04 «  2017 / 05  » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ツンデレと本音と建前 
 2006/07/12 Wed 12:58:25  E d i t
ツンデレと

本音と建前


ってのは違うんじゃないかなぁ~なんてヒマにまかせて考えてみたり。

まずはツンデレっぽい曲からどうぞ。


I'm Not In Love


I'm not in love
So don't forget
It's just a silly phase I'm going through
And just because I call you up
Don't get me wrong
Don't think you've got it made
I'm not in love
Oh no
It's because

I'd like to see you
But then again
It doesn't mean you mean that much to me
So if I call you
Don't make a fuss
Don't tell your friends about the two of us
I'm in love
Oh no
It's because

(Be quiet...big boys don't cry...)

I keep your picture
Upon the wall
It hides a nasty stain that's lying there
So don't you ask me
To give it back
I know you know it doesn't mean that much to me
I'm not in love
No no
It's because

Ooh, you'll wait a long time for me
Ooh, you'll wait a long time
(repeat)

I'm not in love
So don't forget
It's just a silly phase I'm going through
And just because I call you up
Don't get me wrong
Don't think you've got it made
I'm not in love
I'm not in love


みなさま・・・


お聴きいただけましたでしょうか・・・


いあ・・・


これ・・・


どうなの・・・



か・・・





かわいいい><





と、まあ、うちはこういうのがツンデレの本質ではなかろうかと思ってるわけですが。

本音バレバレなのに、あえて否定してるのが、憎たらしくもあり、かわいくもあり。






これに対して、本音と建前ってのは違いますね。

建前で本音を完全に隠してたりします。

オトナの社交スキルであり、不透明な部分です。





さて、うちはゑろすを大事にしてますが、そこがうちの唯一の居場所だからであり、
無防備に本音をさらけ出せる場所だからです。

ゑろすを作ったときは、うちと加藤とメリとちまきちゃんの4人でした。
この4人が誰に遠慮することなくチャットできたらイイって事で作ったのが最初です。
そのあと、カグラさん・イソロク・Rolandさん・つるたん・ユウスケはんを迎えても、その誰もが本音、もしくは限りなく本音で話せる場所としての「ゑろす」であったし、そうじゃなきゃゑろすじゃないと思ってたし、今でもそう思ってます。

いま、代表をメリがやってくれてますが、れんれんさんの頼もしいサポもあるし、誰が代表をしても安心なのもゑろすのいいとこ。

そんで商会員の一人一人が、お互いのことをちゃんと知ってて、仲良いのが一番。
何かあったら、お互いにサポートしあえたり、相談に乗ったり、一人のトラブルをみんなで考えて、解決しようとしたりする、そんな感じが好き。

こういうスタンスってのは、大人数じゃ難しい。
今くらいの人数がちょうどいいかな。

んでね。

うちはそんなに器用じゃないので、自分の事でいっぱいいっぱいになったら、そんな大事なゑろすでさえ面倒みれなくなる。

ちょうど同じ時期に、3人娘(れんれん・メリ・うち)全員ちとモチベーションさがりまくってまして。
ゑろす3人娘は、どうやらバイオリズムがシンクロしてるっぽいです。
仲良すぎだろ(´▽`*)

そんなわけで、ちっさなトラブルあっても対処できんかったかもしれん。
ごめんよ。










さて、これは本音と建前

どっち?www

コメント
この記事へのコメント
ペットのリラちゃんが「建前か…」って教えてくれましたwww

 真面目に答えると、そういう考えが出てくる時点で、気持ちの大小の差はあれど、ある意味本音なんだろうね^-^
 
 
2006/07/12 Wed 14:14:57
URL | へいずん #-[ 編集 ]
りら、おいしいとこ持ってくじゃん!!
何気に、りらは2年くらい飼ってるから知恵ついたんかなww

ちゃおずが言うように、これは全部本音なんだけど、こんなふうに最後に「ひょっとしたらこれも建前かもよ?」みたいな意味深な感じで書かれると、どっちなんだかって思うよね。

うちなんか底が浅いし、普段のうちを知ってると、たとえ建前で話してるとすると、わかりやすいよねw

これが人生経験を積んだ建前スキルカンストした先輩方になると、ほんとわかんなくなるから、ほぼ全部建前だと思ってこっちも建前だけで接したり(;´Д`)
2006/07/12 Wed 16:42:52
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/36-6ecd7750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
