04 «  2017 / 05  » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
嵐と友情 
 2007/03/05 Mon 12:06:17  E d i t
激しい嵐が続いている。
航海士によると、ここは中部インド洋だと言う。

「嵐多すぎだろ!」

山口多聞提督は2日に一回起こる嵐に毒づいた。

何度も中部インド洋を渡ってきたが、こんなに嵐に見舞われるのは初めてだ。

激しくうちつける波が甲板にあるありとあらゆるものを容赦なく洗い流す。
すでに何人もの船員が流されていった。
あの華々しい大海戦でも、ともに戦ってきた屈強な船員たち、
荒れ狂う甲板でも作業を恐れない、素晴らしい男たちだった。

嵐の咆哮の中で彼らの断末魔の悲鳴がかすかに聞こえ、
多聞はシュラウドにしがみついたまま、
なすすべなく見ているしかできなかった。

「くそっ!!」

幾多の戦闘を勝利で飾ってきた提督も、
ポセイドンの気まぐれの前では無力さを思い知らされる。

操舵士は舵輪から引き剥がされそうになりながら
必死で舵をとっている。
誰もが自分の身体を支えるだけでも精一杯なこの嵐の中で
驚くべきことに、この男は舵輪を通して感じる波に舵を当て、
それが船の被害を最小限に食い止めている。

船首が大きく波に突っ込み、息も出来ない海水の中を通り、
そして次には空を見上げるかのように持ち上げられ、船を叩きつけ、
大きな衝撃で船体のあちこちが悲鳴をあげる。
何もかもが波の中に入っては現れる、その繰り返しが続く。

頑固に甲板に立つ提督も、波に頬を切られている。

「いったいこの嵐はいつになったら終わるんだ!?」



東の水平線が少し明るくなったことに副官が気づいた。
これは良い兆しだ。
風は東から吹いている。
このままやり過ごせたなら、夜には嵐を抜けているはずだ。
おそらく・・・船が耐えられたなら・・・。

「提督!嵐はあと数時間で終わります!」

「船はもつさ!!」

多聞は副官の不安を察して言った。

「うちのお嬢さんは尻軽じゃねーぞ!!
ナンパなポセイドンだって落とせねえ!」

陸じゃナンパが失敗続きの提督を知っている副官は、
こんな時の提督のジョークに笑った。

多聞もにやりと笑い

「嵐が終わったらジャカルタだ!
俺たちの友も待ってる!」



~~~そしてジャカルタへ~~~


(以下、SSでラストシーンへと続きます)






ジャカルタにて。





多聞提督は嵐を乗り越えて来た疲労はあったが、
何よりも陸に着いた安堵を船員とともに喜びつつ上陸した。








多聞提督を待っていた友。























030507-031259.jpg






















-----------終わり---------







344おまけ


多聞流挨拶とそれに応える友。











030507-031505.jpg










多聞流ナンパ













030507-032033.jpg
↑ナンパ成功率ゼロ










ヘンタイのかほりに引き寄せられた国際的ヘンタイ。






030507-033348.jpg









※お知らせ※

このたび、
ゑろす商会で長い間一緒に頑張ってくれてた8インチキャノンことRolandさんが、
ゑろすを出て武者修行の旅に出ることになりました。

商会は抜けても、ゑろすでありフレである事には変わりはありません。
今後ともよろしく~!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
やけに書き慣れたカンジのする文章に惚れ惚れして
やけに投げやりなオチにゾクゾクしたw
2007/03/05 Mon 15:26:48
URL | ノイラント #OARS9n6I[ 編集 ]
多聞さんがちょっとかっこよく見えましたが、
オチでやっぱり多聞さんだと安心しましたw
2007/03/05 Mon 16:11:13
URL | Cielazul #sLDFZvLk[ 編集 ]
なんかローランドさんはげてる・・・w
そこにオどいちゃったよw
2007/03/05 Mon 16:25:57
URL | ミサミサ #-[ 編集 ]
>ノイさん
ものすごく肩に力を込めてオチを考えようとして、
すぐにどうでもよくなって投げやりになることは
良くあることですwww

>しぇらちゃん
かっこいいままの多聞さんを描いたら
スネ毛ファンが悲しみます。
どこまでも芸人であってもらいたいという、
愛情を込めておりますw

>ミサミサちゃん
どうやらRolandさんは、
ハゲがマイブームのようです。
「ヘイ!ブラザー!」と呼んであげると
喜ぶそうですww
2007/03/06 Tue 03:21:39
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
嫉妬
なんかかっこよい風の多聞にshit!
2007/03/10 Sat 08:22:01
URL | 祝融夫人 #-[ 編集 ]
ちょっとかっこいいよね!
ゲームの多聞さんとは別人格だと思われww
ところで、メリが祝さんをかっこよく描いてるよ!
みてみそー。惚れる(*´ェ`*)
2007/03/10 Sat 12:08:48
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/184-56e4acaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
