07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2006/06/16 Fri 20:59:07  E d i t
イングが大海戦なので、妹のjazzyもちょっとは役に立ちたい!

とりあえず撤収の鐘を大量に作りたいなあ、と思ったら・・・

妹は金庫が5枠しかないので、ブーストアイテムだけで満載になってて、できたものを置いておくところがない;;

そうだ!

カリカットに行けば金庫枠が増える!



でも、イベントを進めないと地図もらえないので、カリカットに入港できないです。
・゚・(つД`)・゚・

なのでザンジバルに行きました。
・・・正確に言うと、デニスさんに連れて行ってもらいました。

だって!あのへんNPC海賊多いし!!
しかも途中でPKとかに会ったらヤバイし!!
そんでもってイベントで戦闘用がれよんとか出るらしいし!
妹は弱いからしぬし!

ちなみに、妹は先日ボスに造船してもらった商用サムと、商用ガレーしか持ってないです。


ザンジではじまったイングイベント。

ライザむかつく。

061506-234903.jpg

ライザ、うちに命令するなあああああああ!!
(# ゚Д゚) ムッキー
軍人なら自分で船くらい出せ!
うちは商人じゃああ!!



501イングランドイベント

20章:彼女に惚れた海賊


はじまりです。
以下、jazzyが実際に体験した様子をお伝えいたします
※完全ネタバレです。ご注意ください。

大海賊マクレガー>俺に戦いを挑むとは
勇敢だが…愚か者だ

デニス・ローが追従しました

大海賊マクレガー>この海が貴様らの墓場だ


ライザ>みんな 私を信じて
この戦い 必ず勝ってみせる!


↑ 「私を信じて」とか!

いつも誰よりも先に沈んできたお前が言うなああ


マクレガーの強襲です!
デニス・ロー>1?w

うちが「4隻出てくるらしい」と誤情報を伝えておりました。
ちなみにWikiにはちゃんと1隻と書いてあります。
|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー


マクレガーが回避スキルを発動しました
デニス・ローが弾道学スキルを発動しました
マクレガーが接舷スキルを発動しました
ライザが貫通スキルを発動しました
デニス・ローが水平射撃スキルを発動しました
ライザが水平射撃スキルを発動しました
jazzy>あれ、1かw
デニス・ローが速射スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます


ここまでで、うちがしたことは

運用スキル発動

_・)ぷっ



副官の経験値ボーナス日数が増えました。ただし、200日以上は増えません


なにげに0時ライン通過。
ちなみに妹の副官は解雇を重ねて4人目です。
どうも今度の子もだめな子っぽいです。


jazzy>ライザしねww


↑ とか言ってる割に、なんもしてない妹


デニス・ローが統率スキルを発動しました
今使用しても効果はありません
修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
修理スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
操舵スキルの熟練度が1000に到達
デニス・ロー>拿捕できそw
jazzy>いけいけー^^
デニス・ローがマクレガーを拿捕しました!
マクレガーに勝利しました!
戦闘経験を7獲得
戦闘名声を12獲得
戦利金222㌦を獲得!


見事なまでの

他力本願

イベントクリア



戦ガレのマクレガー相手に、
戦列のデニスさん連れて行ったのは、
ちょっと反則っぽいですけど(^_^;A

おかげであっさりクリアできました。
アリガト!(´▽`)


大海賊マクレガー>おまえが この俺を 破った…だと?
この俺が… 負けた…



デニス・ローがクスクスを使いました

デニス・ローが船員に豪華な料理を振る舞いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
デニス・ローがクスクスを使いました
デニス・ローが船員に豪華な料理を振る舞いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました




戦闘後も

妹は

何もしてねええww





jazzy>やった^^
デニス・ロー>256ww

ライザ>jazzy!
いったんザンジバルに戻り
この男から話を聞きましょう


jazzy>wwww

デニス・ロー>いえい^^
名工の大工道具を入手しました!

前はなんもくれなかったはず。
いつからか、名工くれるようになったらしいです。
でも4つww

漕船スキルを発動しました
名工の大工道具を使いました
名工の大工道具を使いました
名工の大工道具を使いました
デニス・ロー>おお^^
名工の大工道具を使いました
副官・ヴィクトルの交易経験値が3000に到達
jazzy>名工もらた^^

大海賊マクレガー>俺としたことが…
まったくとんだ恥さらしだぜ…


デニス・ロー>いいね^^

jazzy>のでつかったww
デニス・ロー>wwww
jazzy>もっとくれっちゅうねんw
デニス・ロー>ありがと^^

ライザ>女に負けて悔しい?
潔く負けを認めなさい

061606-000547.jpg


いあ、倒したのデニスさんだしっ女じゃないしっ



大海賊マクレガー>ふっ ふはははは…
おまえ 結構いい女だな


マクレガー・・・マゾだろ・・・

大海賊マクレガー>よし この俺のすべて

おまえにゆだねよう 潔くな

マクレガーのすべて・・・(*´Д`)ハァハァ

ライザ>なら これまでに奪った財宝も
すべて女王陛下に献上することね


ライザと女王陛下と3Pらしい・・・(*´Д`)ハァハァ

大海賊マクレガー>ふふっ よかろう
宝はカリカットの近海にまとめてある
今から取りに行こうじゃないか

マクレガーそういうプレイが好きなのか・・・(*´Д`)ハァハァ

ライザ>jazzy!
マクレガーは本気みたい

ライザ>私はこのまま 彼と一緒に
財宝を受け取りに向かうわ

本気モードでお宝を全て受け取るって・・・(*´Д`)ハァハァ

ライザ>あなたは ここに残り
出航所役人に イングランド行きの船に
報告書を渡してもらうよう交渉して

うちはプレイの邪魔ですか、そうですか・・・(*´Д`)ハァハァ






7
まあ、こんなふうです。




ライザかわいくないっしょ。



ライザまじしんでいいし。




で…

ここまでの考察で、気づいたのですが・・・




jazzyは


他力本願さで


ライザといい勝負





でした(;´Д`)




ダメじゃんw
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/11-2befa521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
