07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
サルベージ! 
 2007/10/12 Fri 13:05:32  E d i t
ナッソー沖でちまちまと狩りしてる間に、
沈没船の地図の破片をちょこちょこ拾ったので、
地図が1枚できあがりました。

ちょうどmerryがめでたくサルベージスキルをとりました。

早速、手伝ってもらうことに。

2人とも、沈没船の引き上げは初体験です。

初体験というものは、どんな場合でも不安と期待が入り混じるものです。

101107-033612.jpg


引き上げ地点が近づいて興奮気味。
タイプミスまで。

ときにおちつけ、うちwww
うちのチョイ悪系美形副官がめっさ教えてくれます。

101107-033700.jpg

副官、ええこやのお。



101107-034143.jpg



merryに協力してもらいながら引き上げていきます。


101107-034332.jpg


あがった瞬間です。

merryには引き上げてる時も、沈没船が見えてたらしいです。



うちも、画面表示設定を水面下まで透過表示されるようにしてたらよかったなあああ!!


後悔先に立たず。

と申しますが、全くそのとおりであります。

先がたたないとナニも役に立たないですね。

はい。
意味がわからない人はスルーしていいところです。


※追記※
・・・と思ってたら、うちが必死で「いま○○%」と言ってた「○○%」というのが
merryに見えてただけらしいです。
確認せずにブログに書いてしまったああ。
まさに後悔は先に立たず。
先に立っていいのはナニだけです。はい。しつこいですね。



最寄の港まで曳航していかなければなりません。

この時もmerryの協力に助けてもらいました。

101107-034440.jpg


うちは沈没船を引っ張るわけなので、
merryの追従は曳航が成功した時点で自動的に解除されました。

なので、艦隊メンバーは曳航してるメンバーを見失わないように
ぴったりついてこないといけないわけですね。

今回は港が近かったからよかったですが、
これ遠いと大変だろうなあ。


無事、港に着いて船内探索です。

中では戦闘もあるらしいので、
とりあえず陸戦の用意をバッチリして船内に入ります。

101107-035142.jpg



とりあえず記念SSしとこうよ。

と言ってるうちの横で、船内調査に駆け出す女がいますね。


101107-035203.jpg



うちより先に次々と宝箱を見つけるmerry。


さすが趣味の素掘りだけで探索カンスト寸前の女。

いあ、関係ないかwww


宝箱を開けると、野盗が侵入してきました!

わずかに緊張をするうちら。

陸戦準備バッチリなので何でもコイヤー!!








LV5てwwwwwww


101107-035313.jpg



さっくり倒して、宝箱をあけておりましたら・・・



101107-035341.jpg



モード6!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



常々、うちにはレア運など無いと思っていましたが、

やる時はやるじゃん、うち!



もしかして死亡フラグなのか!!



merryが( ゚д゚)クレとうるさいので、あげました。

まだ縫製スキルはモード6の服が作れるまであがってないんだけど、
お洋服大好きなので、いつか作る事でしょう。



ちなみに、宝箱は3つあって、サンゴと金ももらいました(*'▽'*)


というわけで、

おみやげももらって、ほくほくだった沈没船引き上げ。

初めてだったので、ロープ買いに戻ったり、バタバタしましたが、

無事引き上げる事ができてよかったです。



と小学生の作文のような〆で終わりますwww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
モード6おめでたぅたぅ!
Luckがないワタシからすると本当にうらやましい><
サルベはみんなでワイワイ遊べて楽しいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
ワタシもチマチマやってるので今度一緒にいきませう(*゚ー゚)

2007/10/12 Fri 19:23:48
URL | せきらら #WCSj23LI[ 編集 ]
おぉ、いいものもらったねえ
おめでとう♪
私は地図全然集まらないので
機会があったら ぜひ!連れて行ってね
こばんざめがすきなうずまきです
お手伝いはするので~^^;
2007/10/12 Fri 20:31:37
URL | うずまき #-[ 編集 ]
>せきちゃん
ありがとおおお!!
DOLの神様は気まぐれに微笑んでくれるみたいです(*´ェ`*)
サルベージはみんなでやれるのがいいよね~!
ぜひぜひご一緒したいもんです(〃´・∀・))ペコ

>うずまきちゃん
うんうん、モード6はうれしかったあ~!!
機会ができたら、沈没船調査一緒にいこうね~!!
2007/10/12 Fri 22:15:58
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
おめでたう~
あ。そんな所にうちのモード6が…
探してたのよ~
2007/10/13 Sat 02:43:18
URL | コルヴェア #-[ 編集 ]
な、なんと!?
こんな場所があとは・・・
今度機会があれば自分も釣れ?ってください・・・
2007/10/13 Sat 11:49:18
URL | 爺 #-[ 編集 ]
いきなりサルベージでモード6ってすごい強運!
とてもウラヤマシー!
私も見つけられるといいな・・・でもクジ運とか悪いからなぁ><
2007/10/13 Sat 19:43:01
URL | サリエラ #-[ 編集 ]
わあああ
レスしたつもりだったのに、してなかった。
遅レスでごめんよおお><

>爺
釣っていいのか、爺。
まあ爺ならすぐ釣れそうだけどなwww

>サリエラさん
どうやら同じ場所の地図なら、みんな発見してるくさいよ!
でも、どこの地図になるかっつのが運だもんねえ。
作れないうちにはモード6の価値がイマイチわかってなかったりするんだけどもww
2007/10/20 Sat 21:01:09
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
そろそろ俺のやる気とジャジーのやる気サルベージに行こうかw
2007/10/24 Wed 01:03:50
URL | ボス #-[ 編集 ]
そしてモード6はmerryの手に渡り、
二度と戻る事はなかった……
2007/10/24 Wed 09:51:37
URL | merry #-[ 編集 ]
>ボス
サルベージ用の強力なロープが必要そうですなw

>merry
メリが沈没船からモード6出したらうちに戻してくれwww
2007/10/29 Mon 18:09:35
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/308-f1ff8f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
