05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
MAX模擬 
 2007/04/08 Sun 11:38:37  E d i t
多聞さんに誘ってもらって、
ピコハン主催のMAX模擬に行ってきました。

040707-232053.jpg



軍歌の一節を長々と打ち込んでる間に戦闘開始しとりまっせ、提督。


多聞さんの歌っている歌は「加藤隼戦斗隊」という軍歌に
わずかにアレンジを加えたもので、
聞きたいという軍ヲタ、もしくは普通に興味のある人は
続きの中に置いていますので聞いてみてください。









加藤隼戦斗隊.mp3


↑多聞提督はこれを歌っておられました。
ちなみに、うちはカラオケで歌うことがあります。
周囲の反応は冷ややかですが、しったこっちゃありません。




42出撃直後、例によって多聞提督は





  • 装甲をつけていなかった。


  • カロネを積んでいなかった。






という、ダブルボケかましてくれやがりましたので、

即港に戻る、という一幕がありましたが、

こんな事は、

もうお約束になってしまったので、平気です。




42戦闘開始直後、一番に沈んだシーン。





040707-213721.jpg



ヒマです。www


このとき、うちは直前に耐久回復をしてましたので、
カスタムスロットの、いつもは修理があるところに
名工を置いたまま戦闘してました。
気づいたのは、この戦闘が終わってからです。
どうりで修理ができないと・・・


多聞提督の事を笑ってる場合じゃないですな。






42ノリノリで軍歌を連呼する提督。

勝手に艦隊のテーマソングにしてました。

アホかと。。。w

何しろ、強化戦列で船体は大日本帝国の軍艦のイメージ色の青、
帆塗料4で帆は紅白の旭日旗にして、はしゃぎまくりなのです。



この艦隊は5+1人いますので、時々、メンツ入れ替わりあります。



2007y04m08d_000315328.jpg




42結果


8艦隊中、6位でした。


寄せ集め艦隊にしては上出来かと。




うちはといえば、久しぶりのMAX模擬で、
まあ艦隊模擬自体も久しぶりだったんですが、
一戦目、艦隊での動き方を忘れてました。
上に掲載したSSのほかにも、2回撃沈されてます。
後ろの敵に注意しましょうってことです。

まあ、ヘボイうちのPスキルはともかくwww



わいわい模擬、楽しかったです。




42記念撮影


多聞提督&一緒に戦った女三銃士。




何度かエモが揃うシーンに失敗して、




やっと揃った時。






040807-005933.jpg







直前のセリフが残ってます、提督。





ブーイングの嵐。




040807-010000.jpg







やっと撮れた一番いいSS。




040807-010106.jpg




お疲れ様でしたあ!!








212 オマケ


模擬も終わったし、jazzyでカロネでも作ろうと
北海に向かう途中、オポルト沖で模擬をしてました。



フレいないかなーと思って近寄ってみたら


ボスとへいはちさんがいました。



この2人には、海事のわからないことを聞いたり、
いろいろなことを教えてもらったりしてきました。

なにかと頼りにしてるフレで、強いなあと思います。


勇姿をSSしときます。


(-p■)q☆パシャッパシャ☆



040807-022844.jpg




仲良く白旗('・c_,・` )プッ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
模擬おつかれさまでしたー^^
えろぐはいつも最後におち?があって
楽しいです♪
毎日かかさずチェックします。
2007/04/08 Sun 13:27:15
URL | うずまき #-[ 編集 ]
昨日の模擬ではありがとぉでした!
祝融ママとジャジーおねぃさまの会話で模擬の緊張も飛んでいって楽しかったです
 (´ー`)y─┛~~ 男ってヤーネー

またカマってくださいねぇヽ(´▽`)ノ
ブログリンクしちゃってもよかですかね(´・ω・)?
2007/04/08 Sun 14:03:34
URL | せきらら #WCSj23LI[ 編集 ]
>うずまきちゃん
ほぼ沈んでばっかだったけど、模擬たのしかったおw
うずまきちゃんも、もうすぐ戦列!
一緒に模擬いこうね~!

>せきららさん
おつかれさまでしたああ!!
おかげさまで楽しい時間が過ごせました。
すけべなぼうやばかりで困りものよネー ( ´ー`)y─┛~~~~

ぜひまた見かけたら、遊んでやってくださいね~!
早速リンクさせていただきました。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくおねがいします。
(〃´・∀・))ペコ
2007/04/08 Sun 18:42:53
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/217-3fca2ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いちご水(ネカマ)が所属するエスペランサ・フロンティア商会のカイチョから定例模擬のお誘いを請けまして、最近海事がんばっちゃってる...
2007/04/08(日) 21:02:35 | 国境は地平線
