06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
せびもぎ6/16 
 2007/06/19 Tue 02:44:17  E d i t
エログのトップ画像でも宣伝してるせびもぎ

毎回、みんなで楽しく模擬やってます。

うちはイン時間が遅くて、なかなか参加できないんですが、
久しぶりに参加してきました。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
061607-223653.jpg


今回は、模擬についてあれこれ真面目に記録しておきます。
反省会の時、ボスとキッドさんがためになる話をしてくれました。
2人とも模擬の最中に全体をしっかり見ている人なので、
聞いてるだけでも勉強になりました。

模擬や対人に慣れてる人には、すでに常識な事なんでしょうけども。

ちなみに、ボスのブログでも参考になる話を書いてくれてます。

こうやって、うちがエログでも書いているのは、
主に今後のうちのために、メモがわりなんですが、

「模擬の艦隊戦って、どうやったらいい動きができるんだろう?」

と思ってるひとは、ぜひ読んでみてください。


Sayでのログからの抜粋ですので、若干読みやすいように編集してありますが、
内容は原文のまま掲載しておきます。


=============================================================

ボス・ホエール>
動きの目安なんですけど、旗艦と僚艦。

敵を見ることも大切ですが、まずは味方を意識したらいいかなと。

旗艦だからって安全な所に行こうとすると僚艦が動きにくいし、
はぐれるより5人で戦ったほうが安全だし、
相手も飛び込めないので。


特に模擬って沈むためにあると思うので、
5人ないしは10人で一緒に戦うって言う気持ち。

まずはそこを意識すると動きも合ってくるし、
孤立も防げるかなと。


どっちかが相手しか見ないで、味方いしきしてないと
合わせようとする人が混乱しちゃうし、

どう動いて良いかわからないので。

もし旗艦で不安だったら「誰々に合わせるから」とか、
やる気満々だったら「俺について来い」っていう
言葉の掛け合いだけでも
だいぶ違うと思うますよ。

キッド>そいで、この模擬が始まった当初のころにも話したことがあります。
旗艦も攻撃力を有していると。

さきほども言いましたが、
旗艦がいたずらに右往左往してしまうと

それにつられて、指針を失う艦が出てきたりもします。
突出する艦、引く艦、ばらけてしまって孤立の原因ともなります。

が、あまりこれまで強調して言ってこなかったのには、
理由があります。

毎回、初めて旗艦を経験する人が居ることと
失敗で学ぶことが、しっかり身につきやすいからです。

また、言ったことが正しいとも限らないので、
新しい見解で動いてもらうのも、
いいことかと思っています。

ただ、ボス氏のご意見は、逐一もっともなので、
参考にしてみてくださいー。


ボス・ホエール>まずは楽しむ
そしてちょっと階段を上りたくなったら色々試してみる
が大切ですね!


キッド>そそ~

ボス・ホエール>あくまで参考なので、
次ぎ目指す時にちょっと思い出してやってみる程度でいいかと思います



=============================================================

うーん、2人とも深いねえ。

うちは沈む事に関しては自信あるけどねww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/264-4d4b3709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
