04 «  2007 / 05  » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
冒険の光と影 
 2007/05/30 Wed 04:38:55  E d i t
海剣クエをきっかけに、なにやらメリの冒険魂に火がついたようで、

一緒に冒険してきました。

052907-235301.jpg

メリが自分から

「インドいくよ!」

というのも久しぶりだし、

インドで活動的にあちこち冒険する姿をみるのも久しぶりです。

メリ・・・

やっと自分が冒険者だって事を思い出してくれたんだね・゚・(つД`)・゚・



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

赤い戦列艦 
 2007/05/30 Wed 04:23:19  E d i t
やっと強化戦列造りました。

052907-031722.jpg

ヴェネツィアンカラーで。

イスパカラーにしようか、どうしようかと迷ったんだけど
とりあえず赤が欲しかったので、コレ。

でも・・・・



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

せびもぎ 
 2007/05/29 Tue 16:04:10  E d i t
順調に定着化していってるせびもぎです。

いいね、いいね。

052607-214249.jpg

↑沈んでるのがジャジーです(*´ェ`*)


ゑろすメンのせびもぎ出席率は高いです。

そんなゑろすメンたちの模擬中の不文律。


・なるべく艦隊はバラけて入る。

・敵艦隊にゑろすメンがいたら、とりあえず狙う。

・その際、味方援軍艦隊にゑろすメンがいたら連携して沈めにいく。

・ゑろすメンが沈んでいたら、からかいにいく。

・Sayで模擬中に商会内の交流を促進する。


こんなふうに遊んでるので、沈んでもせびもぎ楽しいです。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/05/29 Tue 15:56:09  E d i t
ぱちゅりー です。

なんかもう敬称つけなくていいですww

052707-002331.jpg

名前の由来は、東南アジアのぱちゅり。あれちゅぱりだっけ。ちゅぱちゅぱだっけ。

まあそんなとこからだと思います。

※・・・と思っていたら、
なんか別のゲームの紫色のもやしみたいなキャラの名前だそうです。
もっとわけわからんです。
しかも、♪ぱちゅりーぱちゅりー♪と歌っている曲まであたtりして、
どんだけぱちゅり好きでイミフメイなんだ、これ。


どこかで会ったら、いじって遊んであげてください。

よろしくうう!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

発見物の報告 
 2007/05/29 Tue 15:47:29  E d i t
地味に発見物もたまったので、報告に行ってみました。



052507-015527.jpg






052507-015554.jpg



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゑろす海民剣遠足 
 2007/05/29 Tue 15:42:02  E d i t
うずまきちゃんが「海鎧ほしいなー」と言ったことから

「まずは海民剣を取ろう」

とセビで銅像のごとく動かなかったメリが動いた!

わらわらと着いていくゑろすメン。

052707-011215.jpg



せっかく剣を手に入れたので・・・


戦闘するっきゃないよな!!



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まさにカオス 
 2007/05/29 Tue 15:28:49  E d i t
チューリップバブル崩壊。

アムスの酒場が荒れてました。

052407-013352.jpg




こんな人も混じっていました。




052507-005535.jpg



・・・ご愁傷さまです。


ちなみに

うちは1つだけチューリップ家具にしてjazzyのアパルトメントに置いて、
あとは再交渉申請書に交換しました。

(*'▽'*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

うずうずする! 
 2007/05/22 Tue 17:15:18  E d i t
まず、うずうずするデブの画像。


052007-011100.jpg




まゆきゅーを見て「きれいになったねー」



その直後にこの発言。



052007-011839.jpg



間違いなくへいはちの従兄弟www




-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

護衛納品ツアー 
 2007/05/20 Sun 04:44:02  E d i t
ゑろす商会の5月の納品は砲門50です。

集合場所でうだうだしてるゑろすメン。


2007y05m19d_220901921.jpg



メリが前日徹夜してて寝たとか

しぇらちゃんがPCトラブっててインできないとか

いろいろで、予定より参加人数は減りましたが、

いつもインド在住のノイさんとまゆきゅーが戻って来てくれただけでも

ありがてぇこってす。




今回は砲門50で、楽でしたが。

大量のしかも数種類にわたる交易品購入が必要な場合、
取引マスターのクラちゃんの支援が、欠かせません。

そのクラちゃんは、全世界を回って取引スキルをあげてきたせいで
亡命みかんになっています。




-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

たまってるう 
 2007/05/19 Sat 06:41:02  E d i t
たまってるので、SS貼るますー。

もう一週間前の話になるます。

ブラック・マンバさんちの商会、FATE2周年イベント

に行ったますー。

うちが行った時はオークションやってたます。

そんでうちが離席してる間に、

爺が球根400個を18Mで落としたらしいます。

みんなで記念SSに乱入させてもらったますー。


051407-004954.jpg


球根落札者の爺より、周りが目立ってるますが、

一番目立ってるのはマンバさんだと思うますーww



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

鯨に捧ぐ 
 2007/05/16 Wed 17:18:11  E d i t
2007y05m16d_184416906.jpg


アラビア海。

一隻の戦列艦が東に向かっていた。

艦は左舷後方からの安定した風を受け、右にヒールしつつ快速を保っていた。

ボス・ホエールは、メインマストを見上げた。
メイントップスルが大きく風をはらんで美しいカーブを描いている。

策具は美しいロープワークで固定され、船員達の熟練の程が伺えた。

艦尾へと流れていく波が泡立ち、快適な航行をしている事を示していた。

「本日モ快晴ナリ・・・と。」

ボス・ホエールはのんびりと満足そうにつぶやいた。






西の水平線にわずかに薄く雲が見えた。

遠い西の海上で嵐が発生し、追いかけてきている兆しである。

今のうちに嵐への準備をしておくべきだ、と考えているところに副官が来た。

「提督、西に嵐が発生しています。」

「うむ。追いつかれそうか。」

「深夜の一点鐘の頃かと。
 それまでにアラビア海を抜けられれば良いのですが。」

「抜けられると思うか?」

「五分五分です。」

さっき午後の3点鐘が鳴った。
夜までにそれほど時間は無い。
明るいうちに準備しておくに越した事はなかろう。

「急いで艤装を荒天用に。」

「アイ。」

副官はきびきびと船員達に指示を出し、水兵たちが慌しく動きはじめた。


(嵐のシーンから、ラストまで一気にいきます。長文です。ご用心)



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

セビ定期模擬 
 2007/05/10 Thu 17:06:00  E d i t
264昨日、突発的にやってみたネトラジ。

毎回、マイクとの調整がメンドイので今回は音楽流してただけですが、
14人くらい聞いてくださってありがとうございました。

音量テストとかテキトーなかんじでええやろ ってやってたうえに
途中からセビ模擬に参加したので、ラジオのことは放置してました。

後で思い出してBBSを見に行ったら音が割れてたりしてたらしく、
お聞き苦しくてすみませんでした。

しかもDOLやってたので、クリック音とかも混ざってたらしいですwww
ラジオの番組のとこにはDOL関係だとわかることは一切書いてなかったので、
一般の人には「なんじゃこの雑音」と思われたでしょうね。

なので、BBSには「テープレコーダーの前にマイク置いて流してるの?」と
書いてた人もいましたが

今時、テープレコーダーてwwwwww

まあ、テスト放送なので、なんでもアリかと。
テストというだけで全て許される、そんな優しい世界。

また突発的にテスト放送やります。
曲しか流しませんけどもー。


42毎週水・土に開催されて5回目になったセビリア定期模擬。

注※今週末の土曜日はセビ模擬おやすみです。


初心者向け模擬なので、jazzyで参加するつもりだったんですが、
あいにくベイルートにいるので、セビにいたジャジーで参加しました。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ネトラジテスト中 
 2007/05/09 Wed 18:51:05  E d i t
http://203.131.199.131:8030/eros.m3u

です。

ただスネークマンショーとか流してるだけの
BGM垂れ流し放置ラジオです。

視聴テストせずにぶっつけテストですので、
かなり音悪いと思います。

感想・要望などは

http://jbbs.livedoor.jp/game/27985/

にオネガイシマス。

では、放置しておきます。
球根海賊 
 2007/05/09 Wed 14:46:30  E d i t
254マンバさんの商会「FATE」が2周年記念イベントをするそうです。

詳細はマンバさんのブログをごらんください

5/12(土)~13(日)の2日間開催だそうです。

簡単に内容を書いておきますと。

1日目
・3:3のバトルロワイヤル
・論戦(優勝100M 準優勝10M)

2日目
・リレーレース(1位100M 2位40M)
・レース観戦&ポーカー
・オークション


賞金がすげえ(´¬`)
楽しそうだし、だれでも参加できるので、時間の合う人はぜひいきましょー!


254チューリップで儲けてますか~。
うちは1周目で玉砕でしたよお。ksg-

050607-014238.jpg



そんなイベントの途中出てくる海賊。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/05/08 Tue 13:30:36  E d i t
ココア=ミルメークさん

という、あま~いおいしそうな名前の方です。


050607-204449.jpg


ゑろすにマッチョ♀キャラはひさしぶりです。

大昔にマダム・マンダムというふざけた名前のキャラがいましたが
(これはボスの裏キャラでした)
美容整形の失敗ですぐに他界されましたので、ほぼ2年ぶりかな?

もちろん、現在ゑろすでは唯一のマッチョ♀キャラとなります。
うちはマッチョ♀キャラはかっこいいので好きです(*´ェ`*)

でね、このココアさん、海事がんばってるんですが、


ニューハーフですwwww


つまり、たいていのヘンタイネタはばっちこーい状態ですww

まだ体験垢ですが、まもなく正式垢になるそうです。

どこかでココアさんを見かけたら

「がんばれニューハーフ!」


と応援よろしくお願いしますです。
(〃´・∀・))ペコ

ちなみに、ゑろす商会はいつでも商会員募集しております。
ネタ好きの方、お気軽においでませ(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

貧乳はステータスだ! 
 2007/05/05 Sat 20:46:21  E d i t
らき☆すた というアニメだそうです。

423680112_59.jpg

よくわかってるじゃないか!

さすがひんにゅーの同志!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 2007/05/04 Fri 13:35:59  E d i t
前回のエログで予告していた爺とのタイマンです。

なにせジャジーはいま香料商人なので、戦闘装備ナッシング。
急遽装備を整えて参戦です。
(今回外部SSツールの準備してなかったので、戦闘中のSSないです
なんせ中の人は連休の仕事でヨレヨレです)



ヴァルジーク
(船大工)
重ガレオン 底 3スロ

42VS42

ジャジー
(香料商人)
戦列艦 底 3スロ



↓タイマン観戦者のみなさんとwww

050407-002431.jpg




今日は、

・タイマン戦闘結果
・タイマンを観戦に来てたみんなと一緒に中型艦隊模擬戦しちゃった
・ハゲ誕生

というお話です。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

脱!貧乏! 
 2007/05/03 Thu 16:26:36  E d i t

パルマ~アルジェで香辛料取引をあげていると、

サルヴァ~ドルに愛を~♪ 

(あしながのサルヴァドール by EGO-WRAPPIN’)

と思わず歌いたくなるNPCがいます。


050307-102556.jpg



見るたびに頭の中でEGO-WRAPPIN'が歌いだすので、
もうなんかエログにも貼っておきます。



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

貧乏軍人のはなし 
 2007/05/01 Tue 11:23:40  E d i t
征服者をみかけるたびに絡んでいました。


征服者A「ジャジーってやつが来たぜ。どうする?」

征服者B「やっべ・・・また重層船尾楼狙いだよ・・・」

征服者C「おい、隠しとけよ!」


で 圧延鉄板ばっかりもらって



もうこいつらほんとは重層船尾楼なんか持ってないんだよ・・・

そう思いこむようにして、狩ってましたが

やっぱ隠してやがりました。

043007-073221.jpg


さっさと出しとけやあああ!!!


おかげで戦闘LV57から58まで、延々と東南アジアいました。

まあ、これからも東南アジアに篭るんですけども。

その前に、いったん香料商人になることにしました。

なぜなら・・・



-- 続きを読む(*´ェ`*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

