07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
カリブでの死闘 
 2007/04/01 Sun 11:36:07  E d i t
サントドミンゴで必要な情報を住人から聞き出すことに成功し、夜を迎えた。

ジャジーは拿捕賞金を期待してはしゃぐ船員達のテーブルから離れ、
カリブの陽気な音楽もまるで耳に入らないかのような面持ちでテキーラを飲んでいた。

明日の戦闘は厳しいものになるだろう。

(不敗を誇ってきた、我が戦列艦だが、今度ばかりは・・・)

ジャジーはテキーラをぐいとあおり、頭の中をよぎる不吉な予想を打ち消した。

テキーラは強い酒だと聞いていたのだが、全く酔えない。

「テキーラを注文したはずだが、水かジュースを間違って出してるんじゃないのか?」

と、副官に言うと、

「艦長はお強いですからね」

と笑って相手にしない。

そういう副官はテキーラを飲んで、珍しく酔っているようだ。

ヤシの葉ずれの音を聞きながら、沖合いに停泊した自慢の戦列艦にふと目をやると、
おかしい事に気がついた。

月明かりの下で浮かび上がる戦列艦の数が増えている。

それも一隻ではない。

今夜は安全だろうとたかをくくってウォッチだけを残して上陸してきたが、
いま強襲をかけられたらたまったもんじゃない。

「副官!」

「アイ。艦長」

「すぐ総員帰艦準備を」

「了解!」


すぐさま踵を返し、船員たちに伝えに行こうとする副官の前に立ちふさがる人影があった。

「その命令は撤回ね」

その人影の主を確認し、姿勢を正して敬礼する副官。

「ジャジー艦長は、こんなすてきな夜にも戦闘モードなの?」

聞き覚えのある滑らかな声であった。

「沖の戦列艦はわたしよ。それにジャジーのよく知ってる人も来てるわ」

いたずらっぽく笑いながら言う。

「祝融夫人!どうしてここに・・・」

「ジャジーったら、おもしろそうな戦闘があるっていうのに、
わたしに一言も無しなんて友達甲斐がないわねえ」

「だって、今回の戦闘は報酬も期待できない危険な戦闘だから・・・」

「で、俺たちじゃ頼りにならねぇってか?」

祝融夫人の後ろからぬっと現れた男が言う。

「多聞提督まで・・・」

「ジャジー、テキーラでもおごれや」

「あら、多聞さんはカリブにはかわいい子がいるからってついてきたんじゃないの?」

くすくすと祝融は笑い、多聞も負けじと

「海軍には、おめーみてーなのばっかしかいねぇからな」

と言い返す。

ジャジーはその2人のやりとりに笑いながら、副官に新たにテーブルを準備させ、
旧知の友と遠いカリブの地で飲み交わすことになった。

強襲は強襲でも、歓迎すべき強襲だった。

明日の戦闘準備や段取りなどを話しているうちに夜は更け、
ジャジーはやっとテキーラがまわってきて眠りに落ちた。

翌朝、援軍はさらに増え、戦列艦5隻という壮観な艦隊ができあがった。




033107-220711.jpg




サントドミンゴから北西に何日か航行した時、敵船影を確認。




033107-220805.jpg




熟練した戦列艦乗り達の艦隊は、次々と勝利を勝ち取り、
敵艦隊を殲滅した。




意気揚揚とサントドミンゴへ戻ると、住人が新しい情報を持って待っていた。


033107-222101.jpg




どうやら、ハバナ沖へ逃げた艦隊がいるらしい。



(次は手強そうだな・・・下手すりゃ全滅かもしれない)


ジャジーは祝融夫人と山口多聞に向かって敬礼し、

「ご協力感謝する。これ以降の心配は無用だ。
貴官らに、無益な損傷を与えるわけにはいかん」

というジャジーの言葉が聞こえなかったようなそぶりで

「次はハバナか。いい男いるかねぇ」

と港に向かう祝融夫人。

その後をmelonといすけが追いかけながら、ジャジーににやっと笑ってみせる。

「いくべ」

と言うなり駆け出す多聞。


「おい・・・待てよ!」

そういいながらジャジーも後を追った。




ハバナに到着すると、ライズがいた。

驚くジャジーに

「お待ちしてましたよ」

と礼儀正しく敬礼する。

「ライズ艦長まで・・・まったく、バカばっかりだな・・・」

とジャジーが苦笑すると

「ここにもバカがいることを忘れてもらっちゃ困るよ」

とフェイフーが言う。

「じゃあわたしもバカかしら?」

Choralがチャーミングに笑う。


「弱音を吐くつもりは毛頭ないが、聞いてくれ。
今回の戦闘は敵の戦力が我が方を上回っている可能性が高い。
しかも、今回、損害に見合う報酬は期待できそうに無い非公式の依頼だ。
・・・それでも、みんな行ってくれるか」

とジャジーが聞くと、全員が何を今さらと言った顔つきで立っている。

一人一人の顔を見回して

「じゃあ共に戦おう!
敵艦隊を殲滅して我が艦隊の強さを見せてやろう!」

とジャジーが士気を鼓舞する。

「さあ、暴れてきますか」

といすけが言い、各艦出撃準備で慌しくなった。



ハバナ沖を真北に2日ほど航行した時、見張りが敵船影を発見した。


激しい戦闘がはじまる。



033107-224706.jpg




大艦隊を殲滅してほっとしたのも束の間、背後に控えていた敵が姿をあらわした。



033107-230335.jpg




敵を次々と屠りながらも、味方にも犠牲が出た厳しい戦いだった。


祝融夫人は大打撃により1時的に戦闘不能になり悔しそうだったが、
幸い一命はとりとめ、共に勝利を祝った。






033107-234738.jpg





その夜、サントドミンゴの休憩所で、戦友たちはそれぞれの満足感を胸に
のんびりと酒を酌み交わしていた。

沖合いには、大艦隊と呼べるほどの戦列艦の勇壮な船影があった。
ともに戦った友達の戦列艦である。


テキーラ2杯で酔っ払ったジャジーは副官に言った。


「友というものは、かえがたい財産だな」


「全くですな。

それより艦長、意外と 酒弱かったんですね」


~おわり~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
カンドーシタ 。・゚・(ノД`)・゚・。
皆様お疲れ様でした、そしておめでとぉぉぉぉぅ 。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/04/01 Sun 14:04:00
URL | Cielazul #sLDFZvLk[ 編集 ]
こ、これは
すげええええええイカス!!!!!!!!
メンバーみんなこんなかっこよかったか??と錯覚してしまうクオリティの高さ!!
こんなにもクールに祝融夫人を描いてくれてちょーうれしいですw
実際はアレでアレだったんだけどwww
表現によって沈んでもかこよくなるもんだねぇw
今回の日記は永久保存しとくわ!!!ありがとう!
ブラボーッ!
2007/04/01 Sun 14:36:53
URL | 祝融夫人 #RgXwh5vg[ 編集 ]
ちょーかっこいいぃぃぃ、みんな^^
後からあとからくる敵を打ち負かす姿には
・・・感動です
おつかれさまでした
2007/04/01 Sun 15:46:37
URL | うずまき #-[ 編集 ]
>しぇらちゃん
長文だったのに読んでくれてありがとー!!!!
商会チャットで静かにしてる間、
こんな事してました。テヘ♪
一緒に行ってくれたみんなのおかげで、
うちはたいした働きもしてないうちに
無事クリアできたよー!!ウヘヘ

>祝さん
喜んでもらえてめっさうれしいお(^ω^)
ゲーム内でも戦闘中のみんなはカッコよかったお!
会話はアホだったけどwww
お話を書くのは好きだから書いてると楽しいので、
癖になってまたなんか書くかもe-456

>うずまきちゃん
ありがとおお!!
3戦目は回復する時間もないくらいの間隔で来るけど、
5人でいると安心でした!
うずまきちゃんがLVキャップ解除の時は、
お手伝いいくからねえ!
2007/04/01 Sun 20:05:45
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
楽しかったです(^-^)ノ
また何かあったらよろでーす
2007/04/01 Sun 23:10:58
URL | いすけ #-[ 編集 ]
祝さんと多聞の原型がwwwwwwwwwww
なにそのかっこいい人wwwwwwwwwwww
2007/04/02 Mon 02:57:56
URL | ボス #-[ 編集 ]
>いすけさん
結構キツイクエストだったけど、
みんなで行くと楽しかったし、
いつのまにか終わってましたね!
こちらこそ、何かあったら応援頼みますので、
どうぞよろしくう!!

>ボス
2人ともかなり脚色してカッコイイんだよね。
でも、ちょこっと2人の匂いがセリフに残ってない?ww
2007/04/02 Mon 07:38:18
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
これほど海事やってなかった事を悔やんだ事はない
私も出たかったwwwwwwwwwwwかっこいい冒険家になってwwwww
2007/04/03 Tue 00:28:20
URL | merry #-[ 編集 ]
冒険家のお話もいつか書きたいなー。
その時はメリ登場させるお( ^ω^)
2007/04/03 Tue 07:53:07
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/209-1186ad68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
