09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2008/02/11 Mon 13:36:24  E d i t
イスパニアはフランス側の連盟として参戦しております。
攻撃目標はネーデルの港、スラバヤ。
ネーデルはポルトガルを連盟国として防衛しております。

懸念されていた、ヤーディンの旗変えもなく、
ヤーディンはフランスの旗のまま、
無事に2日ともクエ受け港として使う事ができました。

このまま今日の最終日クエ報告まで旗が
変えられない事を祈ります。

さて、戦況ですが、1日、2日と、
仏西連合は、惜しくも勝利を逃しておりますが、
全体として、粘りが出てきた感じがします。
合同模擬の効果もあったのではないかと思います。

今日もSSないです。
うちは、いつもの多聞艦隊で参加です。
ゴールデン・ルーヴェの艦隊とペアを組んでもらいました。

個人的な反省。

初日は修理のスロットに名工をおいたまま、
ラスト寸前まで気づかなかった、という大馬鹿者でした。
耐久回復の時に、急いでF8に名工置いたままだったんだな…。
カスタムスロット、ちゃんと確認しないとでした。
ほんとすみませんでした。

話はちょっと変わりますが、
前々回の合同模擬の時、
旗艦をしてくださってたわむらさんが動画を撮って下さってまして、
見せていただきました。
感謝です。

それをじっくり見ると、自分の動きの良くないところなど、
よくわかりますね。

当然、旗艦視点での撮影なわけですが、
自分がこのときこう動けば、旗艦が楽だったのに、とか、
ここで砲撃せずに、こっちに砲撃したらいいのに、など、
動きの粗さがわかります。

また、わむらさんの細かいスキル切り替えも、
非常に参考にさせてもらえました。

いかに、自分が今まで雑な戦闘をしていたか。
そういう諸々を見直せて、非常にありがたかったです。

それらを踏まえて、今回の海戦に臨んだわけですが、
とにかく提督を守りつつ敵に攻撃ができるように、
を心がけてみました。

これが、なかなか難しいです。
時々、「いい感じ!」というシーンがあったのは、
まあ、自分をほめてやろうかな、と思ったりします。

しかし、両日とも戦功が低い。
今までの大海戦で最低じゃないだろうか。

そんなわけで、なんともテンションあがらなかったんですが、
自分の課題だけはちょっとだけでもこなしていきたいな、と。

合同模擬に出させてもらってるおかげで、
以前よりちょっとだけ全体が見えるようになったかもしれんです。

ここんとこ、ヘボイ自分に凹んでましたが、
このちょっとだけの成長が自分にはうれしかったです。


さて、今夜は最終日。
次回への課題を見つけるためにも、
がんばってきます。( `・ω・´)

両軍とも、楽しんで闘いましょう!!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/387-02e9707c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
