09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ごくらじ大唄戦 
 2008/03/18 Tue 06:57:11  E d i t
せきららちゃんが放送してる「ごくらじ」で、
のどじまん大会「ごくらじ大唄戦」がありました。

今回は歌のテーマが「海」もしくは「雨」ということでした。

031608-012926.jpg


参加者が毎回増えてきて、みんなの歌を聴けるのが楽しいです!


ジャジーも出場させてもらいました。(*´ェ`*)


とりあえず、「海」と「雨」に関連する曲を何曲か選んで、
実際にカラオケ屋に行って、歌ってみました。

そうするとですね。
聴いていい曲、好きな曲でも、
いざ歌ってみると「(-ω-;)ウーン」ってのが多いんですよね

そんなわけで、
「さて、何にしようかなあ・・・」
と直前まで迷っておりました。


ここで、話はちょっと飛びますが、
大唄戦の前々日くらいに月餅ちゃんから、
うちの歌が「Diana Krall という歌手に似てる」
といわれたので、YouTubeで見ると、カコイイ!
これはうれしい。

で、このDiana Krallさんの動画を次々見てましたら、
「Garden in the Rain」という曲がありました。

そう、テーマの「雨」が入ってるじゃないですか。

こういった曲は、当然のようにカラオケにはなく、
手元にある音源もYouTubeのみです。

もう、放送開始数時間前でしたが、これにしようと!
で、大急ぎで練習したんですが・・・。


曲自体はじめて聴いたのと、うちの頭が悪かったりして、
1時間でも覚えきれず、本番で間違ってしまって、
もう作曲まではじめちゃうし、あんまりだったので
途中で歌うのをやめました。

最悪。。。

カッコイイ曲なのに、ぼろぼろに・゚・(つД`)・゚・


でもでも、こんなボロボロだったのにも関わらず、
賞品もらえて、うれしヽ(^◇^*)/


ありがとおおお!!

せきちゃん、企画・進行お疲れ様でした。
次回は、ちゃんと最後まで歌います( `・ω・´)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
大唄戦おつかれさまでした(*゚ー゚)
ジャジさんトップバッターだから、さぞや緊張してるだろうなぁと
思いながらお歌聴いておりました。

次回の大唄戦もレギュラー枠でお待ちしております!
2008/03/19 Wed 22:03:33
URL | せきらら@いちご水 #WCSj23LI[ 編集 ]
せきちゃん、いつも企画進行役、おつかれさまですー。

今回は放送開始までに覚えきれなかったので、
うちの計画としては、みんなが歌ってる間に仕上げでもするか、
なんて思ってたんですが、
「あーまーかったーー♪(倖田來未の「人魚姫」でw)」

それにしても、生放送ならではの緊張感がすごいよね。
でも、それがまた楽しいわけで!

次回も懲りずにエントリーしますので、
どうぞよろしく~(〃´・∀・))ペコ
2008/03/20 Thu 06:51:27
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
リンクの御礼とご挨拶を兼ねておじゃましまーす。

選曲の経緯に私の発言が絡んでいたとは…
申し訳ないやら嬉しいやらです(;´Д`)
普通に「ジャジさん唄上手!」と褒めるよりも、
もっと具体的に賞賛したかったんですよね…

録音聞いてきましたが、曲を把握できたら余裕で
唄いこなせそうですね!また次回を楽しみにしてますぜ。

では、今後とも宜しくお願いします。
2008/03/26 Wed 14:33:56
URL | 月餅 #qqFrhcIo[ 編集 ]
月餅ちゃん、リンクありがとうです!!

あれからDiana Krallがおきに入りです。
今度、CDをどかどかと借りてこようと思ってます。
ステキなシンガーを教えてもらって感謝感謝!
練習時間があと1日あれば・・・
もうちょいマシに歌えたのに(たぶんw)
途中で投げちゃったのが心残りです。
次回は月餅ちゃんの歌も楽しみにしてます。

こちらこそ、よろしくおねがいしますー!
2008/03/26 Wed 20:10:19
URL | ジャジー #ac0Ame5g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/406-b237541f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
