04 «  2017 / 05  » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2006/09/15 Fri 08:22:39  E d i t
今日はなんもSSしてないだろうなあ・・・
とフォルダ開くと、何を思ったか航行中の景色をSSしてあったので載せときます。


091506-035114.jpg

そうそう、月がきれいだったんです。

でも、やってることは、こんな情緒のあることやってないです。
南米(東岸だけ)実装で、新しい街に新しい海域。
当然、新しいNPCがいます。

いいかげん本気で戦列目指してますので、
リオデジャネイロ周辺で、52まで海事あげします。


以下、うちの思い出がわりのメモなので読んでもつまらんですたい。

リオデジャネイロから3日ほど南下したブエノスアイレス沖に、
ラプラタ海賊というNPCがいて、重ガレオンとなんかちっこいのの4隻艦隊。
これを倒すと経験値516。
だいたい重ガレオンに資材や水・パン満載で、2回戦闘。
たまにトリンダージ海賊に奇襲されるので、1回平均経験値1100~1400かな。
往復の時間と、戦闘時間を入れると時間あたり4000~5000くらいの経験値。
これを延々と繰り返してます。


2006y09m15d_080007718.jpg


もっと効率良く経験値稼げるところもあるのかもしれないけど、
インドで白兵して経験値100とかっていうのをずっと経験してますと、
ここは天国に思えますぜ。

特にラプラタ海賊は砲撃で混乱が頻繁に起こるんだけど、
白兵してこないので砲撃で倒しやすいし、いまんとこここがいちばんやりやすいです。
海事あげでめんどくさい敵なんかイヤダww

ちなみにトリンダージ海賊はラムが痛いのでキライです。
上の表でもわかるように、ラムで沈められてます(;´Д`)

機雷あげ、白兵あげ、とカリブ~インドは飽き飽きしてて、
ぶっちゃけ海事ヤル気激減してました。
新しい海域でちょっと気分変わって、地味に楽しいです。

リオから装備品を整えに、セビに戻る時、ルアンダに寄ってダイヤ買いこんで帰ります。
そうでもしないと、貧乏一直線だもんね。

当分、海事あげしてますので、TELLやら茶室での対応がそっけないかもしれませんが、
戦闘で余裕ないだけです。ごめんよ><

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
おー 時代は南米か。
砲撃上げ開始したら様子のぞいてみまふ
シーーーターーー
2006/09/15 Fri 15:48:07
URL | 祝融夫人 #-[ 編集 ]
バズーー!!
そう、これがうちが「うちのラピュタ!」と呼んでる、NPC海賊様でございます。
砲撃上げには最適なんよね。
今後うちの成長とともに、経験値がLV補正来ると思うからどうなるかは謎なんだけど・・・
とりあえず、もちっとリオの近場にもっと湧いてくれたらいいんだけどねえ。
2006/09/15 Fri 20:32:59
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/83-db59e8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
