10 «  2017 / 11  » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ゑろす病の疫学 
 2006/07/17 Mon 21:10:35  E d i t
妹はリューベックに篭って8割はチャットして、残りの時間で鋳造あげしてがんばっています。

久しぶりにOMAMEさんに会いました。
おまめさああん(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪

071606-045431.jpg


なんだか、ゑろす病にかかったのではないかとお悩みのようです。

322 今日は林檎ちゃんで・・・La Salle de Bain








悩めるおまめさんの相談に乗るわたくそ。



Q.「ゑろす病は、どんなふうに感染しますか?」


A.

071606-044620.jpg




Q. 潜伏期はありますか?


A. あります。
071606-045355.jpg


さ、みなさん、上のSSをじっくりとご覧ください。

「いい吹き出しでとってねw」

ここに注目です。

すでにエログでネタになることを想定した、おまめさんの発言です。
これは、潜伏期であることを物語っていますね。


では、今日はゑろす病について学んでみましょう。





   ゑろす病の疫学   




 ゑろす病Mycobacterium erosculosisEros.africanumと呼ばれるプレイヤーへのゑろす菌感染による、全身性疾患である。

 ゑろす病は全世界に見られる。

 ゑろす病予防会の発表によれば、全世界のゑろす病罹患者数は17億人で、毎年8百万人が新規感染し、3百万人がゑろす化していると推定される。

 ゑろす病は感染者から排泄されるゑろす発言によって空気感染するのが一般的。
 潜伏期は概ね1-4週間。
 感染力は適切なゑろす病治療を開始してから2週間ほどで消失するが、純正ゑろす菌の場合はその限りでない。

 初感染者の90-95%は無症候で、茶室などにごくわずかな変態発言をするのみであるが、約5%ではどエム変態症候群ゑろす症を発病する。

無治療の場合、予後は6ヵ月程度で大半がゑろすメンと変貌するに至る。



  ゑろす病の症候



 ゑろす病は全身性感染であり、有病率の低い地域では原発病変からの再感染が原因となり、逆に有病率が高いところでは外環境からの曝露が重要なことが多い。



  1.どエム変態症候群の症候


 持続する生産快楽症(れんれん症)、バルシャ無補給遠距離航海症(つる症)、取引スキル中毒症(クラリス症)の他に、自覚の無い変態発言、深夜の食い物話、慢性化した寝落ちなど全身性ゑろす症状が3週間を超えて見られれば、本症を疑うべき

 特に排菌例の9割以上は有症状であることは重要。


  2.ゑろす症の症候



 遷延性の愛だな愛症(ジャジー病)、小動物化症(merry症)、脊髄標語病変(ぼすを症)、8インチ症(Roland症)、スネ毛病変(多聞病)、捏造TELL発熱(ヘイハチ外膜炎)といったゑろす性症候があれば、積極的にゑろす症を疑うこと。





  ゑろす病の治療



 ゑろす治療における最大の問題点は、抗ゑろす薬の服用期間が半年から1年と長く多剤併用(殺菌作用と静菌作用の抗ゑろす病薬を組み合わせる)のため、多くのゑろす病患者が治療を完了出来ないこと。

 ゑろす病疫学のもう1つの問題点は、世界的に純正ゑろす菌が増えていること。これは不完全なゑろす病治療が一因となっている。

 WHO(Warata Hentai Omaemona)世界ゑろす病計画(GEP)では、DOTE (Directly Observed Therapy, Eros-course)という保健医療従事者によるゑろす病の直接監視下治療を推進している。

 治療前から満足な治療計画が立てられない場合には、公衆衛生学的見地からは治療は行なわない方が良い。



  1. どエム変態症候群の治療



 どエム変態症候群の治療は、基本的にエロニアジド(ENH)、エロスピ(シ)ン(EIF)、エロジナミド(EZA)と、エロスブトール(EMB)またはストエロスマイシン(SM)の4剤で、6ヶ月間行なう。

 DOLの現場で問題となるのは、エロスピシンの生産者がゑろす病に罹患したため、現在生産中止で入手が不可能なことと、ストエロスマイシンが8インチキャノンでしか投与できない為、治療を拒否する患者がいること。

また、各薬剤には副作用があり、各ゑろす菌で薬剤感受性が異なることにも注意したい。




  2.ゑろす症の治療



 愛だな愛症(ジャジー病)や、小動物化症(merry症)には12ヵ月間処方されるが、それ以外の処方はどエム変態症候群と同じで良い。

 捏造TELL発熱の治療には、外科的ヘイハチ外膜切開スネ毛病変にはエロステロイドの浣腸投与による治療が必要な場合がある。





以上、今日はゑろす病について学んでみました。

潜伏期の方、罹患している方、すでに不可逆性に発症している方、参考になさってください。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
どうやら漏れは感染してないようだなε-(´∀`*)ホッ
2006/07/17 Mon 22:12:17
URL | ユウスケ #-[ 編集 ]

ユウスケさんは
「8インチ症(Roland症)」
を罹患し
「無治療の場合、予後は6ヵ月程度で大半がゑろすメンと変貌するに至る。」
となった例ですd(^-^)ネ!
2006/07/17 Mon 23:08:00
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
長々と馬鹿だなwwwwwwwwwww
2006/07/18 Tue 05:34:43
URL | ボス #-[ 編集 ]
ボスほどじゃないけどねwwwwww
2006/07/18 Tue 06:15:10
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
そうだったのか・・・orz
2006/07/18 Tue 20:33:36
URL | ユウスケ #-[ 編集 ]
ジャジー先生・・・
自分少し心配です。カウンセラーはいつやってますか?
2006/07/18 Tue 22:51:50
URL | ヴァルジーク #-[ 編集 ]
純正ゑろす菌は、潜伏期間もなく発症するからこわい(*´ω`)(´ω`*)ネー
詳しく言うと、ユウスケさんは「8インチ症」発症患者の僅か1%に見られる「8インチ発展型」です。
この症状の患者の特徴は英語によるエロチャットが主な症状で、最近の研究で、「ユウスケ病」と名づけられました。
2006/07/18 Tue 22:54:12
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
ヴァルジークさんの場合は、薬剤耐性菌による罹患によるもので、さまざまな症状が複合して発症していると考えられます。
この場合の予後は残念ながら不良です。
単独で治療法を研究していた「俺だよ、オレオレ博士」(※バルシャ無補給遠距離航海症を発見した権威)が他界なさった為、それまでの研究データも失われました。

「これはゑろす病理学会のみならず人類にとって大きな損失である」(ゑろす病ジャーナル 2006/3月号より)
2006/07/18 Tue 23:04:18
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
先生…自らを検体として研究した結果、「れんれん病」と「クラリス病」にはなんらかの因果関係がある可能性が非常に高く、一方を発病した場合はもう一方を併発する事例があることをご報告します…。
私は…既に、病魔に冒されております…。
これ以上の研究は、他の方に任せたいと、思います…。
志半ばにして倒れること、非常に、無念…!
かゆい
うま
2006/07/19 Wed 21:02:02
URL | Cielazul #sLDFZvLk[ 編集 ]
ああっ・・・シェラ博士が・・・・゚・(つД`)・゚・

いま、わたくしは人類への一筋の救いの道を奪われたにも等しい衝撃に号泣し、憤りに震えております。

シェラ博士のように研究に真摯に取り組んでおられる方が、自らを検体となさる事は稀にあることです。
そして、このように悲惨な結末を迎えてしまう可能性を秘めた危険なものでもあります。
これは、シェラ博士が自らの身を呈して、後続の研究者たちへの警告として発信なさったように思います。

おそらくシェラ博士は「れんれん症」と「クラリス症」の合併により、新たな症例を検体となった自らの身体で作り出す事に成功なさったのだと思われます。

先ほど、意識混濁状態のシェラ博士の血中から、DNAが明らかに変異した好酸菌ウイルスを先ほど発見いたしました。これに、シェラ博士の名前をいただいて「Cielazul Virus(CV)」と名づけWHOに緊急報告させていただきました。

・・・†o(・・;) アーメン
2006/07/20 Thu 01:33:38
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
生産快楽症を発病した私ですが、恐ろしい勢いで海事に没頭してしまう!という症状もでていました・・・・。

これも違う病気が発病してしまったのでしょうか?

病原体が蔓延してしまっているゑろす商会ですが、商会内でどんどん新しいウイルスに侵されてしまっているような気がするのは私だけでしょうか?

2006/07/20 Thu 05:17:11
URL | れんれん #-[ 編集 ]
各論になるのですが、ここで8インチ症(Roland病)とバルシャ無補給遠距離航海症(つる症)について触れていかなければならないでしょう。
Roland症はゑろす症、つる症はどエム変態症候群に分類されていますが、いまだボーダーラインがあやふやなのです。
おそらく、この2つの症例には類似菌が関与しているものと思われます。
現在、このふたつの疾病が派生したベースとなった患者が、どちらももともと海事没頭症に罹患していた事が注目されています。

これは仮説ですが、何らかの変異により、海事没頭症を発症する菌が変異したものによるとするなら、生産快楽症から可逆的に移行する可能性も否定できないのではないかと考えられます。

まだ不明な事の多い「ゑろす病」ですが、今後も商会内で新しいウイルスが発見されていく、予断を許さない状態であることは確かですね。
2006/07/20 Thu 11:34:38
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
小動物化ってなんだ!ひどいお!!
ってか皆盛り上がりすぎwwwwww
2006/07/20 Thu 16:52:39
URL | merry #-[ 編集 ]
患者が自分の病名を受け入れる際に、様々な心理状態を示します。
例えば、悲しみ・怒り・絶望などですが、merryさんの場合は「怒り」の状態なのですね。しかし、これは良いことなのです。
まずは否定したい、しかし受け入れざるを得ない事がわかっているのです。
その心の葛藤が「怒り」という感情となって、吐露されるのです。
いずれはご自分の病気を受け入れ、小動物化症である事と共に生きていけるようになります。
皆さんもやがては落ち着きます。
いずれも決して完治される事の無い病気ですが、希望さえ捨てなければ明日もまた朝日は昇ります。
2006/07/20 Thu 17:43:13
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
わたしはきっとへいき

決して海事バカではない・・・・
2006/07/20 Thu 22:12:55
URL | うずまき #-[ 編集 ]
間違えた。
海事バカ病ではないよ・・・といいたかったのですよ。
あっ、先生。できれば冒険とか交易を
したくなる薬はないですか?
やばいとわかりつつやる気がまったくおきないのですよ><
2006/07/20 Thu 22:16:40
URL | うずまき #-[ 編集 ]
まず、先に薬の件についてお答えいたしましょう。
そういった類の新薬の研究が、ゑろすBBSにおいて進められていますので、研究に参加なさることをお勧めいたします。

さて、うずまきちゃんの症状についてですが、8インチ症と思われます。
ここに、よく似た症例のデータがあります。
これはR○land氏(プライバシー保護のため一部伏字としてあります)が8インチ症発症初期のカルテです。
氏の場合も海事にしか興味が無く「交易をやるのは軍人じゃない!」とまで抜かしてやがりました。冒険も海事のためにあげていたような状態であったとカルテに記録されております。
そんなR○land氏がある日突然、縫製に手を出し、マゾさの快楽に身をもだえさせる生産快楽症を発症するに至りました。

このように、8インチ症を罹患しながらも、生産快楽症の移行が見られますので、うずまきちゃんもご注意いただきたいと思います。
2006/07/21 Fri 00:39:08
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/43-367a7c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
