05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
せびもぎ6/30 
 2007/07/01 Sun 04:33:59  E d i t
せびもぎは楽しいので、毎回出たいのです。

いつも仕事の関係でなかなか時間が合わなくて、参加できないのですが、
今回は余裕で間に合いました。


063007-220446.jpg


まあ毎度の事ながら沈んでますがwww

今日は、真面目に自分の模擬での動きなど反省を。

うちの今後の目標。

毎回ランダムな艦隊編成になるんですが、
旗艦してくださる方にもいろいろ個性があって、
もちろん艦隊メンバーにも個性があるわけで、
そういった周りの僚艦の動きが読めるようになったらいいなあ、
と思います。


野良編成となるわけで、僚艦の癖などをその場ですぐに把握するのは
難しいんだろうけど、それでもそれができたらなあ・・・。

僚艦がまず次どう出るか が読めたら、
自分も効果的に動く事ができるだろうしねえ。


野良艦隊でも、メンバーの動きを察する事ができるようになったら・・・


大海戦でいつも艦隊組んでもらってる多聞さんや5さんたちの
動きはもっと把握しやすくなるってことなわけでしょ。


ということは、連携プレイができてコンボ狙えるって事で、
それができたらめっちゃ楽しそうじゃない?

ただ、現時点じゃ自分の目先の事で精一杯。



舵きりの判断をミスって、孤立気味になったりとか、
僚艦の動きを予測できずぶつかって、あらぬ方向に船尾を向けたり、
あげくのはてクリくらったりとかは、うちの凡ミスだと思います。


あと修理少ない><
のーきんツールは残酷ですなあww


こういった一連のヘボさ加減は、
ひとえに余裕がないからに尽きます。



じゃあ、うちに余裕がないのはなぜか?



ちょっと真面目に考えてみました。




例えば今回は援軍が入って、計16隻近くの艦で戦闘したんですが。
この16隻全部の動きが把握できていたらどうでしょうね。


ああ、敵Aはこっちに来るつもりだな。僚艦Bは旗艦狙ってるな。
敵Cは白兵中なので攻撃してこないな、僚艦Dは重量砲撃の準備してるな、
とか。

周囲が見えてる、というのはこういうことでしょ?




周囲が見えたら、おのずと余裕もできるよね。




じゃあ、なぜうちにはできないのか??







模擬に慣れてないから。






単純ですが、これしかないでしょうね。

模擬で周囲の動きを冷静に見れるようになるためには、
ギリギリの戦闘を何度も経験してないと無理なんじゃないかなあ。

実際、オポ模擬にたびたび参加してるような人の動きはいいです。

・・・まあ、オポ模擬常連のようなベテラン陣が
初心者向きに企画されたせびもぎに来てる意味が
ちょっとうちにはわからんのですが・・・。

中型の動きは大型と違うので、そのためかな?

ともあれ、そういった模擬ベテランの人たちの戦績と比較すると、
自分のヘボさがわかるので、それはそれで良い事です。


まあ今後の課題は多いですが、それだけに模擬楽しいです。

海事に復帰したら、ちと敷居は高いけどもオポ模擬も出てみようかなあ。





※関係ないですが、金曜日に行われた三國志Onlineの
公開合戦テストに行ってきました。
うだうだに書いてあるので、興味ある方はご覧ください(b´∀`)ネッ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
こないだ
寅子でせびもぎ初参加したぜ!
兵器技術がなくてJBもOBも無意味だった!
水平2弾道1だったから、ベストな位置でクリいれてもクリいれても落とせないマゾ使用だったよママン。。。

初心者が一人で参加するのはやっぱり気後れしちゃうから、友達同士で誘い合って行くのがいいのかな~と思った次第
2007/07/01 Sun 09:55:51
URL | 寅子 #nEx7PFYA[ 編集 ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
寅ちゃんが出てる時参加したかったなあ
海事スキルないとマゾイけど、何気にそれも楽しいんだよねw

やっぱどんな模擬でも、初めては気後れするだろうなあ。
知り合いと出るのが一番だよね。
キッドさんが「次回もお友達誘ってきてねー」
って終わった後言ってるけど、ほんま大事な事だなあと思ったデス。
2007/07/03 Tue 02:46:58
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/273-09511cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
