05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
貧乏軍人のはなし 
 2007/05/01 Tue 11:23:40  E d i t
征服者をみかけるたびに絡んでいました。


征服者A「ジャジーってやつが来たぜ。どうする?」

征服者B「やっべ・・・また重層船尾楼狙いだよ・・・」

征服者C「おい、隠しとけよ!」


で 圧延鉄板ばっかりもらって



もうこいつらほんとは重層船尾楼なんか持ってないんだよ・・・

そう思いこむようにして、狩ってましたが

やっぱ隠してやがりました。

043007-073221.jpg


さっさと出しとけやあああ!!!


おかげで戦闘LV57から58まで、延々と東南アジアいました。

まあ、これからも東南アジアに篭るんですけども。

その前に、いったん香料商人になることにしました。

なぜなら・・・



043007-140747.jpg


・・・・


jazzyが60M持ってますが、60Mじゃなあ・・・。

ちょっと海事ばっかやってないで、ジャジーも自力で稼がねばいかん。

重層船尾楼を収奪すれば、40Mで売れるらしいので、
自分用以外の重層船尾楼を収奪して売ればいいんですが
さらに東南アジアに篭るにも、とりあえず香辛料取引をとっておくと
帰りがウハウハでしょう!


ということで

カリカで香料商人転職クエを紹介してもらってヨーロッパに戻りました。




とりあえず小銭を稼ぐために、セビでなんか雑多なものをバザる。


043007-140107.jpg


バザー放置してたら。。。


2007y05m01d_103359968.jpg


くっ・・・閣下め・・・w




そうこうしてたら


カサブランカにて大投資戦が発生中。

大投資戦は24時まで続く模様

カサブランカでは銀行は預金の引き出しが停止され、
国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります

依頼はカサブランカ以外の銀行で受けることができます



カサブランカ!!!!!



街自体はたまねぎ売ってる街~ってくらいなもんですが

イスパがプレの大海戦で敗北を喫した街です。

まだお金の無い時、必死で準備して戦いに行ったイスパの軍人たちは
圧倒的な戦力の差に次々と沈められ、
白旗で浮かんでる間にも数々の暴言を浴びせられ、
敗北して帰国する背中には罵倒の野次を飛ばされました。

うちは商人だったので、セビリアで料理を売って支援してましたが、

戻ってくる軍人たちの憔悴しきった様子と、
言葉少なく悔しそうな姿が忘れられないです。

あの時の悔しかった思いが、
イスパの連帯感を生んで今にいたる
と言っても過言じゃないでしょう。

まあ、イスパニャンにはそんなカサブランカへの思いもありますが。




みんなが待ってた


安全海域での大投資戦!





これが重要ポイントです!!


でね、

大投資戦だと

20Mの投資で国家貢献勲記という紙を100枚もらえます。


この国家貢献勲記、ふだんは開拓地への納品か、勅命でしかもらえません。
納品で貢献勲記を貯めるのはけっこうマゾイし、費用もそこそこかかるので、
こういう機会にどかっともらっておくといいです。

なぜ紙を集めるかと申しますと・・・

国家貢献勲記は200枚で専用船建造許可証に交換できるからです。

専用船建造許可証というものを造船所で使うと
自分の持ってる好きな船に好きな追加スキルをつけられるのです。

これが欲しい!!!




銀行員>カサブランカの街が各国に大規模な投資を要請したそうです。あなたにも依頼が届いておりますよ
クエストを請け負いました
銀行員>現地の銀行は封鎖されておりますので、お気をつけくださいませ




ジャジーは投資する金も無いので、jazzyから金を移動させて行きますぜ!

これで資産がなくなっても後は何とかなる!はず!






街役人>何か用ですかな?
カサブランカの街に20000000㌦投資しました
交易名声を505獲得
クエストを達成しました
達成報告は、他の街の銀行にて行うことができます
街役人>そなたの貢献に対し、手軽で栄養豊富な豆料理を与えよう

手軽で栄養豊富な豆料理を入手しました!
街役人>遠路ご苦労であった。最寄りの街の銀行で報告されるがよかろう





投資できるのは最高が20M。

しかし、一度に20Mさっくり投資できるとは。
うちは単位を見直しましたもんww

アホなので砲術家のまま行った。
香料商人に転職していけば名声倍もらえたのになー


セビ~カサブへの海がすごいことにwww

カサブランカも海上も人でいっぱいで重かったです。

大投資戦、ちょっとしたお祭り気分でした。





お祭り気分も冷めぬまま、

セビのベンチ(=ゑろすの集会所)で遊んでいると

アビジャンの金とダイヤの相場がいいらしいので

幻さんに支援してもらってみんなで買い出しに(*'▽'*)



050107-005643.jpg



幻さん、支援ありがとおお!!!


このあと、セビに着いてすぐ寝ました。

最近、早寝の癖がついちゃってもう・・・

みんなが寝ちゃった夜明けの時間に目が覚めてたりします。



16オマケ


偽中華艦隊



050107-005435.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
昨日はみんなでお出かけできてうれしかったです。
金のおかげで商人レベルが2もあがって嬉しいなり^^
じゃじちゃんいつもありがとねえ
香辛料があがったら是非支援してください
先にお願いしておこっと^^
2007/05/01 Tue 13:46:51
URL | うずまき #-[ 編集 ]
みんなで出かけると何かとネタあって楽しいよね~。
さっき香辛料6になったので、
ぼちぼち東南アジアに買出しにいきますお。
往復4時間近くかかるんだけど(;^ω^)
時間が合ったら、みんなで行こうね~。
2007/05/02 Wed 10:39:53
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
重装船尾楼おめおめ!これでカラフル戦列艦やのうー。
征服者探すの疲れるけど、遠くのほうに三体の船見つけるとちょっとwktkしてしまう。
近くに行くと実は4体でモルッカだったりするんだけど( ´_ゝ`)
2007/05/03 Thu 07:27:33
URL | 祝融夫人 #RgXwh5vg[ 編集 ]
ありがとおおお!!
貧乏軍人なので、自力で取るしかねえ!
と思って粘りました。
多聞さん青、祝さん赤 なのでうちは何色にしよっかなあ~。
うんこ色かナスビでもいいかなww

征服者は単調な海事のエッセンスになって
飽きずに東南アジアに篭れる大きな理由のひとつです。
ほんま近寄ってモルッカだったり旗つきだったら
(´・ω・`)だよww
2007/05/03 Thu 16:49:36
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
すげー亀レスなんすけどwちょい気になったので。
>多聞さん青、祝さん赤 なのでうちは何色にしよっかなあ~。
ぇー。一緒いいじゃんwおそろもいいじゃんw
そんな無理やり違う色にしなくてもw
先にやったもん勝ちやんけ。さて何色チョイスするかなぁ?(・∀・)
2007/05/05 Sat 13:38:43
URL | 祝融夫人 #RgXwh5vg[ 編集 ]
一番きれいだなーと思うのは赤なんだよね~。
イスパカラーの黄色もキニナル!
ナスとか言われてるけど、紫もなかなか。
あああ迷うわあああw
2007/05/05 Sat 20:38:04
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
; ̄ロ ̄)!!お休みしてる間に安全海域で大投資戦・・・
許可証商もう出来ないじゃん(´;ェ;`)
何してお金儲けようか・・・
2007/05/08 Tue 14:22:20
URL | ジェブラ #-[ 編集 ]
ジェブちゃん、おかえりい!
投資戦があっても許可証は売れると思うます~。
うちは毎日、香辛料(*´д`*)ハァハァ
2007/05/09 Wed 14:19:03
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/236-c7145c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
