07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
作詞してみました 
 2007/06/20 Wed 21:10:43  E d i t
なごやかな風景です。

061907-225412a.jpg

このとき、わたしは文学的な思考をしようとしていました。

が、実は腹痛が脳にきてのーみそやられてました。
ので、ただぼーっと座っていました。

するとノイさんが音楽的な話をしました。

今日は、非常に高尚なその会話の一部と、
わたしが書いた歌詞をご覧に入れましょう。

まず、前もって説明しておきますと。

ゑろす茶室の方々は聞いたことのある方もいるかと思いますが、
ゑろすメンは、その時のノリで、身内向けネトラジなんかをたまにやっています。

その時のノリだけでやってるので、放送する人も内容も時間も様々です。

さて、ノイさんは キーボードでリクエストに応えてくれる才能の持ち主です。
(この場合のキーボードはタイピングするほうじゃなくて、
ピアノとか弾くほうです。)

何度かノイさんはネトラジでその才能を披露してくれてるわけですが、
お題に合わせて作曲もできるのです。


きゃりーの船の名前が「キモッコリン2号」というので、
それにちなんで「キモッコリンの歌」という曲を作ってー
と頼んでいます。



前置きが長くなりましたが、
以上を踏まえて以下の会話をご覧ください。



061907-225412.jpg


よしき氏だけに苦労をかけるわけにはいかないので、

わたしも考えてみました。



=========================

266キモッコリンの歌




遥かなる カオスの脳汁
海を渡る 耳毛も狂い咲く
宇宙の法則 核融合

ヘンタイ ロリコン
ショタ ガチホモ
It's a miracle!

(コーラス※)
   キモッキモッキモ キモッコリン
   コリンコリンコリン キモッコリン
   キモッキモッキモ キモッコリン

いざ集え 立ち上がれ
生態系 頂点を極め
栄光に 名を叫べ

(コーラス※くりかえす)

la la la...wow wow...

   キモッコリン キモッコリン
   キモッコリン キモッコリン
   キモッコリン

OK BABY!!OH YEAH!


===================


我ながら感動的な歌詞になったと自負しています。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
キモッコリン

アラビア海で

逢ったなら

カウントキルも 辞さない構え




ノイラント心の短歌

2007/06/20 Wed 22:20:25
URL | ノイラント #OARS9n6I[ 編集 ]
ぜひ音符つけてうたってね♪
楽しみにしてるから
次うたってね。
私はきくひと・・・・・
2007/06/21 Thu 01:34:28
URL | うずまき #-[ 編集 ]
地味に素敵になってしまっているのが
素晴らしいですね
発表はいつですか
2007/06/21 Thu 02:07:37
URL | merry #-[ 編集 ]
>ノイさん
 帆に宿る

 朝露に似た

 蚕糸(さんし)なら

 花の航路に

 果つるもあはれ


        詠み人 邪慈

(意訳:
帆についてもすぐ消えてしまう朝露のような生糸の相場でございます。
香料を運ぶノイさんに狩られるのもまた風情がございましょう。)

>うずまきちゃん
ノイさんの曲ができるのが楽しみですねえ。
みんなで合唱しましょうww

>メリ
ありがとうございます。
自分の才能にめまいを感じます。
電撃発表すると思います。
2007/06/21 Thu 20:28:37
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/265-4148183d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
