03 «  2007 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/04/29 Sun 10:00:30  E d i t
254チューリップイベントはじまりました。

042707-033440.jpg


出だしはロマンチックですが・・・

このクッサイ手紙を書いた人をご紹介しときましょう。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

セビリア定期模擬 
 2007/04/26 Thu 13:03:06  E d i t
先週の土曜日からはじまった、
セビリア定期模擬の2回目が行われました。

軍人のジャジーは東南アジアに篭ってるので、
海事16歳で商人キャラのjazzyで行ってみました。

この模擬はもともと、模擬初心者のために企画されたものですので、
海事スキルの低いjazzyも参加できます。

jazzyがどれくらいスキル低いかというと・・・




-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ノリでカリカに。 
 2007/04/25 Wed 07:37:28  E d i t
ノリで造船あげてたらR5になりました。
042407-103415.jpg


造船するとロットもらえますが、

カリカに行ったほうがロットいいんじゃね?

名匠の仕立てが出るらしいしさ!



という浅知恵でカリカに行きました。

良くご存知の方は、すでにどうなるか結果が見えてると思いますが。。。

うちはその時、知らなかったんです。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

武器商人 
 2007/04/24 Tue 08:40:01  E d i t
2日連続で早寝早起きしてます。よいこです。

イングキャラのjazzyで造船あげしてますが、
ダウ一隻注文したところで海上で寝落ちしてまして、
気づいたら30分経過してて、船員が死にまくってました。

海上で寝落ちしたのは初めてです。

こんなふうに
眠い時はロクなことがないので、
ゲームしてないで早く寝たほうがいいです。

ほんとは造船あげは予定に入ってなかったんですが、
なんかノリで。




-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

見学!見物!! 
 2007/04/22 Sun 05:32:07  E d i t
重層船尾楼ねらってますが、征服者がなかなか沸かない&
どのネトゲでもレア運があったためしが無い、

ので時間がかかってます。

すでに持っていったカロネなんざ全部消えました。

スラバヤで売ってたデミ・カルヴァリン12門を5スロ搭載で
半ばやけくそになってうっとうしいマジャパヒトからガレアスまで沈めてます。

これ、貫通力低いから、沈めるのに砲撃回数が増えるので、
砲術系スキルあげにも役に立ちます(b´∀`)ネッ!


・・・って、


マゾいんじゃあああああああああああ

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

まあ、金かからずにスキルあがるので・・・いいです・・・。

こんな愚痴ばっか書いててもつまらんので、

セビ模擬初日の様子をちょこっと見学に行ったこととか、
チュニスのバザー行った話とか書きます。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ジェネレーター遊び 
 2007/04/21 Sat 09:58:38  E d i t

世界にひとつだけのロックンロール


俺が世界をとる夢をみた

君のメガネがない、君の靴がない。

というか君がいない。

ここ5年、カレーしか食べていない

  ※コーラス(きみはロボット オイルで濡れる)


手を伸ばしても届かない。

手が伸びても届かない。

びろーん。

オー ベイベー やだよーもうー

--------------------------------


ただ無心に海事してます。
特にネタもないので、時代遅れのジェネレータで遊んでみました。

上で作詞したのはキミも作詞家



続いて感想文も書いてみました。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

没落貴族 
 2007/04/20 Fri 15:15:13  E d i t
わたくし、騎士爵になったので、

爵位にふさわしい行動をしなければなりません。


ジェノヴァの郊外に執事によさげな人間がいるというので、

雇いに行きました。

041807-235340.jpg


この執事、エピソードはなかなかセンチメンタルです。

期待できそうです。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

騎士爵 
 2007/04/18 Wed 04:02:19  E d i t
うれしいので自慢します。


041707-234419.jpg


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/04/17 Tue 07:44:48  E d i t
今期のゑろす商会の納品は(★=貢献度)
★★★★★ メイントップローヤルスル
★★★★ 骨付き羊肉のワイン煮込み×20
★★★ 白煙弾×5
★★ スティレット
★ ゆで卵×15
となってました。

メイントップローヤルスルはマゾイので却下。
人数分作るのが比較的簡単に可能で、貢献度も高い
骨付き羊肉のワイン煮込みを作る事にしました。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Pirates of the Caribbean 
 2007/04/17 Tue 06:17:32  E d i t
パイレーツオブカリビアンの予告編を貼ってたんですが、
レイアウトが崩れるのでやめました。

まあ、代わりにといっちゃあなんですが。

DOLの海賊島でも見てください。

カリブのナッソーです。

041707-024741.gif


さすが海賊たちの島。厳重な警戒をしてます。

門番に1Mの賄賂を渡して上陸しました。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/04/16 Mon 05:51:49  E d i t
42最終日です。

またインフルエンザかなんかにかからない限り、
(もうかかりたくない)
次は参戦できないであろう小型から参加しました。


出撃前の風景。


2007y04m15d_195145828.jpg


F・トーレス閣下から呆れられているのが、
うちらの提督・山口多聞。



今日の多聞さんは忘れ物をしなかった


のに、なぜ呆れられているのでしょうね?



くだらない謎ですが、答えは続きをご覧ください。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/04/15 Sun 02:16:59  E d i t
42大海戦2日目です。

初めて小型から出ましたが、
小型開戦前2分に、急きょ出ることになったので・・・

グランドケイマンに売ってた、小型で一番耐久高そうな船を親方から直に買う。


2007y04m14d_202601515.jpg


耐久 MAXで 190。

どんだけ潔い船www

でもまあ、艦隊のみんなのおかげでなんとかなるもんです。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/04/14 Sat 03:46:38  E d i t
カリブでの大海戦は初めてです。

中型からの参戦で、ハバナから出撃しましたが。

N少なかったです。

前回と同じ艦隊メンバー。

2007y04m13d_205614281.jpg


今日はほんまに記録だけです。
内容が無くてすんません。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

対Trombe戦! 
 2007/04/12 Thu 07:17:51  E d i t
42ジャジーのタイマン記録です。


よいこでダイヤ積んでセビに戻ってるとき

Trombe >>>突然だけど、今からタイマンできない?ww

トロさんからタイマンの申し込み!
これは光栄デスナ(ノ´▽`)ノ

どうやら、忙しくてしばらくインできなくなるそうです。

ならば、

やるっきゃないっ!!



大急ぎで準備してファロに向かう。

ボスが判定役で来る。

2007y04m11d_011439140.jpg


カメラ目線のボス。

・・・ただ見物に来ただけとも言う。


この勝負、ジャジーは1勝したいところ!!

おっけえええ!!!

うちは、いつもどおり気合だけは充分!


応援よろしくう!
 ↓



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

霊体験!? 
 2007/04/11 Wed 08:41:49  E d i t
わたしの体験談を話します。


その日はルアンダもケープもダイヤの相場が悪くて、
ガッカリしてたんです。

もしやと思って、アビジャンに寄ってみたんですよね。
期待してなかったんですが、相場が良かったので、ダイヤを買いました。
それで、海賊に怯えながらも無事に自宅に戻れました。


ここまでは、よくあるお話ですよね・・・。

帰宅して、いつものように着替えてたんです・・・。

そしたら、シャンデリアの影に不審な人影が!!


041107-005855.jpg



戸締りをしたのに、いったいどこから・・・。



昨日のエアさんのように、すきまからにゅるっと入ってきたんでしょうか。



~ヘ(~ー~m)~ コッチヘ オイデー...



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ペ★ヤングを愛する男 
 2007/04/10 Tue 05:54:05  E d i t
好き 嫌い ウマイ マズイ と話題沸騰のビンゴ★ボンゴですが、
なんだかんだ言いながらも、一度はビンゴ★ボンゴを買ってみた人
多いんじゃないかな~。

うちはあの駄菓子系のチープな味が気に入って常備してます。
いわゆるジャンクフード系ですね。今時、瓶っていうのもイイ。



ジャンクフードといえば、ペ★ヤングが好きな

エアドリックさん


鉄鉱石7個を鉄材にするためだけに

うちをストーカーしてました。


040907-185716.jpg


鉄材にしたので、もう用は無いと思うのに、

家宅捜査に来ました。



下のアイコンに書いてある文字が読めるなら、
視力は生活に支障ないです。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

にゃんにゃんにゃ~ 
 2007/04/09 Mon 10:18:22  E d i t
なんなんだー

という言葉をにゃん語でタイトルにしてみました。

ちかごろDOL内であふれている、
みかん仮面が、猫の世界でも流行です。



という画像と、


しぇらちゃんのブログに書いた無駄に長いレスを
「猫語にしろ」
というノイさんのリクエストにお応えしました。



というにゃーにゃーした文章と、


そんなふうなにゃーにゃーした文章に簡単に変換できる
にゃん語辞書の紹介です。




-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゑろす家 
 2007/04/08 Sun 20:30:40  E d i t
ゑろす商会では、
ネタに反応してくれるノリのいいゑろすメンを
常時募集しています。


どんな商会だろう?とちょっぴり不安でシャイなあなた。
昨日の商会チャットをご紹介しましょう。

まずは、こちらをご覧ください。



ユウスケ>ってもう22時まわってんのか!
Cielazul>うんw
ジャジー>時間経つの早いねえw
ユウスケ>うわ風呂入ってねぇw
ジャジー>はいってこいやーw
ユウスケ>もうちょっとw



そろそろ風呂に入ろうと思いつつ、もうちょっとゲームしてから・・・

よくある風景ですね。

今回は、そんなよくあるヒトコマから発展するゑろすメンの会話を公開します。
ところどころカットして読みやすいように編集してありますが、
発言内容の修正などは一切しておりません。

無駄に長いので、モノズキな方以外にはおすすめできませんが、
よろしかったらどうぞ。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

MAX模擬 
 2007/04/08 Sun 11:38:37  E d i t
多聞さんに誘ってもらって、
ピコハン主催のMAX模擬に行ってきました。

040707-232053.jpg



軍歌の一節を長々と打ち込んでる間に戦闘開始しとりまっせ、提督。


多聞さんの歌っている歌は「加藤隼戦斗隊」という軍歌に
わずかにアレンジを加えたもので、
聞きたいという軍ヲタ、もしくは普通に興味のある人は
続きの中に置いていますので聞いてみてください。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

時給620円のドナルド 
 2007/04/08 Sun 09:34:11  E d i t
セビはバザーでにぎやかでした。

バザーも見たいけど、模擬の集合時間にすでに遅刻してるうち。

急いでる時の軽食に、ハンバーガーなんかいいですね。

ちょうど

ドナルドがいたので注文してみる。

040707-203405.jpg


「ご一緒にポテトはいかがですか?」

と聞かれる前に先制攻撃。



ドナルドの応対が見たい方は
↓ ご一緒にポチットはいかがですか?



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/04/07 Sat 04:03:39  E d i t
※ルール※

○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。

○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。


○一人称は必ず「我輩」にすること。


○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。


○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないいこと。


○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



今日は、インしてすぐに眠くにゃったのでSSもにゃいにゃん。

そこで、SEIJIさんから周ってきたネコ語バトンをするにゃ。

※起きて見にゃおしたら、SSにゃしで殺風景にゃので画像貼っとくにゃ!

3_tonikaku.jpg

ちなみにメッセで使ってるアイコンにゃ!


アンフェール16門砲というものを買ってみたにゃ!

実は明日は、久しぶりにMAX模擬というものに参加するにゃん。

アンフェールは火炎砲にゃ上に16門にゃので、

敵をぼーぼー燃やしてやるにゃ!!

火だるまににゃって転げまわるがいいにゃ!!!

これで我輩たちの艦隊の勝利は間違いなしにゃ!!






・・・と思ってたにょに・・・・





たまには軍人らしく模擬がんばれ、という応援のクリックよろしくにゃ!
 ↓ (=´∇`=)にゃん



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

外泊帰り 
 2007/04/06 Fri 16:24:46  E d i t
結局、リオでお泊りしました。(*´ェ`*)

ドーティを持って行かなかった事が悔やまれます。

翌日、インするのが予定より遅くなりましたが、
ちゃんと待っててくれました。
スゲー(*'▽'*)
040507-235243.jpg


多聞さんの支援で金満載で帰途につく。


今回のデートの結末が気になる人(いねーだろ)はクリックおねがいします
↓(〃´・∀・))ペコ



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

デート報告! 
 2007/04/05 Thu 07:40:37  E d i t
3/16の日記で書きましたが、ビンゴ大会の景品でもらった多聞さんとのデート券。

デートいってきます。



うちから多聞さんに出した条件


・ちゃんと正装で行く。
・デート中、海事したり交易したりしない。
・クエも一切しない。
・いつものように「やらせろ」とかヘンタイ発言はせず、
 紳士的にエスコートする。



果たして、DOLで純粋な「デート」というRPができるでしょうか。




待ち合わせ場所の様子。



040507-000329.jpg




2人とも、フラメンコと闘牛の国、イスパニャンらしい正装です。




(´-`) ンー






見物人多いですwwww




それにしても、このふたり・・・




続きが気になるアナタはクリックしていくとよか。
 ↓ ここね、ここ。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

簡潔に! 
 2007/04/04 Wed 06:00:42  E d i t
昨日のブログは、どうでもいいネタを長々と引っ張って、
無駄に内容の無い長文を書いてしまったため、

メリのブログまで「無駄な長文ウイルス」に感染し、

悪影響をあたえたようです。

反省したので、今日はさっくりシンプルにいきます。

040307-155526.jpg


リスボン酒場のオヤジがヤケ酒を飲んでいるシーンを目撃した。


~シンプルな第一部おわり~


~シンプルな第二部~を読みたい人は、
バナーをクリックしてからいくと、たぶん幸せになれます。
  下のバナーが 159 見えますね?



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

トテモ悲シカッタアル 
 2007/04/03 Tue 07:46:34  E d i t
Z鯖を代表するひんにゅーを目指しているジャジーです。
おかげさまで順調にZ鯖ひんにゅー界の天下がとれそうな勢いです。

どうしたことか、皆さん
「ひんにゅーの天下は喜んで差し上げる」
と言ってくださいます。

これが、日頃の行いの賜物というものでしょうか。

Z鯖を制するひんにゅーは全鯖のひんにゅーを制する、
と信じております。

ひんにゅーに社会的ステータスを与えることがわたしの野望です。



さて、加藤がまだ南米の地図をもらってないので、勅命クエに行きました。

メリはパイレーツコートを掘ってもらうために連れて行っております。

いったい何がおかしいのか、冷めた笑いが実にほほえましい艦隊です。


040307-011628.jpg


今日は、とても悲しかったお話を書こうと思います。





-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コクワのメス 
 2007/04/02 Mon 07:31:38  E d i t
040207-045346.jpg


バターくんの謎の発言はいったい何を意味しているのか。

タイトルの「コクワのメス」がどう関係するのか。

ネオナチとはいったいどんなものなのか。



全ての謎が解き明かされるのはCMの後!

この下あたりにCM
    ↓



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カリブでの死闘 
 2007/04/01 Sun 11:36:07  E d i t
サントドミンゴで必要な情報を住人から聞き出すことに成功し、夜を迎えた。

ジャジーは拿捕賞金を期待してはしゃぐ船員達のテーブルから離れ、
カリブの陽気な音楽もまるで耳に入らないかのような面持ちでテキーラを飲んでいた。

明日の戦闘は厳しいものになるだろう。

(不敗を誇ってきた、我が戦列艦だが、今度ばかりは・・・)

ジャジーはテキーラをぐいとあおり、頭の中をよぎる不吉な予想を打ち消した。

テキーラは強い酒だと聞いていたのだが、全く酔えない。

「テキーラを注文したはずだが、水かジュースを間違って出してるんじゃないのか?」

と、副官に言うと、

「艦長はお強いですからね」

と笑って相手にしない。

そういう副官はテキーラを飲んで、珍しく酔っているようだ。

ヤシの葉ずれの音を聞きながら、沖合いに停泊した自慢の戦列艦にふと目をやると、
おかしい事に気がついた。

月明かりの下で浮かび上がる戦列艦の数が増えている。

それも一隻ではない。

今夜は安全だろうとたかをくくってウォッチだけを残して上陸してきたが、
いま強襲をかけられたらたまったもんじゃない。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

