10 «  2017 / 11  » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ああ北海に行きたい 
 2006/06/29 Thu 15:51:23  E d i t
北海は涼しいだろうなあ。


暑いんです。


昨年引っ越してきて、


この部屋はエアコンないんです。

エアコンが壊れてるとかじゃなくて、



エアコンがついてない




んです。


いまどきありえないと思うとです。


だいたいエアコンなんか軟弱だろ。
人間も地球の動物なんだから、自然の気候の中で生きるべきだ。
季節に応じた体温調節機能が備わっているのであって、順応していけば鍛えられるはずなのだ。

そもそも毎年クーラー病にかかってきたのが何よりの証拠じゃないか!
エアコンなんかいらん。
扇風機で充分だ。

いやむしろ扇風機がいい。
マジオススメ。

地球環境を考えた暮らしをするうち、かっこよすぎだ。

扇風機といえば、マイナスイオンが発生する扇風機売ってたけど、アレほしいな。



ブログサーフィンしてたら、どこかにB'zの稲葉くんもエアコンなしで暮らしてると書いてた。


同志よ!


さすが

岡山県人!



見た目と裏腹に「津山」という田舎で生まれただけのことはある!





幸い、風通しがすこぶるいいので、死なないで生きてますが、PCが心配です。


日本の夏は南国の夏です。

限りなく裸に近い姿で生きていけたらいいなあ、と思う。

そんな動画を置いておきます。


なんかやたらごちゃごちゃ動画貼るのもアレなんで、下に。



ああ、友情ってすばらしい。 愛だな、愛。
コメント
この記事へのコメント
ドイツのW杯見てるとかなり暑いみたいだから、北海も暑いんじゃねぇかな?欧州って、夏場はかなり暑いから…。(だから、夏はサッカーとかも休むんだよね。)
まぁ、ジメッとしてないのかもしれんが。

何となく面白そうな場面だというのはわかるんだけど、こういう時英語を聞き取りだけでもできると尚面白いのかな~?単語をポツポツとしかわかんね…;ω;
二つ↓の動画だとセリフとか無いからわかりやすいけど、一つ↓とかだと、親子がどんな掛け合いしてるのかがわからんくてね…。
でも、アメリカンジョークのツボって、わからなくなってきたんだよなぁ…。昔は教育でやってた『フルハウス』とか楽しんだ方だけどねぇ…。吹き替えなんだけどさ…。
2006/06/29 Thu 16:29:11
URL | サビオラ #-[ 編集 ]
イッツ ホラガミ!!
ハイ!!

日本を間違ってるww
2006/06/29 Thu 21:19:36
URL | ユウスケ #-[ 編集 ]
>サビさん
なぬ、北海も暑いのか?
じゃあ、もううちの部屋も北海と思い込むことにするよ!きっとそれで全て解決だ!

オチのあたりは聞き取れたほうが面白いんだろうなあ。うちもよくわからんかったけど、笑ってたww

>ユウスケはん
この動画のタイトルから間違ってたもん。
やっぱ(゚ν゚)ニホンゴムズカスィノネー

修行してるシーンがアホでしょー。
カンフーじゃねえっつのwww
2006/06/29 Thu 23:54:36
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
復帰おめでとうございます。
最近は夜勤がおおくてゑろすめんには会えませんがみんな戻ってきてよかったですよ~。うずまきさんやめりさんがさびしがっておりましたよ。

ちなみに北海道も暑くなってきました。北海道の家庭だとエアコンがないところもわりと多いと思います。ウチもそんなビンボウな家庭のひとつですb
2006/06/30 Fri 20:26:44
URL | バプティスタ #-[ 編集 ]
多いと言うか、金持ちの家とビル以外は扇風機な気が…。
2006/06/30 Fri 23:31:02
URL | サビオラ #-[ 編集 ]
>バプさん
ありがとおおおおおおおお!!
ゲーム内でも早速茶室で会えてうれしかったよ~!
うちが復帰したからには、誰にも寂しい思いなどさせん!!
なんつって。(・・。)ゞ テヘ

北海道は夏でもストーブ出してるとかって聞いた。
冬の寒さも苦手なうちは、とりあえず今年はエアコン無しで乗り切って夏だけでも克服しようと思う!!!

>サビさん
うちが8月のお盆の暑さに耐えられたら、夏に勝利ってことで!!
2006/07/01 Sat 11:59:52
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/22-63493979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
