 2006/07/08 Sat 03:30:43  E d i t
ただいまジャジーは危険人物なので茶室をお断りしております。
どんくらい危険かというと・・・

メリとれんれんさんから、同時にストッパーがかかるほど危険ですwww

そこらじゅうに血の雨降らして、返り血浴びてニタっと笑ってそうな勢いです。

そんな雰囲気なのでエログのトップ画像も血の海です。

安全になりましたら、うちが茶室立てます。

そん時は遊んでやってください。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
七夕とエロス 
 2006/07/07 Fri 13:57:46  E d i t
どうやら今夜は曇天。
残念ながら天の川は見えそうにないです。

曲:Bump Of Chicken / 天体観測

お話はエロスの神様のお話。



-- 続きを読む(*´ェ`*)
 2006/07/07 Fri 07:10:23  E d i t
提督の皆さん、今日もいい航海してますか?

最近になって気づいたのですが、DOLは意外とPC初心者の方が多いです。
またーりPlayが多く、ギスギスしてないのもそのあたりかもしれないですね。

提督のみなさんは、航海を楽しむためにCDを聞いたりMP3を聞いたりしてると思いますが、このMP3を自分で作ってしまおう、という講座です。

(すでにMP3などサクっと自分で作れるベテラン提督さんには無用の講座です)

先輩方の作成したすばらしいサイトがありますので、それを使って説明していきます。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

イクんでしょ!? 
 2006/07/06 Thu 18:56:28  E d i t
パイレーツ・オブ・カリビアン!

動画ふたつおいとくねっ



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ダメっぽい 
 2006/07/04 Tue 06:28:05  E d i t
やたらトップ記事がごちゃごちゃしてたので、エログ再編集しました。
いろいろダメっぽいです。
ゲームしてても全然楽しくない。

困った。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ウキウキ収奪デート 
 2006/07/02 Sun 23:00:22  E d i t
境探検レース



紋章を収奪する

ついでに





-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

人を傷つけるという事 
 2006/07/01 Sat 11:42:09  E d i t
QK前にjazzyがインドでのイベントを消化し、カリカで銀行にも寄ったので、金庫枠が5つ増えました。
まだ爵位の低い子なので、合計10枠です。

でもでも!

5つってデカイよ!


ノコ・カナヅチ他、ブースト用装備品だけで5枠使ってたので、ほんとありがてえだ。



そんなインドでのイベントの途中のSSをうpしようと思ってたままQKに突入しちゃったんで、ちとタイムラグありますが、掲載しとこうかな~と。


べ、

別に新しいSSが無いからじゃ、

ないんだからねっ!



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

