05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2006/08/10 Thu 03:07:56  E d i t
もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
上に置いてあるラジオの曲目を戦争関連にしてみました。
WWⅡ後、62年だってね。

TVでもいろいろ特集組んでたり、政治的・国交的にいろいろ課題を残していますし、
見解も様々で難しい問題だと思います。

いつだってエライ人の思惑で戦争は起きるよね・・・。



庶民のうちにひとつだけわかるのは

死ななくてもいい人が死ぬのは悲しすぎる。



戦争はゲームの中だけでいいよね。

各国の戦争もゲームでやったらどうだろ。

なんちゃって(・・。)ゞ


DOLでフレになった人が、徴兵されてたりします。
他国の事情はわからないけど、兵役を終えて元気で帰ってきたらいいな。
また一緒に遊べるといいなあ。


さて、ブログラジオのほうは、軍歌中心ですが、エログらしく、スネークマンショーなんかも混ぜてます。
いちおう、曲の順番なんかも考えて置いてるんよ(*´ェ`*)
ラストはジョン・レノンのイマジン。

平和をもたらすものは、やっぱ、愛だな、愛。
コメント
この記事へのコメント
戦争(・A・)イクナイ!!

でも最初から戦争という外交カードを
放棄してしまうと今の世界情勢では舐められてしまうよね。

哀しいけどこれ現実なのよね。。。

※お願い
またキャプテンハーロック入れてください。
あれで戦闘すると盛り上がるの~w
2006/08/12 Sat 08:52:48
URL | ユウスケ #-[ 編集 ]
そうなんだよね。
戦争の是非を考える時、必ず世界の中での日本を考える事になるんよね。

日本は自衛しかできないから、明らかに攻撃態勢の不審船へも、攻撃されるまで警告しかできないとかね…。
防衛に携わる人たちは口惜しい思いをしてると思うもん。

うちは日本に空母欲しいな。
空母建造のプラン立っては潰れていくんだけど、まあ膨大な費用もかかるからだろうけど、昔は空母あったのになあ。
米軍基地移転に金払うの断って空母作ればいいのにww
なんつってなーw

ユウスケはんのリクエストにお答えしてキャプテンハーロック入れておきました。
うちゅう~のうみは~♪ヽ(´▽`)ノ
2006/08/12 Sat 09:57:17
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
ありこおおおおヽ(´∀`)ノ

空母ねぇ・・・
海外災害派遣の時とかに重宝するんだけど
一部の?チ○ンな国民の皆様は
「海外出兵だ!」とか騒ぐので持てません。

あと、非核三原則で原子力空母できないしねぇ
今時ディーゼル空母なんて運用できないよ・・・
2006/08/12 Sat 11:00:52
URL | ユウスケ #-[ 編集 ]
ハーロック気分でNPC沈めてちょ(≧∇≦)b

ああ、非核三原則が邪魔しちゃうのね><
国内に原子力発電所がどかどかあるんだから、空母一隻ごときに原子力使ったってかわらねーだろ、とか思ううちは素人かなwww

エリア88みたいに、こっそり東京湾に隠して置くってのはどう?
もしくは空母自体を防衛庁本部にする!

なんかコミックになりそうだなww
2006/08/12 Sat 13:02:04
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
こっそり隠しておくのは「戦海の剣」では?

エリア88はシンが匿名で送ったハズ・・・。

あんな腐った閣僚や幹部共を乗せたら
ますます運用できないジャマイカヽ(`Д´)ノ
2006/08/13 Sun 10:45:58
URL | ユウスケ #-[ 編集 ]
エリア88自体を砂漠の中に隠してたみたいにさ、東京湾に隠すとか、どう?どう??

あ、そか乗る人も選ばないとなあ・・・。
じゃあ防衛庁本部の企画はナシでww

関係ないけど、エリア88でミッキーとセラのシーンが一番泣けるんよね。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
2006/08/13 Sun 13:11:45
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
砂漠空母ナツカシスw
鉄腕キャンベル・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

あー
あのシーンはマジ泣きしました(´;ω;`)
2006/08/14 Mon 22:49:35
URL | ユウスケ #-[ 編集 ]
あとね、あとね、グレッグが死ぬところ
グレッグううううう!!!
あいつ、死ぬ瞬間まで根っから軍人だったなあ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
2006/08/15 Tue 07:24:53
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
「革命の父、グレッグ大尉に敬礼!」

「あいつら・・・ここにグレッグがいると知ってて・・・」
2006/08/15 Tue 19:57:04
URL | ユウスケ #-[ 編集 ]
。゜(゚´Д`゚)゜。

また読みたくなってきた!
2006/08/16 Wed 13:47:19
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/59-f9764b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
