09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
髪の毛を取り戻せ! 
 2007/03/12 Mon 14:31:26  E d i t
次元さんの休止模擬でハゲになり、
さらに
jazzyとのタイマンでハゲ延長となった爺。

このハゲのおかげで

爺はフレが増えたりもしたという、

ご利益のあるハゲ


なのですが、本人は至って不満げなのです。

031007-144036.jpg

jazzyとのタイマンで勝利できたら、ハゲ延長はナシ


という条件を出すと、


爺は



今までに無い勢い



海事あげに専念しはじめました。



その甲斐あって、海事LV25から30にまで成長。

今日は爺のリベンジ戦です。

爺は髪の毛を取り戻すことができるのか!





リベンジを挑む爺は

商用武装キャラック 3スロ
カロネ14門×3基

海事LV30 砲術系スキル網羅してきやがりました。


対するjazzyは

商用ガレオン 4スロ
最大砲門数の関係で14門×3基

前回のタイマンのときと同じ、海事LV16。
砲術系スキルは 水平2のみ!





結果


2007y03m12d_122958671.jpg

1戦目

jazzyの資材切れで撤退。
資材切れの撤退も負けとカウントします。

2戦目

爺のクリが決まりました。



---感想---

これから海事がんばろーって思ってるゑろすメンに
参考になるかと思うので、書いておきます。

爺は前回の時より、確実に火力があがっていましたね。
前回対戦の時は底フリゲでしたが、
へいはちさん造船の商用武装キャラックに乗り換えてましたので、
船員も増員でさらに火力があがっていたと思います。
操舵もあがったようで、動きも前よりよくなってました。

こちとらスキルもなく、火力は大砲依存の状態。
クリ以外撃沈のチャンスは皆無です。
近接戦に持ち込んで隙を狙うしかないです。

爺は、遠距離から撃っては逃げる戦法。
よって、通常時の攻撃はカロネの有効射程レンジ中間より
外寄りから撃ってくるので、最大ダメは低いです。
これは修理連打で対応できると踏んで、なんとか接近戦に持ち込む作戦に。


一戦目は、一撃を狙ってキャノン積んでみました。

速射を持ってないので、キャノンの充填速度の遅さに泣けます。
相手にクリ入れられる角度にきても、充填完了してない状態では
チャンスを見過ごすしかないのがつらいです。

修理R低いので資材がガンガン減り、資材切れに。
(修理スキル1回の発動で使う資材の量は同じでも、
耐久回復の量はスキルRに依存)
修理あげも大事ですね。



2戦目は、正攻法でカロネ積んでみました。

爺もカロネなので同じレンジとなりますが、弾道学が無いというハンデがあります。
より近接戦に持ち込もうとする作戦が裏目に出て、
こちらの攻撃を避けつつ戦闘ラインギリギリまでいっちゃった爺との戦闘で、
クリが入って撃沈されたんだと思います。

この2戦目では、商ガレの積載量に物を言わせて資材をたんまり積んでましたので、
深追いせず、爺の資材切れを待つ作戦にすればいけたはずなので、
ここらへんが、うちの駆け引きや状況判断の下手だったところかと。


操舵Rも低いので、動きがとりづらく、すばやく船を振ることができんです。
操舵の重要性がよくわかりました。

火力の高い相手に、結構粘れたのは修理連打のおかげかと。
修理スキルがあがりそうなほど連打してました。

jazzyは行動力が少ないので、行動力切れへの対応で料理連打も欠かせないです。
今回アイテム枠の関係で、ピザだけしか持ってなかったのですが、
タイマンするなら、鳥丸以上の料理は、持っておきたいところ。

弾道学は遠距離攻撃を仕掛けてくる爺のような相手と対戦するなら、
持ってないときついですね。


以上、今後の何かの参考になればうれしいです。




というわけで



爺はめでたく髪の毛を取り戻すことができました。


031107-011122.jpg



ハゲじゃなくなって、ゑろすめんからブーイング祝福の嵐

爺 おめでとう (・д・)チッ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
発毛めでとう????w
2007/03/12 Mon 17:42:45
URL | ミサミサ #-[ 編集 ]
港に戻ったら、一瞬にして毛が生えてましたよw
よほどハゲがつらかったに違いありませんww
また爺をハゲにする手段を考えなくては!!
ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
2007/03/12 Mon 18:16:15
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
よくできておる
カートネイチャー製のヅラは違和感なく頭にフィットしますね。
2007/03/12 Mon 22:32:39
URL | 寅k #nEx7PFYA[ 編集 ]
今日も頑張ってレベル32にしますた!!
どんどんレベル上げてって今度はメインで真剣勝負できるようになりたいです><

しかし、髪の毛は生えたのはいいけど最近色んな人から挑戦状がきてハゲにさせようとしてます・・・
自分はこの人たちを刈りPKと呼びたいと思いますw
2007/03/13 Tue 03:38:08
URL | ヴァルジーク #-[ 編集 ]
>寅ちゃん
全世界のヅラの90%は、カートネイチャー社のものだそうです。
そして地肌の部分の裏にはリリィマリーのキスマークが(オェ

>爺
まあ、さっくりハゲになれば挑戦状も来ないのですw

しかし毎日、海事上げがんばってるねえ!!!
LVあがってメインでタイマンする時が楽しみだよ!!
・・・いろんな意味でwwww
2007/03/14 Wed 03:07:57
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/189-10b6f37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
