06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/01/22 Mon 15:27:39  E d i t
最終日のベイルートのゑろすメン

012107-204542.jpg


シェラちゃんも、ちぇりちゃんも バザーのためにオサレしてます。
いろっぺええ(;゚∀゚)=3ハァハァ

そんな美しい景観を台無しにする、むさくるしー戦闘装備の2人。


ベイは出航所前から酒場までバザーの列が壮観でした。


ちぇりちゃんもシェラちゃんも、海戦始まる前から最終日まで
「何が足りないのかな~」「これ作っていったら役に立つかなあ」
とか言いながら、連日生産とバザーがんばってました。

毎回思うけど、支援の力なくては戦えないんだから、
支援の人にも戦功あったらいいのになあ・・・


さて、今日は 大海戦に参加したことが無い人や
いつか参加してみたーいって人のために
「大海戦での遊び方」などを書いてみます。

まず、どっかで大海戦のクエをうけます。

今回うちはベイルートの役人に話し掛けて受けました。



メンバーをそろえて艦隊を組みます。

事前にそろってない場合も心配ないです。
現地で募集シャウトなど頻繁にあるので、気軽にTELLするとよいと思います。



次に艦隊メンに挨拶をします。

艦隊メンは、今から一緒に戦う、大事な仲間です。



※例1

012107-210638.jpg




相手がヘンタイな顔見知りでも、スネ毛でも、股間が8インチでも、ちゃんと挨拶をしましょう。



いよいよ出撃です。


緊張する瞬間ですが、出撃前には装備が整っているか、もう一度確認しておきましょう。



もし艦隊メンバーが忘れ物をしたら。

焦らず一緒に戻りましょう。
確認したつもりでも、「装備してなかった><」など、よくあることです。

この場合、本人がとても気にしてると思いますので
「どんまい^^」「んp-」
などと優しくフォローしてあげましょう。





※例2

012107-210922.jpg






敵の捕捉と交戦

あなたが旗艦の場合
は勝てそうな相手を物色して、
見つけたらすかさずクリックして捕捉。
戦場は混雑していますので、捕捉するだけでも旗艦は大変ですが、
旗艦の最初の腕の見せ所です。がんばりましょう。



012107-220803.jpg



ここで大切なことは、CL上位の艦隊などをクリックしないようにすることです。

たとえば「はったり大工」などという名前をみつけたら、
見なかったことにするか、
すばやく視線の届かないところにいきましょう。

それでも運悪く交戦になった場合、ここは腹を決めて戦いましょう。
その際、ペア艦隊を組んでない場合、味方の援軍を頼みましょう。

援軍を頼むには。

Sayで援軍要請をします。
いざというときのために、事前に練習もしておきます。


ジャジー>フラ連合援軍求む!提督:スネ毛 敵提督○○

○○には、余裕があれば交戦相手の旗艦名を入れます。

これは旗艦以外のみんなでやるといいでしょう。



実際の運用例

5STAR>イスパ・フラ援軍plz 旗艦 山口多聞(スネ毛)




さて、援軍も来て戦闘も白熱してきました。

旗艦は一番に狙われます
ので、とりあえず沈まないようにすることです。


※1:そのためにはひたすら自分のために逃げ回っておきましょう。
艦隊の動きなど、知ったことじゃないです。
修理や外科などは、他のメンバーに任せておけばいいです。
周りがどんどん沈んでいっても、自分さえ生き残ればいいのです。
時々、自分のために砲撃などすると良いでしょう。


あなたが旗艦以外の場合
は、旗艦を守ることが一番です。


※2:攻撃は最大の防御と言います。

修理や外科は、誰か他の人がしてくれるので必要ないです。
まずは旗艦などほったらかして自分のために撃沈数を稼ぐことが肝心です。

旗艦が囲まれていても、囲まれる位置にいる旗艦が悪いのです。

あなたは自分の戦闘を嬉々として楽しめばいいです。

味方のピヨピヨが聞こえてきても、混乱させられるほうがどんくさいのですから、

見せしめに放置しておきましょう。
帆を破られた僚艦がいても、予備帆も高くてもったいないので使わないようにしましょう。
マグステなどは高価なので、なるべく倹約して使わないようにしましょう。

混乱白兵ではない状態で白兵になった場合

剣術スキルが高い人は腕を試すチャンスです。
どこまで敵の船員を削れるかとことん勝負しましょう。
この場合も、自分の旗艦が敵に囲まれていても、
あなたは全く気にすることはありません。


上記※1~2を実践することにより、

・艦隊に誘われなくなる
・募集シャウトにTELLしてもスルーされる
・艦隊が無口になっていく

などの効果があるので覚えておくとよいでしょう。



このようにがんばっていても、

戦闘中には撃沈されることもあります。

もし沈んでしまっても気にすることはありません。

「沈んじゃったにゃん。テヘ♪」

などと言うとよろしいです。
沈んだことを責める艦隊メンバーはいないと思いますが、
発言によっては艦隊メンバーから殺意を抱かれ、
場の雰囲気が殺伐とステキになるでしょう。

自分の艦隊が負けそうなら迷わず撤退しましょう。
旗艦の撤退も、負け数を増やさないためには必要です。
勝てそうな時に間違えて撤退したら

「出ちゃったにゃん。テヘ♪」

と言うのが最適です。

先ほどの発言例などとの組み合わせを多用することにより、
艦隊メンバーから海戦終了後に、愛の集中砲撃をもらえると思います。

国同士の戦争とはいえ、敵国にも敬意を表し、
暴言の無い楽しい大海戦になるようにしましょう。

まれに艦隊メンバーの人自体

日頃のセクハラ等の怨恨

狙われている場合もあります。

例:スネ毛とかスネ毛とか

そんな艦隊になってしまった場合には、あきらめましょう。





大海戦が終了したら


クエ達成のを報告します。

艦隊メンバーが全員そろったのを確認してから報告しましょう。


012107-231803.jpg


ここで誰かが
「爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
などと言っていたら、
「なんでおめーだけなんだよヾ(゚д゚)ノ゙ バーヤバーヤ」
「うっさい」
「その爵位はおれのだ」
などと言わずに、一緒に喜んであげましょう。


3日間一緒に戦った仲間


とは記念にSSを残しておきたいものです。


号令に合わせて一緒にポーズを決めるとよいでしょう。

しかし


せっかくポーズを決めても

012107-232803.jpg



このように、ひとりだけ

μηκο..._φ(゚∀゚ )アヒャに行ってて離席

の事もあったりしますので、
中身がいるかどうか確認することも大切です。


気を取り直して、もう一度。



012107-232922.jpg


決まってますね。


グビグビ

と飲み干しましょう。



012107-232926.jpg




勢い余って






カップまで飲んではいけません。






012107-232928.jpg




みんなお疲れ様でした~!!!

そして3日間、一緒に戦ってくれてありがとう!!





というわけで、ファマガスタ戦も終了~!




セビに戻りました。


爵位ktkr!

012207-000156.jpg




大海戦用のいろんな装備をしまって、普段着に戻ります。


普段はパイコだけのうち。



012207-002527.jpg



012207-002542.jpg

びんぼーですまんかった・・・(´Д⊂グスン


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
うわぁ~~タメに…
なるかあああああああああv-12
2007/01/22 Mon 15:34:03
URL | merry #-[ 編集 ]
大工さんチョー弱いからガンガンいってもOKよ
2007/01/22 Mon 19:38:18
URL | 大工 #ejxGkJjI[ 編集 ]
混乱してきました・・・・(>_<)
2007/01/22 Mon 19:42:24
URL | うずまき #-[ 編集 ]
もう誰を信じていいのか解らない!w
2007/01/22 Mon 19:58:49
URL | Cielazul #sLDFZvLk[ 編集 ]
>メリ
え?ためにならなかったかな?
あ・・あれ・・・おかしいな・・・?

>大工さん
罠だ!罠にちげぇねえだ!
おらしんじねえだ!!

>うずまきちゃん
ごめんごめん。
ほんとは修理と外科はめっさ大事です。
極端なことを言えば、修理と外科だけでも大海戦参加して役に立つ!

>シェラちゃん
世の中は捏造と虚偽とネタで埋め尽くされてますネー。
恐ろしい事デスネー。
2007/01/22 Mon 21:30:18
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
た、楽しそう。

今度は海事を上げるので強くなったら皆でやりましょう!
2007/01/22 Mon 21:36:48
URL | ヴァルジーク #-[ 編集 ]
>爺
今度 商会内で模擬しよっか。
2:2でも3:3でも楽しいと思うよ~。
海事あげガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
2007/01/22 Mon 21:44:12
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
「沈んじゃった。エヘ♪」と「出ちゃった。エヘ♪」
は習得しておきます!!!
2007/01/23 Tue 16:42:22
URL | ちぇり #uuOpwH8k[ 編集 ]
ちぇ・・・ちぇりちゃん・・・
すでに習得しちゃってたら忘れたほうがいいよ!ww
2007/01/23 Tue 17:34:54
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/156-5b06880b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
