02 «  2007 / 03  » 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/03/31 Sat 11:23:08  E d i t
地中海は今日も穏やかだ。
ジャジーは自分の庭とも呼べるリグリア海を航行していた。

副官にマルセイユに寄るように伝える。

「艦長、マルセイユに寄港の予定はありませんでしたが?」

副官がやや怪訝そうに尋ねる。

「東南アジアから戦闘続きで、貴官らも疲れていよう。
マルセイユには馴染みの店があるんだ。そこでうまいワインでも飲むがいい」

副官はニヤリと笑い

「イレーヌさんの店ですね」

ジャジーは海を見たままうなずいた。


マルセイユに寄ると、ジャジーは造船所近くで海軍士官に呼び止められた。

カリブで海賊が暴れていると言う内容だった。

033107-024304.jpg




-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

セビでうだうだ 
 2007/03/30 Fri 06:05:21  E d i t
セビリア教会前の理髪師が、整髪用具と変装道具をくれるので
もらってない人はもらいに行きましょう。

変装でできあがった めがねっこたち。

033007-005737.jpg


今日は、セビリアでうだうだしてたSSとかです。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

加藤復帰! 
 2007/03/29 Thu 10:46:23  E d i t
ゑろす初代代表で、3日で他商会に移籍し、
海賊だいすきで、3ヶ月でDOLを休止した男

加藤保憲が復帰


しました。

ほぼ2年ぶりのDOLです。



032807-235241.jpg



悪名7400


PKKに追いかけまわされるっちゅうねんww



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/03/28 Wed 10:37:10  E d i t
ロンドンの空が曇っていたので、

美しいうちをめぐって、2人の男に


争いが起きてしまいました。


032807-054345.jpg


バターくんのセリフが天気やjazzyと関係ないし、

キッドさんサイドには親衛隊の女の子がいるし、

ただ単にタイトルに合わせて文章書いてみただけだろ、

っていうか

タイトルだって単なる思いつきだろ、

ひらがなばっかで読みづれえんだよ、

ネタがないからっていいかげんにしとけよ、



なんて思うような心の狭い方はいませんね?



今日は、そんな男達の戦いの記録です。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/03/27 Tue 17:55:33  E d i t
いやー まったくもって私事なんですが。

うれしいので、書かせてください。

海事57になったんです。
記念SSとかないんですけども。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

茶ぐらい出せ! 
 2007/03/26 Mon 09:50:13  E d i t
アイテムを片付けに銀行前にいたら、

ハッピさんが

「自宅の改装終わったんだ」

と、さも見て欲しそうに言う


ので、行ってみました。




032607-014707.jpg

兜かぶってからSSしろって言われました。

なんかいろいろ

センスがハッピさんだなー

と思いましたが、そんな事よりお茶も出ないんですよ、ここ。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/03/26 Mon 08:09:53  E d i t
42ジャジーのタイマン記録です。

予告でも書きましたが、
今回、ジャジーの相手をして頂くのは


F・トーレス閣下

です。



セビ前は他にも模擬してる人がいたり、
見物客が来たりでちょっとしたにぎわいでした。

ここでなんか売ったら儲かるかもw




032507-234108.jpg


閣下自慢のラ・ロワイヤル。
黒帆に金の獅子紋章がカッコイイです。

しかし、ラ・ロワを間近で見ると…

やっぱこええええ><



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/03/25 Sun 10:13:41  E d i t

ゑろすが誇る

グローバルヘンタイ

ユウスケさん

が最近、復帰したんですが


032407-221148.jpg

032407-221148a.jpg




久しぶりにジャカルタで会ったら、

キモさがパワーアップしてました。



んで、このバザコメに誘われてジャカルタに降りた男がもうひとり・・・

そう、Z鯖トップのヘンタイです。




-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

狂猿殿!いざ! 
 2007/03/25 Sun 09:52:50  E d i t
41ジャジーのタイマン記録です。

ジェノヴァで狂猿さんに会いました。
なんか凶悪に改造した重ガレーに乗ってました。
タイマンしようと言ってくれたので、開始です。

今回もジャジーは底戦列。
ただし、狂さんの希望で5スロです。

狂さんは 
重ガレー 160 戦列 160 ガレアス 160 重ガレー

と乗り換えての、バラエティに富んだ戦闘です。




42重ガレーVS戦列


032507-042414.jpg



戦列と並ぶと、重ガレーが小さく見えます。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東南アジア旅行写真 
 2007/03/24 Sat 07:30:32  E d i t
ジャワ海で海事してたんですが、ついでに

征服者襲って船尾楼でも
 と思ってウロウロしてるうちに

ついでに街発見でも に変化しまして

すっかり旅行気分でうろついてきました。


その前に、ヘイハチさんのお部屋でのシーン。

背中を向けたまま、

別れ話を切り出すなんて


((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ


032407-024141.jpg


まあ、別れ話はいいとして。

インド風のお部屋です。

窓がいっぱいあって風通しよさそうでした。




301東南アジアで地元の人と交流してきましたので、SS貼ります。




-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

世界各地での出来事 
 2007/03/23 Fri 07:25:49  E d i t

お祭りなので、正装してみました。


032207-033410.jpg


みかんネタは もうおなか一杯ですか、そうですか。


今日はあちこちウロウロしてたので、

祝さんのそっくりさんを見たり、

生け贄になってる幻さんを見たり、

造船所に溶け込んでるまゆきゅーを見たり

エロンベさんに襲われたりしました。

そんな一日のSSです。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/03/22 Thu 06:51:49  E d i t
ロンドン祭りに行きました。

インが遅くなって遅れちゃったのですが、ちょうどオークションの時間で、

海賊用装備など、はじめてみるお宝が続々。




032207-002844.jpg





カートさんが準備からずっとがんばってて、
お疲れだろうと思ったわたしたちは、
こっそり柑橘系の香りを撒き散らしていました。




032107-233415.jpg



そう、最初はみかん畑もこじんまりしてたんです。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/03/21 Wed 08:11:44  E d i t
42ジャジーのタイマン記録です。

ボスが新しい船を造ったので、テストしてたんですが、
その流れでタイマンすることになりました。


ボスとは「いつか勝負しよう」と言ってたので、いい機会でした。
船大工に転職中とはいえ、模擬常連のバリバリ脳筋男ボス。

勝てる気はしないですwww

しかも急きょ決まったタイマンなので、装備など準備不足ですが、

気合だけは充分ですぜ。




ボス・ホエール

(船大工)
戦列艦 耐久底 3スロ


41VS41


ジャジー

(砲術家)
戦列艦 耐久底 3スロ






032107-062845.jpg





-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/03/20 Tue 16:53:11  E d i t
379リオに行きました。

祭りの輪の中に

ヴェネツィアに立ってた変なおっさんがいました。


031907-232114.jpg


キモイでs




379そのあと、

商会の納品アイテムを、クラちゃんと爺と一緒に作りました。

あと、

乗馬したり、ヘンタイ部屋にいったりしました。


今日はそんな一日の話です。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

速報!みかん閣下 
 2007/03/19 Mon 19:36:52  E d i t
閣下が 

みかんウイルスに冒されていました。



031907-191536.jpg






婆のしらじらしい発言はスルーの方向で。





031907-191631.jpg





すべての 尊厳や畏怖などが 



全て仮面で台無しにwww




純粋なネタ装備ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/03/19 Mon 05:46:29  E d i t
まるっとお見通しのみかん星人がいました。


031507-214840.jpg



アンタにアタシの何がわかるって言うの?


いつだってアンタはそう!


みかんみたいな顔して笑ってる!!



もうアタシ達おしまいね!



脈絡あるようで全く無い前ふりから、もっと脈絡の無い本文に続きます。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

決闘Flash 
 2007/03/16 Fri 14:03:34  E d i t
昨夜、ピコハン2周年イベントに参加させていただいたあと、
セビリアの広場でうだうだしてました。

そうこうしてたら、なぜか決闘がはじまったので、
SSとりまくってました。

エログにうpしようと思って撮ってましたが、

枚数が多すぎて、整理するのが面倒になった

のでFlashにしてみました。




Fight Flash




SSつなげただけの芸の無いFlashですが、
見ていただけるとうれしいです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Flash |  0 trackback  |  7 comment  
ビンゴ大会 
 2007/03/16 Fri 13:55:47  E d i t
多聞さんに誘ってもらって、しぇらちゃんや爺と一緒に


ピコピコハンマー創立2周年イベント


にお邪魔してきました。

すごい参加者でした!!

031507-235155.jpg



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

C3開始と無関係な晒し 
 2007/03/15 Thu 14:45:11  E d i t
C3がはじまりました。
ジャジーは変わり映えせずだらだらやっています。

海事あげのためにジャカルタに移動してましたが、

出航所前に 

こんなオカマが放置されていました。


031407-023136.jpg


パパは、リリィをほったらかしてカリカットにPKKにいっちゃったそうです。
海を眺めながら泣いていました。



ところで、

ここんとこ、エログが爺晒しみたいになって こりゃネタ的にどうかなあ、マンネリしてるんじゃないかな、と思うので、爺晒しもほどほどにしたいのですが、天然120%の男なので、毎日無意識にネタ投下してくれるので、しょうがないんです。

というわけで、今日も爺。('・c_,・` )プッ



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

髪の毛を取り戻せ! 
 2007/03/12 Mon 14:31:26  E d i t
次元さんの休止模擬でハゲになり、
さらに
jazzyとのタイマンでハゲ延長となった爺。

このハゲのおかげで

爺はフレが増えたりもしたという、

ご利益のあるハゲ


なのですが、本人は至って不満げなのです。

031007-144036.jpg

jazzyとのタイマンで勝利できたら、ハゲ延長はナシ


という条件を出すと、


爺は



今までに無い勢い



海事あげに専念しはじめました。



その甲斐あって、海事LV25から30にまで成長。

今日は爺のリベンジ戦です。

爺は髪の毛を取り戻すことができるのか!





-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/03/10 Sat 12:00:49  E d i t
※タイトルを読んで「桜蘭高校ホスト部」ネタだとすぐ気づいた人は
我が同志と認めます。
ちなみに、うちは環とハニー先輩が好きです。

仮装完了


こんにちわ!

かぜが はやってるけど よいこのみんなは げんきかな!?
ジャジーは しょくばで ただひとり げんきだよ!!


きのう ヴェネツィアのおまつりで かそうしたら
メリとそっくりに なったよ!


どっちが ジャジーか わかるかな?

031007-005739.jpg

ヒントは つづきを みてね!



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

悲しい時や凹む時 
 2007/03/09 Fri 13:47:29  E d i t
長い航海の中では、悲しいことや凹むこともあります。

そんな時、神に救いを求める事もあるでしょう。

大航海時代の船乗りたちは、インドへ向けて航海するとき、
赤道を過ぎると、楽な貿易風に変わる事を神に感謝して、
船上で祝典(具体的にはバカ騒ぎ)を催していたそうです。

セイロンには救世主を求める人々が常に集まっている場所もあります。

030707-233859.jpg


このように、人はみな、救いを求めています。


悲しい時といえば・・・

先日、クリッパで危険海域を航行しておりましたら、

同じ海域にギガちゃんしかいなかった


事がありました。しかも


Gigant:試しに座標教えてみ?


などと甘い言葉をかけてきました。




危険
です。

セイレーンよりこわいですね。

わたしは慎重にめっさ大回りして無事安全海域へと逃げ切りましたが、


今から書く内容は、ギガちゃんに関連することで、

大変危険
です。




-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まさに外道! 
 2007/03/08 Thu 16:03:37  E d i t
ジャジーは昨年3月末に、機雷あげのためにハンターから戦術家に転職しました。

それをきっかけに、かれこれ一年くらい軍人やってます。

たとえその軍人生活の80%を

チャットだけで過ごしているとしても、


軍人たるもの、か弱い商人や冒険者を護衛するのも大切な役目です。

セビリアのオブジェと化していた冒険者のメリ


ですが、うちが海事あげするついでにカリカまで一緒に来てました。

東南アジアで冒険したいと言っていたので、
ジャカルタからお迎えにいきました。

メリと一緒に、久しぶりに冒険もできそうです。








ジャジー>お、メリ待たせたなあ
merryを艦隊に勧誘しました
merry>いやあ風呂入ったりテレビ見たりしよったし
merryが艦隊に加わりました
merryが追尾しました

ジャジー>カリカでなんかクエ受けるかい?


merry>もう受けてるw 



ヤーディンいってくれ>w<b






ジャジー>お、おうw

ヒワイ>ああメリさんがカリカにいるって表示
ヒワイ>バグじゃないのね



ジャジー>そのクエ、うちも受けれるかのー



ジャジー>wwwww
笑い犬>アクティブもーどなんじゃない?


merryが提督になりました


冒険者依頼仲介人>仕事を探してるのかい?




提督の請け負っている依頼の条件を満たしていません





笑い犬>それかセビリアの一部か




ジャジー>ふぁck!



前提あるんじゃん、それw





merry>そうですよー^^



確信犯ktkr!

今日はそんなメリの殿っぷりを記録しておきます。




-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Fなんちゃらさん 
 2007/03/06 Tue 04:46:31  E d i t
ジャカルタの出航所を降りると、

目の前に Fなんちゃら(仮名)がいました。

030607-023445.jpg

しかしこの光景は、世界各地で見かけますので
別に珍しくはないですね。

不思議だったのは Fなんちゃら氏が、
出航所に向かって立っている事です。


今日はFなんちゃら氏を観察してみました。





-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

嵐と友情 
 2007/03/05 Mon 12:06:17  E d i t
激しい嵐が続いている。
航海士によると、ここは中部インド洋だと言う。

「嵐多すぎだろ!」

山口多聞提督は2日に一回起こる嵐に毒づいた。

何度も中部インド洋を渡ってきたが、こんなに嵐に見舞われるのは初めてだ。

激しくうちつける波が甲板にあるありとあらゆるものを容赦なく洗い流す。
すでに何人もの船員が流されていった。
あの華々しい大海戦でも、ともに戦ってきた屈強な船員たち、
荒れ狂う甲板でも作業を恐れない、素晴らしい男たちだった。

嵐の咆哮の中で彼らの断末魔の悲鳴がかすかに聞こえ、
多聞はシュラウドにしがみついたまま、
なすすべなく見ているしかできなかった。

「くそっ!!」

幾多の戦闘を勝利で飾ってきた提督も、
ポセイドンの気まぐれの前では無力さを思い知らされる。

操舵士は舵輪から引き剥がされそうになりながら
必死で舵をとっている。
誰もが自分の身体を支えるだけでも精一杯なこの嵐の中で
驚くべきことに、この男は舵輪を通して感じる波に舵を当て、
それが船の被害を最小限に食い止めている。

船首が大きく波に突っ込み、息も出来ない海水の中を通り、
そして次には空を見上げるかのように持ち上げられ、船を叩きつけ、
大きな衝撃で船体のあちこちが悲鳴をあげる。
何もかもが波の中に入っては現れる、その繰り返しが続く。

頑固に甲板に立つ提督も、波に頬を切られている。

「いったいこの嵐はいつになったら終わるんだ!?」



東の水平線が少し明るくなったことに副官が気づいた。
これは良い兆しだ。
風は東から吹いている。
このままやり過ごせたなら、夜には嵐を抜けているはずだ。
おそらく・・・船が耐えられたなら・・・。

「提督!嵐はあと数時間で終わります!」

「船はもつさ!!」

多聞は副官の不安を察して言った。

「うちのお嬢さんは尻軽じゃねーぞ!!
ナンパなポセイドンだって落とせねえ!」

陸じゃナンパが失敗続きの提督を知っている副官は、
こんな時の提督のジョークに笑った。

多聞もにやりと笑い

「嵐が終わったらジャカルタだ!
俺たちの友も待ってる!」



~~~そしてジャカルタへ~~~


(以下、SSでラストシーンへと続きます)



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

最終絶叫ゑろす 
 2007/03/04 Sun 10:29:16  E d i t

ブログサーフィンしてたら、いくつかのブログで

予告編ジェネレーターなるものが

紹介されていたので、うちも作ってみました








簡単に作れておもしろいです。


これだけじゃ、なんなので、映画のシーンも作ってみました。

ご覧ください。




-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

サイ 
 2007/03/03 Sat 08:49:34  E d i t
カルネヴァレの続きです。

メリとカリブまで買出しに行って、ついでにめのう買ったりしてヴェネに戻りました。


インしたら目の前にストーカーがいました。


030207-142023.jpg
↑驚きと恐怖を隠せないうち



へいはちさん、おれんぢさんとストーカーしてきた


ストーカープロの



ペンちんたま




ですが、今度はうちを・・・(*ノェノ)


もうきっとストーカーはちんたまの趣味になってるんだろうと思うので、

気にしないことにしてイベントしました。


いきなりストーカーのSSだけじゃ華が無いので、

キレイなSS貼っておきます。

030207-163327.jpg


ピンクのカルネいいよね!!!


こんなきれいなピンク色の服は、ほかにはピエロ服くらいです。

染料は結構近場のベイで買えるし


もう全員ピンクでいいじゃん!!




-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

シャニク 
 2007/03/02 Fri 13:00:17  E d i t
公式イベント 

ヴェネツィア謝肉祭 カルネヴァレ
 


開催中ですね。


セビヒッキーのメリも動きましたYO!


030107-175155.jpg



ヴェネツィアはお祭りなので、

いろんな人が集まっていました。




-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

爺ハゲ延長の事情 
 2007/03/02 Fri 12:08:32  E d i t
※先月末のネタですが、いずれリベンジ戦があると思うので記録に残しておきます。

先月の次元さん休止模擬で

見事ハゲになった爺

妹のjazzy(戦闘16 砲術系スキルは 砲術2 水平2のみ)
倒すことが出来たらハゲ終了とか?


なんか約束した覚えはないんだけど、
爺の中ではそうなってるらしい。

妹も貧乏なのでロンドバしてたら・・・


ヴァルジーク>ジャジーさん~

jazzy>で、なんのようだいw
ヴァルジーク>ロンドンに行く予定があるので


ヴァルジーク>模擬戦勝負じゃ!




jazzy>このこは模擬なんかしないの 上品だから

jazzy>そんな模擬とかノーキンみたいな オゲフィンな・・・



ヴァルジーク>話がちが・・・w
jazzy>ちょい船を戦闘モードに改造するからwww
ヴァルジーク>テキトーでいいですよ!
ヴァルジーク>俺も大砲ばらばらですからw
jazzy>このこは 交易モードなのよ、いまw


ヴァルジーク>勝てるかな;


jazzy>戦闘16のこのこに勝てないで誰に勝つとwwwwww



ヴァルジーク>それがプレッシャーなんっすw
ヴァルジーク>もし負けたら・・・ガクガク


jazzy>爺 一回でもうちに負けたら

jazzy>ハゲもう1カ月延長なwwwww



Cielazul>見にいこうw


ヴァルジーク>絶対にまけねぇー!



まゆQ>ハゲって期間限定だったのww
jazzy>気合はいってんなw


ノイラント>命以上のものを賭けた戦いになるわw



jazzy>次の課金までってことになってたw
まゆQ>これは熱い・・・!
Cielazul>できる限り実況するわw
jazzy>www
まゆQ>頼んだw
ノイラント>期待している



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

