05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/10/30 Tue 21:14:20  E d i t
対イング・ヴェネ連盟とのチュニス戦。

イスパはフランスと連盟で防衛側です。


102707-230031.jpg


激戦区はこんなかんじです。


今回も、いつもの艦隊で出撃。

ペア艦隊は、おなじみゴールデン・ルーヴェの
F・トーレス閣下に組んでもらいました。

お互いに気心しれてて、気楽で楽しかったです。

今回はラッキーなことに、2日目・3日目と、
小型から参加できました。


2日目は、急きょ小型にも参加できる時間ができたので、
小型は野良で参戦。

はじめての人との戦闘もなかなか楽しかったです。

艦隊に入れてくださった方、ありがとう!



今回、SS取るヒマがあんまりなかったのですが、

沈んでるところなどw

102607-221259.jpg


沈んでるとヒマなので、SS撮るわけですよww



↓これは最終日の大型中盤頃。

名工がめっさ減って、補給しなきゃいかんくらいになってます。

我らが多聞艦隊のメンバー。
おそろいの帆がトレードマーク!

102707-222847.jpg



多聞提督が歌ってるのは「加藤隼戦斗隊」という軍歌の一節です。

「翼に輝く日の丸と 胸に描きし赤鷲の」
が正しい歌詞なんですが、
最近、提督はユニコーン紋章を収奪してつけてるので、
赤馬」になってるようです。

ちょっとかわいいですな。


前回の大海戦のあと、このメンバーで模擬出てパワーあげよう
と言ってましたが、なかなか時間がとれなかったです。

というわけで、

毎回大海戦の時だけ艦隊を組んでるメンバーなのですが、
連携もちょっとずつできてきてますし、
いい感じでした。

3日間通して、多聞艦隊としては勝ち越しでした。
上出来!!

戦闘回数も多く、楽しかったです。

「次回までに、多聞艦隊は全員で合宿して火力あげよう~」
と張り切ってます。
気の合うメンバーなので、合宿も楽しそう(´∀`*)



ペア艦隊を組んでくださった、F・トーレス閣下の艦隊に(^人^)感謝♪。

海戦終了後に閣下のPCのスペック聞いてびっくり。
あのスペックでは旗艦するだけでもきつかっただろうに、
ほんと3日間愚痴も言わずがんばってくれました。




さて、イスパ・フラ連盟としては4連敗となった今回の海戦。
かなり悔しい結果です。

イスパ・フラ側の参加者が日を追うごとに減っていってたのも、
明らかに負け戦だったせいかなあ・・・。

負けても楽しければいいじゃない!

というノリで参加する人も減っちゃったのかしら・・・
思うとちょっと寂しいです。



こういう状況を憂いている人も多く、

イスパ・フラ合同の模擬というものを発足させよう!

と、現在尽力してくださってる方々がいらっしゃいます。

うちも、及ばずながらできることは協力していきたいと思います。

いろいろ詳細が決まりましたら、
エログでも公表していこうと思います。

イスパ・フラの同志のみなさん!!
参加及びご協力よろしくお願いします~!



負け戦ではありましたが、
イスパ・フラには大きな前向きな課題を与えてくれる事になった
今回の大海戦でした。


両陣営のみなさん、3日間お疲れ様でした!

そして、支援をしてくださった各国のみなさんに心から感謝!!
コメント
この記事へのコメント
いつもいつもありがとう
3日間おつかれさまあ
いつも言っているけど私の大海戦は
じゃじちゃんなしではありえません
参加6回目にしてやっとちょっと楽しいって思えました
次回はもう少し剣術系スキルをあげて参加できたらなと
思って かんちゃんと早速アジアで白兵海事始めました^^
2007/10/31 Wed 22:08:39
URL | うずまき #-[ 編集 ]
うずまきちゃん、大海戦おつかれさまでした~!
一緒に大海戦出撃してもらってきたけど、
もう6回目なんだねえ。
今回、うずまきちゃんが
「大海戦が楽しくなってきた~」
と言ってくれた事が何よりの収穫で、
うちもほんまにうれしいです。

やっぱ白兵系スキルも大事なので、
非優遇でも最大になる10まで上げれたらいいねえ。
うちはまだ10まであがってない白兵スキルも多いんだけど、
砲術系スキルあげが落ち着いて気が向いたら
収奪でもしながらあげようと思ってます。

白兵スキルあげはマゾイけど、がんばってね~!
2007/11/01 Thu 04:52:08
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/311-daa6fada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
