07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
対Trombe戦! 
 2007/04/12 Thu 07:17:51  E d i t
42ジャジーのタイマン記録です。


よいこでダイヤ積んでセビに戻ってるとき

Trombe >>>突然だけど、今からタイマンできない?ww

トロさんからタイマンの申し込み!
これは光栄デスナ(ノ´▽`)ノ

どうやら、忙しくてしばらくインできなくなるそうです。

ならば、

やるっきゃないっ!!



大急ぎで準備してファロに向かう。

ボスが判定役で来る。

2007y04m11d_011439140.jpg


カメラ目線のボス。

・・・ただ見物に来ただけとも言う。


この勝負、ジャジーは1勝したいところ!!

おっけえええ!!!

うちは、いつもどおり気合だけは充分!


応援よろしくう!
 ↓



2007y04m11d_011506343.jpg



Trombe
エロンベ

フィリバスタのように見えるが
砲術家



42VS42




ジャジー

砲術家






トロさんは、うちがひそかにスキルをお手本にしてた人です。

昨年の初夏、剣術をあげようと思ったのも、
トロさんがその時、ブログで剣術10まであげた、
と書いてたからだったりします。


お手本にしてたトロさんとタイマンできるようになったのは、うれしい。
海事あげてきてよかったなあと思います。


砲術も白兵もバランスよくあげてるうえに
Pスキルも高い相手なので、
正直、1勝もできる気はしないです(;´∀`)

せいぜい瞬殺されないように粘るどお!!
とくに、白兵に持ち込まれたら、拿捕確実。
接舷されないように気をつけないとね。



421戦目

トロさん ラ・ロワ 耐久MAX

ジャジー 戦列 耐久800くらい

フルスロット。



結果:機雷と砲撃で負け。


余裕無くて、一戦目のSS無いです。

接舷を用心して距離に注意しながら砲撃してましたが、
接舷されるかも!><っていうヤバイ場面もありました。

最終的に沈んだのは、機雷発見スキル発動が遅かったのと、
行動力回復とスキル発動に気を取られて
修理がお留守になってたところに
連続で機雷踏んで、とどめさされた、といったふうです。



422戦目

トロさん 底戦列

ジャジー 戦列 耐久667

ともに3スロ




2007y04m11d_013643468.jpg



結果:拿捕で負け。



ロワじゃないってんで、油断して近寄りすぎました。
うちの操船の粗さが出て、接舷されてそのままΩ\ζ°)チーン
白兵になると強さの差がはっきり出ます。




34閑話休題34


紅葉シーズンでもないのに、赤やみかんと色とりどりですね。

トロさんと対戦しようと思ったら、模擬ボタンと交戦ボタンが出ますww



2007y04m11d_013805484.jpg

↑拿捕で船員減ったうちを引っ張ってくれてるボス。

トロさんが襲ってるのは、お約束の捕鯨タイムだからですね。





423戦目


トロさん 底戦列

ジャジー 底戦列

3スロ



2007y04m11d_015006703.jpg




結果:白兵撤退直後のクリで負け。



この勝負、前半トロさんのPC重かったそうで、動き悪かったです。
それをいいことに、こっちはかなーり粘ったんですが。
チャンスをものにできないまま、勝負は長引き、白兵になりました。

が!これは運良くすぐに撤退できたので、ラッキー!

・・・と、ほっとして機雷撒いてる時、きれいにクリもらいました。
機雷もいいけど、操船を優先しないといかんかったです。




42総合結果




2007y04m11d_015751218.jpg





2007y04m11d_015759109.jpg



念のため書いておきますが・・・


ボスの言ってるエロイ人とは、うちではなくて


エロンベさんの事ですからね!!




2007y04m12d_070201765.jpg



完敗です。



操船や、スキル発動など、操作の粗さが敗因です。
これは、うちがまだまだ修行不足と言う事です。

でも、トロさんを相手に、当初の自分の予想よりかなり粘れたので、
上出来かなあ、と思います。
結果は負けましたが、勝負に満足です(*'▽'*)





2007y04m11d_015720453.jpg




2007y04m11d_015728125.jpg





トロさん、タイマンありこ&おつかれさまあ!


次回はリベンジするどおおく( ̄Д ̄)ノ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまw
まず、思いっきり悪名装備とかしてるけど、俺砲術家www
砲術家以外ありえない!

まぁ それはそうと俺の小技でも・・。
まず相手の使用スキルを見る。だけど、俺は使用スキルがばれないように、スキル発動したらすぐ料理連発してログ流すようにしてる。
機雷発見とか使われてるのばれたら、意味ないからねw
ちなみに機雷はほぼ見えてました(´・ω・`)
その後は省くけどもw

2007/04/12 Thu 12:46:13
URL | えろい人  #-[ 編集 ]
おつかれさまでしたああ!!

のおおー砲術家だったのかあ
ごめん、訂正しましたw

機雷を上手に避けてたので
「ありゃ?見えてるんだな?」
とは思いましたが、おっしゃるとおり、
スキル発動は上手にログ流しできてました。

機雷発見と料理の組み合わせとは、うまいねえ!
そういった細かい工夫が強さを支えるわけですね。
うちも工夫しないと・・・。
いあー、勉強になりました。

リアル忙しいようなので、身体に気をつけてがんばです。
次回は、リベンジ戦よろしく!!("`д´)ゞ
2007/04/12 Thu 14:25:19
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
この時、丁度生産材料を買い付けにオポとセビの間をウロウロしてたのれすよ。
そしたら、何やら決闘している方が!
航海中だったのでじっくり観戦できなかたのが残念。
でも、ジャジさんの勇姿をシカーンしちゃいました(*ノノ)

明日(今日)から海戦ですねぃ。
お互いがむばりませうヽ(´▽`)ノ
2007/04/13 Fri 03:12:17
URL | せきらら #WCSj23LI[ 編集 ]
せきちゃんに、見られたのね(*/∇\*)
見られると燃えるタイプです。
でも、うちは沈んでばかかりでカッコヨクナイーw

大海戦1日目終了しましたねえ。
ラストまでがんばろうねえ~!
2007/04/14 Sat 03:49:35
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/222-64751c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
