07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ウキウキ収奪デート 
 2006/07/02 Sun 23:00:22  E d i t
境探検レース



紋章を収奪する

ついでに




344デート!344


というわけです。



room1:サビオラ>ジャジさんとこ、何人?

room1:ジャジー>うちデート艦隊(*ノノ)キャ

room1:水野灌太>サビさん こっちくる?

room1:水野灌太>ほらw

room1:水野灌太>そっちに聞いちゃだめw

room1:サビオラ>ww

room1:山口多聞>しねよ

room1:ジャジー>wwww

room1:Cielazul>ww
room1:れんれん>邪魔はだめよww
room1:サリエラ>ww
room1:へいはち>w
room1:水野灌太>だから さっき呆れたモーションw
room1:サビオラ>じゃあ
room1:ジャジー>ヽ(´▽`)/へへっ

room1:水野灌太>あ、こっちもデート…

room1:Cielazul>いちゃいちゃしてる人になんて負けない( つД`)
room1:Cielazul>キャ(*ノ▽ノ)
room1:ジャジー>どんな勝負ww
room1:山口多聞>マン毛~
room1:デニス・ロー>ww

room1:サビオラ>じゃ、俺もNaiさんとデートで行く~

room1:水野灌太>うし 勝負だ!!w

room1:れんれん>じゃ、相手いないからおちw




さまざまな物議をかもしながら、デート艦隊各個出撃www




これはサンジョ前。

大海戦並みに壮観です!!!


070106-220847.jpg





このサンジョに連絡員のねーちゃんがいたので、この混雑ぶりです。




そのねーちゃんと話してヒントもらうんですが、後で気づいたのは・・・
2006y07m01d_220722625.jpg





サリエラさんが

カメラ目線で写ってるwww





Escキー押さないと、NPC見えないくらいの人ごみなので、その時は気づいてなかったんだよね。





今回、うちの目的は



51ハート紋章

収奪51





「愛だな、愛。」

がキャッチフレーズのうちは!!



ハート紋章以外ありえんだろ!!




・・・まあ、結論から言うとハートは無かったけど!!




スペードとクローバーでもいいや




ってことで、




収奪あるのみ!!





でもね~。




NPCがね~。







2006y07m01d_222845296.jpg









・・・・・・






STのいるところに沸くんですけど





そこはこんなふう。





070106-235103.jpg






このSSの中に、Z鯖の有名人がいっぱいいますよwww


こんだけゴチャゴチャしてたら、うちがどこだか、自分でもわからん。


NPCが沸いて、誰が一番に交戦できるかっていう競争です。




以下、ジャジーが収奪できたもの




タロット


象牙


ラム酒




・・・





紋章ねえええええええええ



(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻





とか書いてますが、ぶっちゃけうちは




ハート以外いらん




ので、残念でもなかったり。


うちは、アマチュアの収奪屋なので、収奪自体が楽しいのです。



とりあえずイベントゴールだけしとくかってことで。




ゴールにいた海賊の親分と記念撮影。






どう見てもうちらのほうが

海賊に見えます。



070106-232955.jpg


ちなみに真ん中のが海賊の親分ね。
この親分、ユウスケさんみたいだ。ぷぷ。





イベント(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!

とか言われてもいますが、うちは楽しかったです。

もらえたアイテムのブーツはカビ生えたみたいな色だけど、ダイヤも90個もらえたし、NPCのセリフとかおもしろかった。


紋章取れなかったけど、それは取れたらラッキーってかんじのオマケだから、それもワクワク感あって楽しいし、倒してもらえる経験値もそこそこウマーだったし。

距離もヒントもいい感じだったし、間違えると戻らなきゃいけなかったりするので、適度な緊張感があったしね。




最終日にハート紋章出るかなあ・・・。

なんかこの調子だと、出そうにない感じだけど、出たらいいね。

収奪楽しいから最終日も参加しようと思います。





=ここからちょいと感傷的になります=







帰りにサンジョでQKしました。


070206-014751.jpg


ドゥアラ戦のとき、ここで新しく作った艦隊のことや、その艦隊の今後のこととかわくわくしながら語ってたものです。





大好きな仲間と艦隊が組めて、みんなで大海戦に出て戦ったよね。

うちは、それ自体が楽しかった。

ずっとそうやって遊んでいきたかった。





戦闘のたびに、みんなで話し合って

「ここをこうしよう」

とか

「今度はこうやってみない?」

とか

一緒に戦闘の仕方を模索したり、

励ましあったりしていきたいね。









バリバリ海事じゃなくても、脳筋にならなくても、いつも集まると楽しく遊べるような艦隊になったらいいなあ。

そんで、ちょっとずつ強くなっていけたらいいなあ。






・・・みんなで一緒に・・・





そう思ってた。





残念ながら、その艦隊は解散しました。



サンジョの桟橋に座ってると、あの時の自分の気持ちを思い出して、ちょっと泣きました。



実はこれが今回、ちょっと長めのQKを取った理由のひとつだったんですが。





サビオラ艦隊を抜ける事から始まった、

「ジャジーの海事艦隊 ~第一章~」

やっと、ここで終りを迎える事ができました。






ここからは「~第二章~」のはじまりです。

第一章のはじめの時より、ちょっとだけたくましくなったジャジーがいます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/25-59b22e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
