09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
スラバヤ戦終了 
 2008/02/13 Wed 09:33:26  E d i t
3日間に渡る激戦が終了しました。

結果、仏西連合は負けましたが、
次回に繋がる良い戦闘内容だったと思います。

021108-224848.jpg


両陣営共にお疲れ様でした。

また、支援・運営のみなさまに感謝します。

(ここんとこ、エログらしくない真面目な話が続いてますが、
今日もちと真面目にチラシの裏っぽく語ってますので、
ネタを期待してる方は、「続きを読む」は飛ばしてください)

3日間一緒に闘ってくれた、
ペア艦隊のゴールデン・ルーヴェ艦隊と、
いつもの多聞艦隊のメンバーに心から感謝をします。

ルーヴェ艦隊の旗艦をつとめてらっしゃった
F・トーレス閣下、おつかれさまでした。

我が艦隊の初日の旗艦をしてくれた狂猿さん、5STARさん、
いつも艦隊の旗艦をずっとやってくれてる多聞さん、
しんどい役をありがとう&お疲れ様でした。

個々への感謝はキリが無いのでこの辺で。





月に一回あるかないかの大海戦で、
3日間全て参加したとして9時間。
長い海事あげの時間に比べると、わずかな時間です。

しかも、大海戦のときだけ艦隊を組むメンバーも多いので、
連携などはぶっつけ本番になるのですが、
さすがに長いこと一緒に大海戦に出てると、
お互いの信頼関係が良い連携を生んでいると思います。

ノーキン層ではない一般層の参加者として、
今後も、まずは楽しみながら、
艦隊として勝ち越していければいいなと思います。




フレがずっと以前に、
「どうして模擬に出るの?」
と聞かれた事があったそうです。

楽しいから、強くなりたいから、など、
個人個人で目的は違うでしょうが、
うちの場合は、大海戦のためと言い切れます。
DOLに大海戦が無かったら、
もしくは大海戦に一切出ないと決めてるなら、
模擬は出ないと思います。




DOLの中に、大海戦というシステムがあって、
国と国とが軍事力によって港の影響度を争います。
ゲームがスタートした頃、商人だったジャジーは
出撃していく軍人さんの背中を
頼もしく見送っておりました。

現在、港への影響度確保は、
高額の投資によるものほうが大きく、また手っ取り早いので、
膨大な資金を持つ商人の力によって、
仮に大海戦で旗が変わったとしても、
投資による奪還がいとも容易に行われます。

これにより、大海戦は当初の存在意義が薄れていますが、
軍人の晴れ舞台である事に変わりはないと思っています。





DOLがスタートして3年になります。
商人でひ弱だったジャジーも3年という年月を経て、
軍人のはしくれに成長しました。

今では、商人の頃に育てたスキルはほとんど残っていません。
海事スキル以外は生物くらいしかないようなキャラになってしまいました。
といって、軍人としては、まだ装甲戦列にも乗れないです。

そんなスローペースでの成長をしております。
今後もこのペースが変わる事はないでしょう。

模擬に出るといっても、合同模擬くらいだろうし、
目を見張るほど強くもならないだろうし、
それでも毎回、出られる限り大海戦に出るだろうし、
うちはそれがジャジーというキャラのプレイスタイルなんだ、
と思います。


さて、間もなくBCが始まりますね。
バレンタインイベントも20日までです。
システムとして用意されているものは、
目一杯楽しみましょう!





021208-025913.jpg


大海戦が終わって、みんなが帰ったあとのヤーディンにて。
ペットとたわむれておりました。
パイレーツコートはデザインの好きな装備ですが、
今は機能面で良い鎧がいっぱい出てるので、
ジャジーの普段着になっています。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
大海戦お疲れ様でした^^
ジャジーさんよりまったりマイペースな私がいますよw
ジャジーさんのDOLを楽く遊ぶというところ
私はスキですよ(*ノωノ)

バレンタインデーなので告ってみましたwww
2008/02/14 Thu 11:54:30
URL | Russian #-[ 編集 ]
Russianさん、ありがと~!!
告られちゃったv-238

DOLはスパンの長いゲームなので、
マイペースで小さな事を楽しみながら遊ぶのが一番だよね~。
Russianさんも、のんびり自分のゲームを楽しんでる様子が伝わってきて、なごみます。
お互い、プレイする時間帯が合わなくて、
なかなかゲーム内でお話できなくて寂しいけど、
ゑろすが繋がりになって、一緒にゆっくり遊べていけたらいいなあと思います。
こんなうちですが、これからもよろしくです。
(*´ェ`*)
2008/02/15 Fri 09:34:58
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
3日間今回も一緒に出られてうれしかったです。
戦闘始めると同時に一人はぐれてやられまくり
なことも何回かあり皆には迷惑をかけちゃいましたが
はぐれたらすぐ離脱の練習ですね
最近模擬戦だいすきっこになりつつあるので
これからもまだまだ動きの練習をして大海戦に向けて
頑張りたいです
これからもよろしくね^^
2008/02/15 Fri 14:12:45
URL | うずまき #-[ 編集 ]
うずまきちゃん、お疲れ様~。
追従切れて「アレアレ(;´Д`)」と思ってるうちに攻撃される事も、
大海戦みたいに重い状態じゃままあることで、
しょうがないよね~。

模擬は艦隊戦の練習になるので、
楽しみながら続けていけるといいね!!
こちらこそ、これからもよろしく!!
2008/02/16 Sat 10:42:09
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/388-0a4d4622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
