05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
第三回 大唄戦 
 2008/05/11 Sun 05:33:51  E d i t
せきららちゃんのねとらじ「ごくらじ」が定期的に開催してる大唄戦が、
リスの高台にて行われましたので、参加させてもらってきましたー。

詳細は、せきららちゃんがブログに書いてくださると思うので、
そちらを見ていただくとして。。。

放送中のリスの高台。

051108-004818.jpg


この放送中に、
ごくらじを聞いてた方がキャラを作って大航海をはじめてくださって、
リスの高台まで来てくれて、みんなが感激する場面とかもあり、
ほんとに楽しい時間でした。
大唄戦では、ゲーム内だけではわからない、
みんなの音楽の趣味とかがわかったり、
美声が聞けたりで、非常に喜ばしい時間であります。


さて、うちはといえば・・・

いつもJAZZ系の歌を英語で歌わせてもらってきましたが、
今回は大海戦直後だったと言うこともあって、
大海戦にちなんだ替え歌でいってみました。

ネタ路線でいってみたんですが、一位にさせていただきまして、
いっぱい賞品いただいてありがたかったです。

今回いただいたもの。

賞金17M(これがまた、貧乏軍人には非常にありがたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。)


051108-020015.jpg



ゲイボルグはフラガラッハを超える攻撃力なので、
ジャジーの持ってる中では最強の武器になりました。



051108-020023.jpg



名匠の鍛冶道具で直しながら、大事に大事に使います。


本のようなものは、Welcomeイベントの報酬で「優等生の証」
今回、イベントやってなかったので、このアイテムはうれしいです。



企画・開催・運営してくださってるせきちゃん、いつもお疲れ様です。
リスナーの方々、スポンサーの方々、ほんとにありがとうございました!

(*- -)(*_ _)ペコリ




終了後の記念撮影。


051108-014415.jpg



ピンクピエロ目立ちすぎwww


051108-014424.jpg



こうやってみんな同じ場所に集まると、
お友達増えていいよねえ!!



星幻さんの素顔


常に仮面をかぶっている幻さん。
付き合いは長いのに、今までに一度しか素顔を見たことが無いんです。

そんな幻影魔族さんの素顔。

レア画像です。

051108-024434.jpg


かわいい(*´ェ`*)





太陽ゑろす商会拉致情報

まゆQが、お友達のkotaさんを連れて、
ごくらじを聞きに高台に来てました。
kotaさんは、ノイラントさんともフレだと言うことで、
確実にヘンタイと認定したので、
当然のごとく二人ともゑろすに拉致しました。
よろしくですー。
ゑろすで気楽に過ごしてください(b´∀`)ネッ!





音符音符音符音符


大唄戦で歌った替え歌の歌詞を教えて欲しいという要望があったので、
ここに置いておきます。



夢見る旗艦じゃいられない

大海戦の提督 超重力で憂欝
なんだか開かないスキル窓
敵精鋭すり抜けて 港にたどりつきたい
青ゾーンの直前 襲われた

ラロワ走らせるあなたが接舷 怖いじゃない 少し離れてよ
機雷がどこか灼けるように痛いよ
撤収したら やみくもに Bang! Bang! Bang! Bang!

もっとキャノンで敵を沈めたい No No これじゃ届かない
二連弾防御使いたい No No 副官変えてない

囲まれた中 今も ふるえてる
回避ない私がいる
夢見る旗艦じゃいられない

中途半端な距離ね だけどダメージ食らうわ
装甲忘れたと言えなくて
名匠キャノンや流行のガフなんて買えないよ
貧乏軍人が心濡らしてる

きっと誰かが いつか旗艦援護に 来てくれるよ
そんな気でいたの
ペア艦隊は分断されて孤立ね
資材も切れて やけくそで Bang! Bang! Bang! Bang!

もっと突撃で拿捕したい No No 剣術あげてない
大混乱を直したい No No 統率あげてない

囲まれた中 敵が クリ狙う
解ってる いつまでも
夢見る旗艦じゃいられない

もっと修理をして外科をして No No みんな沈んでる
轟音機雷使いたい No No 兵器とってない

もっと激しく敵を沈めたい No No 逆に沈んでる
なんとかここを逃げ出したい No No これじゃ戦えない

囲まれた中 今も ふるえてる
白旗の私がいる
夢見る旗艦じゃいられない




DOLのオフ会などで、ぜひ歌ってみてくださいww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ジャジーさん、大唱戦参加ありがとぅ!
そして、優勝おめでとぉぉぉぉヽ(´▽`)ノ
参加してくれる人がいるから盛り上がるので
皆勤賞のジャジーさんには本当に感謝してます!
次回も選曲楽しみにしていまーす。

『夢見る旗艦じゃいられない』めっちゃ面白かったw
私も板忘れたり、副官配置間違ったりよくやるやるw
2008/05/14 Wed 22:26:12
URL | せきらら #WCSj23LI[ 編集 ]
いやーん。私が寝た後ももりあがってたんだね、
いいなあ
じゃじちゃんの歌しびれたよー
また楽しみにしてます^^
2008/05/14 Wed 22:28:17
URL | うずまき #-[ 編集 ]
>せきちゃん
毎回、企画・開催ありがとおおお!!

替え歌は、多聞艦隊では実際に起こったことだったりしますww
いつも好き放題歌って、楽しい時間を過ごさせてもらったうえに、賞品まで頂いてめっちゃうれしかったです。
次回も楽しみにしてますー。

>うずまきちゃん
聞いてくれてありがとお。
てれるう(*ノノ)
途中でおねむになっちゃったもんねえ。
せきちゃんが、録音してくれたのを聞くといいよお。
2008/05/15 Thu 07:48:52
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/418-1c3cb0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
