05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
興梠日記 
 2007/12/06 Thu 05:01:47  E d i t
コオロギって興梠って漢字なんだねえ。
実際に書けって言われても書けそうにないですが。

アップデート初日でした。

インするのがもう真夜中の3時過ぎてたんですが、
(寝る前にPFでもしとくか)
と思ってインしたらサントドミンゴにいたんですけども。

ナッソー沖で海事するつもりだったので、
期限無しの帰り用のクエでもとってハバナまで移動して寝るかな~と、
商人クエ見てたら、こんなのが出ましたー。

120607-033818.jpg


こっ これは!
楽しみにしていた!!!

ペットクエ!!?

コオロギでもスズムシでもミミズでも取りますよ!!!



というわけで、コオロギ取りました。


120607-031632.jpg


分類 家畜





??





そりゃ、まあ


食料品にされても困るけども!!



KOEIも分類何にすべー?と、ちょっと悩んだにちげぇねぇです。



「東洋で娯楽道具として珍重される」

ってなんだろねえ??



今眠いので、今度調べとくかなー。覚えてたら。



とりあえず、ジャマイカに届ける。


120607-033833.jpg



ふむふむ。


どうやらみんなの話を聞くところによると、

自宅に届けてくれるらしいです。

名前もつけられるらしいので、

「有馬二郎(仮名)」と名づけようかと思います。





  オマケ


先日、テルナーテで買ったガルーダの紋章を

アップにしてみました。

112907-235929.jpg


ちょっとカッコイイよね~。





 「ジャジヲ(仮題)」テスト放送のお知らせ

12/7(金) 23:30~24:30


再生URL
http://203.131.199.131:8050/jazzyz.m3u
MP3
http://203.131.199.131:8050/jazzyz
放送用BBS(念のため用意しております)
http://jbbs.livedoor.jp/game/27985/

こないだヒマだったので、ねとらじの設定してたんですが、
せっかくなので、テスト放送します。

スカイプでゲストを呼んでできたらいいのですが、
うちのPCのOSはWindows2000なのと、
サウンドカード2枚差ししてないので無理ぽ。

先々、ねとらじが恒例化するようであれば、
XPの導入とかサウンドカード2枚差しなども考えるかもですが、
とりあえずソロでテスト放送やってみよー、と思います。

約1時間の放送予定です。
深夜になりますが、よかったらテストにお付き合いください。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
おお、ほんまじゃ。
「コオロギのことを漢字では「蟋蟀」と書きます」
らしい。
確かに虫ヘン入ってるしね!

しかし、ますます書けない!!!ww
2007/12/06 Thu 06:06:52
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
中国では昔からコオロギ相撲というのがあるそうなので、
多分それのことでしょうね。<東洋では娯楽道具
今でも北京の下町では行われてるそうですよ~
2007/12/06 Thu 19:37:49
URL | サリエラ #-[ 編集 ]
なんと!!そんな遊びがあるんだ!!
さすが中国!奥深し!!
サリエラさん、ありがとお~!!
2007/12/06 Thu 19:42:45
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コオロギのアイコンがリアルだ(;´Д`)
コオロギ相撲は中国・香港映画なんかで見たことあるなぁ。
あちらの食堂は鳥やら虫やら持ち込んで
非常に賑やかなんだよね。

らじおのテスト放送楽しみにしてますね(*゚∀゚)ノ

2007/12/06 Thu 21:41:38
URL | せきらら@いちご水 #WCSj23LI[ 編集 ]
コオロギ無駄にリアルでしょ~。
「コオロギを2入手しました!」
とログに出ると同時にこのアイコンが表示されると、
「うち、なにやってんだろ・・・」
って地味な気分になれること請け合い!

食堂に鳥や虫を持ち込めるってとこが、
文化の違いを感じるね~!

ねとらじ、雑音なくきれいに聞えるといいけどなあ。。。
そこらへんも兼ねてテストご協力おねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ
2007/12/07 Fri 00:06:15
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
ジャジヲ聞きたいのですが間借りしている身ですので聞けず…!
でもきっとレポがあがると信じてます。信じてます。
それを楽しみに間借り生活を生き抜きます(*'-')
2007/12/07 Fri 19:53:25
URL | Cielazul #sLDFZvLk[ 編集 ]
お、しぇらちゃん間借り暮らしなんですね~。
どこでも元気に暮らしてるなら安心!!

今日はテスト放送だったし、最初うまいこといかなかったよお><
しぇらちゃんが聞ける環境になってからも
必ずやるからねぇ~ヽ(´▽`)ノ
2007/12/08 Sat 01:14:20
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/338-eaa64f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
