01 «  2007 / 02  » 03
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ゑろすな4時間 
 2007/02/28 Wed 12:22:56  E d i t

ゑろすに新しい仲間が増えました。

くんたん、ようこそゑろすへヽ(´▽`)ノ

くんたんがセビに寄るっていうのでFLしてもらいに行きました。

ヴァル爺もセビにいたので一緒に記念SS。


22:25

022707-222527.jpg









ここまでは平和だった。







-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海賊と僧侶の恋 
 2007/02/26 Mon 15:26:30  E d i t
悪名高い海賊がいました。



ある日、彼は清らかな僧侶と出会いました。








022407-235806.jpg










-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/02/26 Mon 13:02:52  E d i t
寝不足で脳髄が腐敗していますが、いよいよ

42ベイルート戦 最終日42

ジャジーは最終日も中型からの参戦でした。




まず艦隊内での伝達は重要です(b´∀`)ネッ!


特に提督のご様子など。





room1:5STAR>今日の多聞は






room1:5STAR>クエ報告し忘れ



room1:ジャジー>wwwwwwwwwwww

room1:5STAR>やらかしましたよ


room1:ジャジー>マジでwww


room1:ジャジー>ああ、斥候のww





room1:5STAR>あほかとwww






room1:山口多聞>ヽ(`Д´)ノ










-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/02/25 Sun 15:09:48  E d i t
ベイルート戦 2日目であります。

昨日の反省を生かして、事前の確認。





room1:ジャジー>

提督 装甲つけてねwww




room1:5STAR>今日は





-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ベイルート戦~1日目~ 
 2007/02/24 Sat 04:21:24  E d i t
なんだかんだで大海戦の準備してたら睡眠不足ですぜ。


さて、いよいよはじまった 42ベイルート戦42


中型~大型と参戦してきました。

シャウトでペア艦隊をお願いしましたが、
今回、主戦場はアテネ前でごっちゃごちゃでした!

乱戦状態になっちゃってペアの意味、あんまり無くなってました(;´∀`)



022307-224627.jpg




中型で、えらい多聞さんがすぐ沈むなあ と思ってましたが

PCの調子悪いのかな???と・・・・



そして大型前の船交換の時







山口多聞>

おかしいと思ったら 







鉄板なかったww














ジャジー>おいwwwwwwwwwwwww






山口多聞>すまぬw









狂猿>まじかw









5STAR>あほめwwwww










ジャジー>どーりで えらい沈むとwww









5STAR>そりゃ勝てんわw




狂猿>w

ジャジー>そんで5さんを怒ってんだから もうwww
山口多聞>いあ
狂猿>w






山口多聞>1枚はつけてた!w



ジャジー>( ゚д゚)、ペッ




山口多聞>;;

山口多聞>じゃじーがイジメル
山口多聞>おk
狂猿>k






ジャジー>装甲わすれたとかww






5STAR>提督のやることじゃないwww







ジャジー>(*´・д・)(・д・`*)ネー





以上、罰として晒しておきましたwwwwwwww



大型では、ボスんとこと2回あたって負けたのがくやしかった
リッデルにくし ムキー!!

でも、フレと会えたり戦えたりするのは楽しいね~(*'▽'*)

艦隊メンもいいので、気楽にあそばせてもらってました。
楽しかったー!!ありがとお!


さて、今回は一緒に参加したうずまきちゃんにとっては初の大海戦。

最初は緊張してたみたいだけど、
いざ戦闘が始まるとイイ動きしてかっこよかったです!
疲れただろうけど、楽しめてたようで、ほんとよかったあ!!


眠いので今日はここまで!!

明日もがんばろー!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

エアドリック氏の偉業 
 2007/02/23 Fri 06:35:12  E d i t
数日前のログを置いておきます。

エアドリックさんが

無駄にがんばってた記録

です。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

多聞さんにラブレター 
 2007/02/22 Thu 11:26:19  E d i t
さーて 明日から大海戦ですねー。

前回ご一緒させていただいた多聞さんと5STARさん・海事艦隊では初めてごいっしょさせていただく変態の狂猿さん・大海戦は初のかわいいうずまきちゃんと一緒に出撃の予定です。
一緒に艦隊組んでくださるみなさん、明日から3日間どうぞよろしくー!



さて、さっきミサミサさんのブログを見に行って刺激されたので、
ジャジーも多聞さんにラブレター書いてみました。





--------------------------------------------------------



謎の生物多聞様へ

あなたのハートをメッタ刺ししたいジャジーです。

多聞様はまるで吹けば飛ぶこしょう少々のように色っぽい!

あなたを思うと二人三脚で110番せずにはいられません。

多聞様のためなら、10年でも20年でも丸太を転がしつつ
トラを生け捕りにすることもできます。

「ジャジーさんの吐息って足払いみたいですね」
と無邪気に笑う多聞様の横顔が忘れられません。

ジャジーより

PS.服、着てください。

---------------------------------------------------------------------------


★ミサミサさん、ネタお借りしましたwwありがとおw

愛の手紙代筆くん

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

イング議長の苦悩 
 2007/02/21 Wed 16:41:08  E d i t
イング会議の議長という大役を担って、日々頑張ってる

われらがカートさん。

(カーヅライト・カートネイチャー・ヅラなどの尊称アリ)

議長ならではの悩みがあるようです。



今日はそんなイング議長の悩みを聞いてみましょう。







room2:へいはち>「ハゲ隠したいのでだれかカツラ売ってください」ってシャウトしたら
room2:エアドリック>好調だね
room2:へいはち>誰かうってくれそう
room2:ノイラント>ハゲの偉い人><
room2:ジャジー>(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

room2:アムス>そういえば、カートさんもまだ

room2:アムス>本来の髪型なんですか?


room2:Cielazul>その内縫製上げて、アフロ作ってあげるよ… 。・゚・(ノД`)・゚・。

room2:カートライト>え、ええ
room2:エアドリック>ワンレン
room2:カートライト>ロン毛ですよ!
room2:ヴァルジーク>wwww
room2:ヴァルジーク>カツラあれば嬉しいかもw
room2:アムス>ロン毛・・・もどっちゃったのか(。。

room2:カートライト>も、もちろんです。禿は世を忍ぶ仮の姿…


room2:カートライト>イングランドのモテ担当ですから……




・・・しーん・・・



room2:カートライト>つっこみがこないと
room2:カートライト>困りますね!
room2:カートライト>!!!

room2:山口多聞>パイパン

room2:エアドリック>マゾンに住む珍獣モテ


room2:アムス>ww

room2:カートライト>!!!!
room2:Cielazul>いっせいにw
room2:カートライト>エアさんのそれは、吉田戦車w
room2:エアドリック>伝染りません
room2:笑い犬>髪なんか飾りです、、、ゑろい人にはそれがわからんのです
room2:ジャジー>船の準備してる間にカートさんがなんか狂った発言してましたねwwww
room2:カートライト>!!
room2:ジャジー>イングのハゲ担当がwwwモテ担当ですと?
room2:カートライト>ふさふさ! ふさふさ!!
room2:エアドリック>すね毛が
room2:Cielazul>ww
room2:アムス>でもホントに見たかった・・・>カートネイチャーさん
room2:ジャジー>になったらいいなあ という夢をみたんだね



room2:カートライト>てか、イングチャットで、みんなに一斉に




今晩は、カートネイチャーさん





って言われた
時は




room2:カートライト>しぬかと





room2:ジャジー>wwwwwwwww

room2:カートライト>ゆめおち!
room2:幻影魔族>w
room2:ヴァルジーク>wwww
room2:アムス>ww
room2:ジャジー>あっというまに広がるのも、カートさんの人気を物語ってますなあw



room2:カートライト>いや、俺もイング会議長いですが



room2:カートライト>こんなないがしろにされてる議長は





room2:カートライト>はじめてみたよ!!!!!!






room2:ジャジー>wwwwwwwwww

room2:アムス>愛されてるってことで(笑
room2:幻影魔族>いやそれは
room2:幻影魔族>カートさんがしらないだけで

room2:幻影魔族>議長とかなるひとって
room2:幻影魔族>なにかしらみんなの人気者



room2:カートライト>みんな人気者だけど、



それなりにかっこいい
よw






room2:ヴァルジーク>wwwwwwwwww

room2:幻影魔族>カートさんをよく知らない人はみんなそうおもっているんだよw


room2:カートライト>すくなくとも





会議の〆はオツハゲー!







じゃなかった



room2:幻影魔族>あの光具合い、かっこいい!!

room2:幻影魔族>って




がんばれカートさん!!


 オツハゲ、カートさん!!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

金とハゲ 
 2007/02/20 Tue 10:09:01  E d i t
jazzyで地味にカロネ作ってましたが

353353の相場がいいらしい

かなり儲かるらしい!!

とっても貧乏なジャジーは疾風のようにキャラチェンジして参加してきました。



2艦隊でアビジャンへ特攻!



↓あつくるしい艦隊




022007-013039.jpg


金儲けの為なら、艦隊があつくるしくてもがんばるです。



交易の時には海賊の襲撃がこわいですね。









room1:ボス・ホエール>いま
room1:ボス・ホエール>海賊が
room1:うずまき>全然へいき^^
room1:幻影魔族>祝融さん、間違って南米のほうにいかないようにねw
room1:ボス・ホエール>ラスパ向かってるね
room1:ジャジー>うん
room1:ジャジー>wwwwww
room1:ヴァルジーク>いえいえ、引っ張ってくれるだけでも十分です><
room1:へいはち>ほう
room1:うずまき>なんていうなまえの?
room1:ボス・ホエール>ボス・ホエールって言う海賊が
room1:へいはち>w
room1:ボス・ホエール>もうダッシュ・
room1:祝融夫人>子供と老人連れて南米行くのはきちいなぁw
room1:ジャジー>おいwwww
room1:うずまき>しどい
room1:へいはち>現地で合流する?w
room1:うずまき>狙うのはヴァルさんだけね
room1:ボス・ホエール>いあ
room1:ヴァルジーク>ちょwww
room1:祝融夫人>ヴァルちょうど最後尾
room1:ヴァルジーク>またかよww
room1:ボス・ホエール>ラスパ沖で
room1:祝融夫人>いけにえにちょうどええわー
room1:へいはち>w
room1:ボス・ホエール>貰うからいいよ^-^
room1:ジャジー>爺おそっていいよw
room1:ヴァルジーク>前にも襲ったじゃん!!
room1:ジャジー>わすれたなあw
room1:祝融夫人>なんでか知らんけど
room1:祝融夫人>自動的に舵がラスパのほうに><
room1:ボス・ホエール>歴史は繰り返す


このように、なごやかな会話をしながらアビジャンに・・・




-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

次元さん休止前模擬 
 2007/02/19 Mon 05:34:07  E d i t
ゑろすにネカマのセカンドを置いてくれてる次元.Dさん
リアルの都合でしばらく休止することになりました。
サミシイ(*´・д・)(・д・`*)ネー

そこで、リッデル・ザール主催の中型模擬が開催されたので、
ゑろすメンたちと参加してきました。


商会チャットでは、すでに熱い戦いがはじまっていました。








ぷちれんれん>にゃんこ沈める
ぷちれんれん>でもにゃんこの方が強そうだ
ヴァルジーク>シェラさん沈める!
にゃんこ☆>がんばるw
にゃんこ☆>スキルなら全部とったおw
Cielazul>爺さん、冥土に送ってあげるよ^^
にゃんこ☆>爺をメイドに送りたかった
ジャジー>みんな爺狙いだなwww
にゃんこ☆>メイド!!!!!
ジャジー>メイドwwwww
にゃんこ☆>爺このヘンタイ・・・
ヴァルジーク>メイドかよwww




仲間内で狙いあう情け無用の戦いになりそうですな











63今回の模擬ルール
(途中追加のルールも含む)


①船は中型

②海事高LVとか模擬馴れしてる人は2スロ&スキルは弾道か水平のみ

③模擬経験の少ない人はフルスロット&全てのスキル発動OK

④両軍とも援軍が入ってから戦闘開始

⑤スネさんとシェラちゃんの船は耐久低いので、クリ以外で沈めたら
ハゲになること





事前にトロさんがていねいに説明してくれてたけど、
④とか守れてなかったりするのもまたおかしww



いきなり沈むのも、イキというもんですぜε- (´ー`*) フッ




021707-214405.jpg



こうなったのも


呪いをかけられたせいです。




-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/02/17 Sat 05:27:13  E d i t
バレンタインを過ぎても、バレンタインイベントやってます。


344 アテネ


郊外で植物油採集&木の実調達して、オレンジオイルを作りました。
ずっと海事三昧だったので、いい気分転換になると思いました。



うぜえええ!!!

これ、めんどくせええ!!!



そもそも家政婦はなんに使うんだ、オレンジオイル。
掃除か!
オレンジオイルで家具もぴかぴかってやつか!



021507-031217.jpg


この労力に見合ったお礼じゃなかったら、コロヌ(*゚∀゚)つ=lニニフ




344 マルセイユ


イレーヌたんに酒に強いトコ見せていいカッコしようと思いました。


飲みすぎてゲロ吐きました。


かっこわりいい!!!



021407-025729.jpg



当分、この店、出入り禁止だと思います。




344 ヴェネツィア



うちの執事が私服で遊んでました。

すっかりボケてやがりました。


じーさん、残り少ない一生だしな。
頭の中は春爛漫で生きていくがいい。


021607-025739.jpg


・・・自宅に戻ったらジジイを解雇しようと思いました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

友への愛 
 2007/02/15 Thu 08:59:11  E d i t
それはちぇりちゃんが寝た直後の事でした。

カートさんのPKKに関する話題で・・・友達への愛あふれる会話です。

(PKKに関する詳細はカートさんのblog「カリブ海の死闘」をぜひ!!!!!ご一読ください)









room1:Cielazul>海賊に襲われて、半泣きで逃げてる時に颯爽と現れたァートさんはかっこよく見えたのに…w
room1:ソラス>ァートさんw
room1:カートライト>交戦しても撤退されちゃうんだよおおw
room1:カートライト>ァ!

room1:ソラス>ァートネイチャー?w

room1:ヴァルジーク>wwwww
room1:Cielazul>ギャッ(*ノ▽ノ)

room1:ダリア・ブラック>カートネイチャー

room1:カートライト>orz
room1:ジャジー>www
room1:ヴァルジーク>カートネイチャーwwww
room1:ソラス>はまりすぎw
room1:Cielazul>やってしまった…ごめんなさいカートさんw
room1:ジャジー>ウマイw
room1:カートライト>おいしいところで…w
room1:世梨花>ひどいが

room1:世梨花>すっごい盲点だったねwwwwwwwww

room1:カートライト>orz
room1:世梨花>カートネイチャーwwwww
room1:ジャジー>流行るよwww
room1:ヴァルジーク>ウンウンw
room1:カートライト>イヤアア
room1:Cielazul>新しい二つ名が!

room1:ソラス>もうなんか、生まれるのが約束されていたかのようにしっくりくる言葉だw

room1:ジャジー>wwwwwwwwww
room1:カートライト>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
room1:ダリア・ブラック>んだw

room1:ダリア・ブラック>カーヅライト以来のしっくりとくる言葉ですな

room1:ジャジー>同感ですなー
room1:カートライト>ヽ(TДT)ノ

room1:ヴァルジーク>素晴らしいネーミングだと思いますよw

room1:ダリア・ブラック>うむ
room1:世梨花>んむw
room1:ジャジー>カートネイチャー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
room1:Cielazul>申し訳ないやらおかしいやらで顔が真っ赤ですww
room1:ジャジー>wwww

room1:ソラス>もうカートネイチャーとしか聞こえないやw





353カートネイチャー誕生の瞬間です。353






ところで


「Yahooで カートライト 大航海時代 と検索すると、

カートライト劇場
がTOPに来るよ」

と幻さんが言うので、試してみたらそのとおりでした。

あのFlash作ったの、もう一年前になるんだな~。
ナツカシス(*'▽'*)

ということで、せっかくYahoo検索でTOPに来るのなら、

Flash見えるようにしとかないと!!

ってんで、Flashがデッドリンクでしたが復活させました。
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

ぜひYahooで検索してみてくださいなw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コピー商品に注意 
 2007/02/15 Thu 08:16:17  E d i t
ゑろすには、セビリア常駐のぷちれんれんというちみっこがいます。

れんれんさんのプチコピー というネタのためだけに生まれて、すでに1年くらいかなー。
途中れんれんさんが美白・髪型変更などをしたので、それもちゃんと対応してる徹底ぶりです。

021407-020707.jpg


上でれんれんさんの着てる服は、ルングドレスというそうで、
背中の小さいマントがひらひらしたりします。

「それいいねー!」

って言ってたら

いただきました。

何でも言ってみるもんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


この服、色が変えられるので、変えてみる。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バレンタインデー 
 2007/02/14 Wed 08:02:07  E d i t

↑うちの好きなエリカ・バドゥ。

公式イベントがはじまってますが、うちもバレンタインのお菓子集めをはじめました。
うちは酒場のねーちゃんを口説いてないので、ビスケットしかもらえないですが、
バレンタインと言えば、お菓子業界の書き入れ時ですな。

そして主役はチョコレート

チョコレートに関するお話はこちら
これによると、チョコレ-トはまずスペインに渡ってきたようです。
( ゚∀゚)o彡°イスパニャン!イスパニャン!


では、エログらしいチョコをひとつ。
bodytalktattoonostencilslar.jpg
3枚のステンシルと筆がついているそうで・・・。


238使い方238

1) 身体の望ましい場所にステンシルを置く。

  
望ましい場所とはどこなのか?
  何において望ましいのか?
  そしてそれは誰にとって望ましい場所を選ぶのであろうか?


2) 好きなメッセージを書く。 

 
 誰が書くのか?
  自分で書くのか?
  場所によっては自分で書きにくいと思うが、どうなのか?

3)
 Enjoy!

  書くことを楽しむのか?
  書いてからの出来上がりを見て楽しむのか?
  そして溶けそうなチョコレートの行方は?   



・・・・とまあ、いろいろと意味深
なのであります。


GIFTのサイトではバレンタインのほかに、結婚祝に、とかって書いてました。

こことかで普通にキャンディとかと一緒に通販されてたりもします。



238恋人のいる人もいない人も、
チョコが好きな人もそうでない人も、
良いバレンタインデーになりますように。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

(´-`).。oO(妄想) 
 2007/02/12 Mon 09:05:33  E d i t
ジャカルタにて。


 
選曲と本文の内容は連動していない素敵な構成。













ぼーーーーーーーーーーーーーーーーっとしてたら・・・・






















021107-224530.jpg












き・・・きれいなねーちゃんたちが・・・・


(;´Д`)ハァハァ













021107-224530b.jpg




いや、絶対こういう妄想するって!!!




238シェラちゃんがバレンタインにちなんで、おもしろい個人イベントやってます。詳細はシェラちゃんのblog2382月末までらしいので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょ238

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

復帰しました 
 2007/02/10 Sat 23:58:13  E d i t
こんなエログでも見に来てくれてる方、ありがとうございます。

予定より長くお休みしてましたが、昨夜よりぼちぼち海で遊んでおります。
ご心配とお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
(〃´・∀・))ペコ

「復帰初日はパタニ出航所でチャットしてただけじゃん!ww」
シーッ! d( ゚ε゚;)

ゑろすにまゆQさんが入会してくれてたり、商会もますますにぎやかでうれしいです。

そんなこんなで、もっとみんなと遊んでいたかったのに、
昨夜は回線というかルーターのせいだと思うんですが、
頻繁に切断が起こりまして・・・(´Д`;)
結果、復帰初日のゲームは2時間ほどしかできてないです。
みんなに復帰の挨拶がちゃんとできてなくてごめんよー。

いまだに時々、微熱が出てる状態なので、まずは仕事優先で、
DOLはしばらくはリハビリ期間という事で、ぼちぼちやっていきます。
公式イベントも始まってるので、そっちも気になりますけども。

とりあえずボスがヴェネガレ造ってくれてたので、
57まではネタ探ししつつダラダラ海事やっていきます。

今後ともよろしくです。
まずは復帰のご挨拶まで(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

