05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/05/04 Fri 13:35:59  E d i t
前回のエログで予告していた爺とのタイマンです。

なにせジャジーはいま香料商人なので、戦闘装備ナッシング。
急遽装備を整えて参戦です。
(今回外部SSツールの準備してなかったので、戦闘中のSSないです
なんせ中の人は連休の仕事でヨレヨレです)



ヴァルジーク
(船大工)
重ガレオン 底 3スロ

42VS42

ジャジー
(香料商人)
戦列艦 底 3スロ



↓タイマン観戦者のみなさんとwww

050407-002431.jpg




今日は、

・タイマン戦闘結果
・タイマンを観戦に来てたみんなと一緒に中型艦隊模擬戦しちゃった
・ハゲ誕生

というお話です。



42結果

まず、タイマン結果から。

2007y05m04d_113630875.jpg

以前、対キッド戦でキッドさんが使った戦闘ラインギリギリでの戦闘を試してみました。
ラインギリギリでの戦闘は、操船がシビアになります。
それで爺が2回、離脱してしまいました。

今回は、ノーカウントとしましたが、
たいていの模擬では 戦闘離脱=敗北とみなす
というルールなので、戦闘ラインギリギリに誘導するのは
かなり有効だと思います。

戦闘ラインギリギリに誘導した上に
旋回するのはそこしかないだろって場所に機雷原を作ったので、
撃沈数のうち2回は機雷です。

これはちょっとかわいそうかな、と思ったんだけど
戦闘前に爺が


「ジャジーさん沈める!」


と気合入れて言ってたので、手加減無しにしてみました。

ただ、どんな機雷原も機雷発見があれば簡単に避けられます。
ちなみに前回のトロさんとの戦闘では、軽くかわされてました。

混乱白兵も狙いましたが、コーヴァスつけてないし副官の拘束もないので、
撤収の鐘ですぐ離脱されるんで、ムリでした。

爺は機雷R2だし、機雷発見も持ってないようなので、
4回戦目からは機雷を多用しないように戦闘してみましたが、
爺の料理の持ち忘れで修理不能になったのが1回。


料理忘れるとは・・・


ダサッ!www



毎回の出撃前に、もう一度装備や持ち物確認しましょう(b´∀`)ネッ!

ラストは機雷踏んで修理が間に合わなかったところを砲撃で。





爺・・・もっと






修行してきなさいwwっうぇwwっうぇ






42感想

爺は船大工なので、
ゑろすのみんなの「カロネ作ってー」というお願いに快く応じている
めっさいいこなんですが、

船大工ではスキルあげるにも限界があると思うので、
ある程度お金貯めたら、転職して他の海事スキルあげもしたら
海事続けていく上での自信になると思います。

機雷もR10まであげておくと、ソロの海事でも役に立つしね。

カロネは作れなくなりますが、イスパの2垢でも作らないと、
カロネ作りながらの海事はしんどいです。

うちも裏キャラのjazzyを鋳造マイスターにしてますが、
jazzyはイングでカロネ作るのに手間がかかるうえに、
作っても受け渡しめんどいってんで、
結局バルサの大砲屋さんにお世話になってるし。

さあ、みんなもうちと同じようにバルサの大砲屋さんでカロネ買って
レッツ貧乏軍人!!!

ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!





42タイマンは各個艦隊に観戦者を満載にしてやってたんですが、
補給に戻ってるときにkuraさんと閣下が

クリッパーで

奇襲してきました。



050407-004100.jpg


ボコられて捨て台詞吐く閣下www

カッコヨスww



それがきっかっけで、

じゃあみんなで中型で艦隊戦やろっかあ
という流れになりました。



050407-013221.jpg



中型戦はおもしろいです。

わいわいやってると、あっというまに3時になりました。




なんか爺が、凹んでるw



050407-021838.jpg


爺は艦隊模擬の動きに慣れてないのと、
ノーマルフリゲの底なので耐久が203くらいしかないんだよね。

それで沈められてばっかで不本意だったらしく、
ファロの街のすみっこでいじけてます。



そこで、かりらちゃんが重フリゲを爺に貸してくれたんだけど、
それでも沈められてさらにいじけちゃった。


ついに



自発的に





頭を丸めることにwwww




050407-031444.jpg













2007y05m04d_131954609.jpg









050407-031531.jpg






1.gif





けなげに商会で報告する爺。



我らがゑろす商会の会長の反応は・・・







2.gif






さすがです( ̄ー ̄)







3.gif


ということでオチもついたところで
突発的中型模擬も終了。

みんなでわいわい模擬するの楽しかった~。

また遊ぼうね~!!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
おお、なんか楽しそうなことしてたのですねっ!
その頃、私はカリブでバッカニアさんやマルーナさんと
寂しく戯れておりました(ノ_・、)グスン

ジャジさんの戦闘日誌(?)は臨場感があるので
すんごく参考になるです。
これからもおべんきょさせてもらいます(*゚∀゚)ノ
2007/05/04 Fri 18:37:31
URL | せきらら #WCSj23LI[ 編集 ]
せきちゃんもいたら、よかったのになああ。
楽しかったので、またみんなで中型模擬やりたいね~。
仲間内のナンデモアリの楽しさがあります。
次回はぜひ一緒に~ヽ(´▽`)ノ

毎回自分のメモがわりに書いてるような
うちのショボイレポですが、
せきちゃんの参考になるならうれしいです
(*´ェ`*)
2007/05/05 Sat 11:36:56
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
爺はなんでこんなにかわいいんだろう。
中型模擬も楽しかったー。ジャジーとは二回とも敵同士だったのがアツカッタ!密かにライバル視してるのでwwwww負けねぇぇぇぇ。
またジャジと艦隊組んで2VS2とかやりたいなー。
ありゃ楽しかったwどっかいい生贄たちはおらんかねぇ。
2007/05/05 Sat 13:40:41
URL | 祝融夫人 #RgXwh5vg[ 編集 ]
今度こそはわたしもー><
いつも肝心なときに体調悪くて・・・;;
中型は楽しいね
いつでもF8やばいけど^^;

タイマンみてると勉強になります^^
2007/05/05 Sat 13:51:33
URL | うずまき #-[ 編集 ]
>祝さん
爺はS心を刺激するものを持ってますなw
なぬ。ライバル視されてたのかw
こりゃ、ライバルにふさわしいように精進しないとだわ!
(´∀`*)ポッ
前やった、祝さんと組んで2:2も楽しかったねえ。
またうちが砲術家戻ったらしようしよう!
生け贄は、そこらへんの軍人を適当にww

>うずまきちゃん
体調悪いときは無理いくないお。
元気な時、ぜひ一緒に艦隊戦やろーねー。
F8押しっぱで使えないときは、
ひたすら連打しなかいよねえ。
ちとめんどいんだけど、連打の癖つけとくと、
いざって時にも慌てないでいいんかも~。
2007/05/05 Sat 20:43:29
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
先日はとつぜんオジャマして模擬までまぜていただいてどうもありがとうございました!
たのしかった~ヽ(*´∀`)ノ
また機会がありましたら、遊んでやってくださいませそm(_ _)m
2007/05/06 Sun 01:55:33
URL | 綺麗な妖精&かりら #mQop/nM.[ 編集 ]
かりらちゃん、いらっしゃいませですお!
いきなり模擬に拉致ったのに、
快く参加してくださってありがとうでしたあ!!
おかげで楽しかったです(*'▽'*)
ぜひまた遊んでやってくださいね。
これからもよろしくう~!
2007/05/07 Mon 03:23:32
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/238-8dcbbd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
