07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/11/19 Mon 06:45:16  E d i t
イスパ・フランス合同模擬がありました。

BC中の開催で、参加者は少ないんじゃないかと懸念してたりもしましたが、

第一回は盛況どころか、予想をはるかに上回る参加者でした。

この日のためにみんなで何度も話し合ってきました。

みんなの熱意が結果になって現れるとうれしいですね。

全部で12艦隊できたとか聞きました。

セビ前はこんなかんじ。

111907-000128.jpg


ロンドン模擬もオポ模擬もお休み中だったからということもあるでしょうが、

参加者が多いのはうれしいです(*´ω`)(´ω`*)ネー
模擬自体は、さすがに大人数の参加で、盛り上がりました。

大人数のよいところは、対戦相手を探すためだけにウロウロしてる、

という事が少なくなる事です。

同じ時間なら戦闘回数多い方が楽しいし、

学べる事も多いわけなので。



とりあえず、フレのいる艦隊とあたると、フレに向って猫まっしぐらになるのは、

ジャジーのデフォですww




沈んだり、沈んだりしてましたが、

何度か交戦を重ねているうちに、

自分の反省点や改善点が見えてくるのが1番よかったです。




たとえば、細かい操作ができてないなあ、とか

操舵はもっとデリケートにしなきゃなあ、とか

何かをしてると支援がおろそかになってるなあ、とか・・・

まあいろいろありすぎで書けませんがwww



こういったことをスムースにできるようにするためには、

場数を踏んでいくしかないわけで・・・



そのためにもこの合同模擬、うち自身のためにも長く続いてほしい模擬です。





実は模擬スタート前から、激睡眠不足で頭ぜんぜん回ってなかったりしてて、

運営側としても参加させてもらってたのに、

なんもお手伝いできなくて申しわけなかったです。



反省会でも、ログもちゃんと追えなくて、さっき読み直したような状態ですが、

とりあえず、3歩歩けば忘れる鳥頭ですので、

いまのうちに初回参加で感じた事などを

徒然に書いておこうかと思います。




うちが合同模擬がいいなあと思ってるのは、

まず、模擬の初心者への門戸としてのスタンスがあること。



大海戦に出た事がなかった人とかが、

模擬楽しいな~、大海戦にも出てみようかな~、

というきっかけになればいいなと思います。



大海戦には出てるけど、普段模擬とか経験がない、

といううちのようなタイプの軍人が、

まずは模擬に慣れる場所としてあること。



これらが、ひいては大海戦での勝率うpにつながるわけですから。




この以上の2つを基本軸にしている、

という事を忘れないで続けていければいいですね。




うちは軍人ですが、のーきんではない、という、

そんな中間的なプレイスタイルですので、

(つまり弱いww)

そこらへんのフラットな感覚というものを常に温存しておいて、

合同模擬の運営にも関わっていけたらいいな~、と思います。




今回、運営・進行に尽力してくださったみなさんに感謝!

今後も、微力ながら末席で協力していきたいです。



運営の方々および、参加者の方々、

おつかれさまでした。





次回の予定がはっきり決まりましたら、またお知らせしますので、

今回参加できなかった人も、ぜひ来てください(*´ω`)(´ω`*)ネー
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
第1回目を大盛況で終わることができ、関係各位には感謝感謝ですね。
俺も模擬経験がほとんどない軍人なので、これをきっかけに精進できればと思っています。お互いにこれからも頑張りましょー!

あ、それから脱色おめでとですw

カートさんここ見てるかな?ジャジーさんから赦免請願状?を頂きました。本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
まだ悪名は5000↑あるけど、敵対度はお陰様で随分と減らすことができました。後は冒険でもしながらゆっくりまったりと悪名を落としていきたいと思っています。
がんばるどぉぉぉ~!
2007/11/19 Mon 13:05:58
URL | 狂猿 #FrUoCQUQ[ 編集 ]
狂さん、お疲れ様でした~!
あの人数が集まってくれたのは、うれしい誤算でしたねv-343
うちもこれをきっかけに精進して、大海戦の時には狂さんと一緒に敵をビシバシ撃沈できたらカコイイな!!なんて夢見てます。テヘ♪

脱色に付き合ってくれてありがとお~。
おかげで僻地に長時間いても寂しくなかったです。
狂さん優しい(*´ω`)(´ω`*)ネー

赦免状ありがたいよね!!
うちも不信まで一気に下がりました。
赦免状をくださったせきちゃん、カートさんありがと~!

狂さんも脱色がんばああ!!
2007/11/19 Mon 14:22:56
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
いやいや、ほんとデッドストックになってたのでお役にたててよかった!

そして模擬おつかれさまー!
運営とかいろいろ大変だとおもうけど、ぜったいにそれは未来につながることだとおもう。じっくり無理せずがんばれー!
2007/11/20 Tue 03:37:19
URL | カート #bxvF113M[ 編集 ]
カートさんありがとう!

いつもイングで頑張ってるカートさんを見習って、
うちもちょっと何かイスパの役に立てたらいいなあ、
と思います。

かといって、どかっと投資するほど資金力もないし、
いろいろやれるほど根気もないけど、
出来る事だけお手伝いしていくかんじの
お気楽路線でいこかなと自分を甘やかしつつ、
ガンバル!
2007/11/20 Tue 04:29:55
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/330-ab9c3614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
