06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
セビリア定期模擬 
 2007/04/26 Thu 13:03:06  E d i t
先週の土曜日からはじまった、
セビリア定期模擬の2回目が行われました。

軍人のジャジーは東南アジアに篭ってるので、
海事16歳で商人キャラのjazzyで行ってみました。

この模擬はもともと、模擬初心者のために企画されたものですので、
海事スキルの低いjazzyも参加できます。

jazzyがどれくらいスキル低いかというと・・・




042607-065050.jpg


これにあと外科と応急と統率もありますが、
いずれも2とか3です。

中型の船で参加ということで、20/38/16のjazzyに乗れる船を造らなくてはいけまへん。

砲門数を考えるとピンネなんかがいいんですが、造船できる街はハンブなので、
もう時間も無かったし、セビリアで小型ガレオンを作って参加しました。

小型ガレオンは、最大で砲門数27。
店売り大砲12門×2+2門×1という中途半端な大砲になります。
砲撃には不向きです。

ちなみにピンネなら、商用でも最大砲門数42。
店売り大砲12門が3スロ積めます。
(個人的にピンネースはスタイリッシュで好きな船です)

まあ、何にしても、基本スキルRが低いので砲撃力は期待できないです。


が、



そんな事はどうでもいいのです。

ぶっちゃけ、勝ち負けもどうでもいいのです。




要は、


みんなで楽しく模擬をして、

艦隊での動きに慣れて、

ちょっとずつコツがわかって、

自分の思う動きができるようになって

大海戦や、模擬がもっと楽しくなったらいいね~。



と言う事です。




初心者が気軽に参加できるように、
金銭的にも負担にならないように、
参加して「楽しかったね」と言ってもらえるように・・・

などなど、運営サイドはいろいろ工夫してるようで。

まだ2回目なので、試行錯誤もしてますが、
回数を重ねるにつれて軌道に乗っていくと思います。


模擬戦自体は、jazzyは拿捕されたりで見学時間が多かったんだけどw
みんなと楽しくわいわい遊べました。


反省会は、まだ少人数ってこともあってか、
各艦隊の意見がフランクに言える感じで、
堅苦しくないです。


あと、反省会の後が雑談会になったんだけど、
ベテラン軍人さん達から、
「カスタムスロットとか、こうしたら便利に使えるよ」
「クリはこう狙って、クリを回避するにはこうしたらいいよ」
というコツなども教えてもらえました。

長いこと軍人やってるうちでも
「(´・0・`)ホー 知らなかったー」
と言う事もあったりするので、この雑談も役に立ちます。

次回は土曜日21時~ですが、
こういった戦闘のコツを教えてくれる講習会もあるそうなので、
楽しみです。


「模擬経験はあまりないけど、そういう模擬ならちょっと出てみたいかも」

と思った人~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

イスパ以外のキャラでも歓迎です。


ぜひ参加してください(b´∀`)ネッ!






238今日のオマケ



模擬のあと、広場でなごむうちらの前に、

善良な商人のふりをしている閣下登場。



042607-004703.jpg




閣下のトーガ姿、

いつ見ても違和感あるわー。


やっぱ、閣下はみかんでラ・ロワ乗ってるのが似合うww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/234-87dd4085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
