05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2006/07/14 Fri 01:48:59  E d i t
ネットゲームにおいて、PCスペックは大事なのは、提督のみなさんご存知だと思いますが、回線速度も重要ですね。

特にFTTH、つまりブロードバンドの提督の方に。
いくらいいスペックのPCを買おうが、いい回線にしようが、

Windowsはデフォルトのままでは

回線の最高速が出せない


ので、参考になるソフトとサイトなど紹介します。

初心者向きにしては、ちと高度なお話になります。
しかも、紹介するだけの放置っぷりで、かなりの不親切講座です。
ちなみに今回、使うことになるソフトは、レジストリというPCの深~いところをいじります。(まあ、たいていのソフトはそうなので特別なことじゃないです)

とりあえず、くれぐれも自己責任でということで。
うちはWin2k・FTTH・ブロードバンドルーターです。
Bフレッツファミリー100ってやつで、
上り下り最大通信速度100Mbpsの速度
とNTTは言ってますが、こういうのは半分も出れば「スゲエ速い!!」と思ってくれたらいいです。

なので、50Mbpsとまではいかないまでも40~30Mbpsは出るはずですが、以前は10Mbps前後でした。
かなり遅いです。100Mbpsの意味ない。
(;´Д`)
つい最近まで速度出ないのは、回線のせいだろう、と思ってました。



提督のみなさんも、まずは速度測定してみてください。

ブロードバンド スピードテスト



ここは、管理人さんが広告で得られる収入で運営しているっぽくて、エロサイトの広告がいっぱい出てきますが、バナーの量はすごいけど、PCに悪さをするようなバナーはないので、気にせず必要な場所に行ってください。

測定が終わって、そこそこ満足できる速度なら、ここから先を見る必要はないです。



あれ?速度遅いじゃんヽ(`Д´)ノ

って提督は、ここから独学でのお勉強になります。



同じサイトが作ってくれてる

速度向上のポイント

を読んでください。

ここの4.RWinの設定方法ってとこで、

Dr.TCP
を使って設定する方法をまず紹介してますが、

うちはあえて、最初から

NetTuneを使うことをオススメします。

NetTuneを使って設定するには

最狂式通信速度向上法

ここがオススメです。


以上、2つのサイトを熟読して、速度向上をはかってみてください。


最初は意味不明な記号や単語やら、わけわかめ状態だと思いますが・・・。


ここで質問してくれても、うちはサポートできませんので、各サイトの掲示板なり管理人さんなりに聞いてください。
しかも、本気で取り組むと、2~3時間かかります。

が。

うちのPCはこれで、40~38Mbpsまで出るようになりました。
時間をかける価値はあります。

今回はサイトの紹介だけになりました。
後は航海者のバイタリティで乗り切ってくださいね(´▽`*)



しかし、自分が使ってるPCなのに、Windowsが勝手に制限つけやがって。
制限つけるんなら、誰にでも簡単に変えられるようにしとけっちゅうねん。
ビルゲイツまじむかつくwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/38-cc69ce5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
