10 «  2017 / 11  » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
没落貴族 
 2007/04/20 Fri 15:15:13  E d i t
わたくし、騎士爵になったので、

爵位にふさわしい行動をしなければなりません。


ジェノヴァの郊外に執事によさげな人間がいるというので、

雇いに行きました。

041807-235340.jpg


この執事、エピソードはなかなかセンチメンタルです。

期待できそうです。



自宅に着いてよくみると・・・




目つきの悪いデブでした。

(SS忘れ)



デブなら、へいはちキャラがいいのにっ!!!



でも、わたしは騎士爵。

広い心で受け入れるのです。









jazzyは准六等とかいう中途半端な地位ですので、

手に職を持ってなければ暮らしていけません。


↓せっせと白石を掘っている准六等。


041907-023525.jpg



jazzyは鋳造マイスターで、「笑い犬」という弟子もいます。

この弟子は鋳造を持ってないのですが、なぜか弟子入りしてきました。

その後も、わんこは鋳造を取る事も無く、

リスボンで地面を探索したり、チュニスで石を掘ったりして

細々と暮らしていると聞きました。







さて、騎士爵のジャジーは東南アジアで

海事&重層船尾楼収奪をしたいと思いました。

収奪は騎士のたしなみですからね。



東南アジアまでは、ヴェネガレで行くことにしました。

なぜヴェネガレで行くかというと、航行技術をあげたいからです。

ヴェネガレは★★なのでちょうどよいのです。



わたしは騎士爵ですので

航行中でも気品に溢れているべきです。



そんな気品のオーラをふりまきながら航行しておりましたら、

准男爵の狂さんに洋上で出会いました。

ジャカルタまで引っ張ってくださることに。

さすが准男爵。わたしより心が広い。



騎士爵と准男爵の艦隊ですので、

さらに気品に溢れ、優雅であるべきです。




水が底をつきました


狂猿>ぬお

狂猿>カリビブ向かう?
ジャジー>あ、水?
ジャジー>いいよ このままでw
狂猿>だいじょぶ?w
ジャジー>うんうんw
狂猿>了解~
ジャジー>びょーきになるくらいっしょw


食料が底をつきました


イワシを食料1に転用しました

サバを食料14に転用しました


船員が交易品を盗んでいるようです



ガーリックを1失いました!

狂猿>鬼船長
ジャジー>うへうへw

盟約の美酒を使いました
船員が忠誠を誓いました
盟約の美酒を使いました
船員が忠誠を誓いました
盟約の美酒を使いました
船員が忠誠を誓いました
イワシを釣り上げました

狂猿>可哀相にw

盟約の美酒を使いました
船員が忠誠を誓いました
今使っても効果がありません。使用を中止しました

食料が底をつきました

ジャジー>船員は美酒でラリっとけばいいw

狂猿>ひどいなw
ジャジー>ウヘウヘウヘヘ(゚∀゚ヘ)

食料が底をつきました


狂猿>超適当な服装だしw

狂猿>すごいぜジャジー騎士爵…




准男爵の狂さんの言葉をご覧いただけましたでしょうか。

船員への思いやりにあふれていますね。

これが爵位の差から出る気品の差というものですね。




狂さんのおかげで、無事ジャカルタに着きました。


服装の差もご覧ください。



042007-002722.jpg



ゴム長だけでここまで来た騎士爵のわたくし。

まるで魚市場にパートにいくオカンのようです。


裸足である事以外は

ちゃんと服装を整えていらっしゃる准男爵の狂さん。



このように、

爵位の差で、服装にも気品の差も出てくるものです。


ちなみに、上のSSで何を喜んでいるかというと、

香辛料支援してもらえるからです。

これで帰りに一儲けできま・・・



Σ(゚∀゚ )


い、いえ、わたくし、仮にも騎士爵ですので、

決して貧乏ではないのですよ?

最近ちょっとお金が減ってきたかなあ。と思うだけです。

騎士爵たるもの、100M単位でお金持っているに決まってます。




ま・・・まさか資産が20Mを切るとか、

そんなわけないでしょう。




・・・泣いてないですよ!!?





そして、ここまで書いて気づいたのですが・・・

航行技術あげるだけなら強化クリッパでもいいんですよね。

実は先日、キッドさんから商用クリッパ強化2というものを奪い取ったんです。


というのも、大海戦前に船移動を手伝ってもらったときに、
「これ+16やし、もういらんのやけど」と言うので、
「ほなもらう!」と即もらったです。
かわりに、もっといらないであろう、うちの1年半くらい乗ってた
+16ノーマルクリッパを押し付けておきました。


それ乗って移動したらよかったんじゃん!


まあ、なんでも学習です。(←バカ



余談


兵器技術もあがるしってんでヴェネガレで海事してたら、
だんだん鬱になって来て、海事やめたくなりました。

(あれー??ジャワ海の海事、こんなにつまらんかったっけ・・・。)
と自問自答しつつやってましたが、よく考えると。。。

砲術家なのにガレー乗っても意味ねえええええ
意味あるんかもしれんけど、うちには意味ねえどころか逆効果じゃったああ。
なので、戦列に乗り換えたら、いつも通りの気分で楽しく海事できました。

それにしてもマジャパヒトうぜえええええええ。
あいつらゴチャゴチャメンドクサインジャ!



先日、祝さんにナッソー周辺がウマイと聞いたので、
ちょっと狩ってみたらマジウマー。
今回、海事あげをナッソー周辺と東南アジアのどっちにしようかなあと思ったんですが、
なにせ貧乏なので、重層船尾楼を自力で出さないことには。
はよ重層船尾楼出して、ナッソー周辺に移動したいです。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
騎士様なのにゴム長www
でも、そこに痺れる憧れる!
何はともあれ、騎士爵おめでとぉですヽ(´▽`)ノ

ワタシも海事修行中なのですが、
未だにインドに篭っているのです(´・ω・)時代遅れカナ
ナッソー近辺がウマウマなら、カリブ海事バージンを捨てにワタシも行ってみようかなぁ。


2007/04/20 Fri 17:42:31
URL | せきらら #WCSj23LI[ 編集 ]
あっ。

なんか自分の航海中のログを見てるようだった^^
水切れ、食料切れ、キニシナーイ。
困ったときは美酒。

正しい航海の仕方やね(*'ー'*)ふふっ♪
2007/04/20 Fri 20:07:01
URL | ちぇり #-[ 編集 ]
インドはコルベットでいくとしにそうになります遠くて。
ナッソー近辺で海事をしたおかげで52になったのです。
ヴァルさんにも進めておきました。
ので見かけたらおそってあげてください^^
2007/04/20 Fri 20:56:52
URL | すずネ #-[ 編集 ]
>せきららちゃん
ゴム長の騎士です。
服装が経済状況を物語っております。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ナッソーあたりのNは経験値が600↑だったりします。
沸きもいいので、よろしいんじゃないかと。

>ちぇりちゃん
美酒はお役立ちで常備品ですな!!
なにかといえば美酒ぶちこんどります。
もうそろそろ、うちの名倉達は脳細胞が
破壊されていい感じになると思います。

>すずちゃん
コルベット速そうだけど、インドまでってなるとしんどいだろなあ。
ナッソー周辺いいよね~。
爺を襲うのにもちょうどいいwww
2007/04/21 Sat 03:57:32
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/229-4b73c20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
