09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
キャラクター名等わざと消してない事があります。不都合があれば遠慮なくご一報ください (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
51歳になりました。 
 2006/09/17 Sun 07:31:17  E d i t
やっと51になりました。

091706-020643.jpg

長いこと交易もやってないので貧乏ですが、(゚ε゚)キニシナイ!!

この調子だと、週半ばには52の予定です。
そして、いよいよ、ジャジーの目標だった戦列艦に乗れます。

先に作っちゃえ、なんて、ボスが船大工に転職してまで鉄-18戦列艦を造ってくれました。
軽く感動・・・
ボス、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

50からここまで、いろんな意味で長かったです。

今日は、ウダウダに書くような内容ですが、51のうちにとっては大きな意味を持つ節目なので、こちらで書きます。



まあ過去を振り返っても、しょうがないのですが。

その節は身近なフレ達にいろいろと心配をかけたり、ご迷惑をかけたりしました。




50になったのは、結構早かったんじゃないかな。
ドゥアラ戦の時は50だったような気がする。
でももう忘れちゃったけどね。


それからなんやかやあって。



今だからバラしちゃうと・・・
一時は、海事どころかDOLさえ本気でやめようかと思ってたデス。

でもねえ。
ジャジーを戦列艦に乗せてやりたかったんだよね。

海事専門に育てるって言って、スキルやら海事仕様にして、夢だった砲術家になって、さあ、これから!ってとこで挫折は、あまりにかわいそうだもん。
ゲームのキャラとはいえ、1年半育ててくると、さすがに感情移入はしますもん。

なので、やめるにしても戦列艦に乗せてからにしようって思いとどまったり、
また翌日には、戦列艦に乗ったって、模擬模擬の毎日じゃやっていけないでしょ、
だったらもう今やめちゃうかなあ、とか思ったりの日々が続いてました。

そんなこんなで、海事から逃避してました。

その間に、どんどんみんな成長していっちゃうし、ますます凹んでたりでね。
やる気が出るかなと無理やりインドまで行ってみても、海事あげも続かなかったしね。
妹で鋳造やってたのも、裏を返せば海事からの逃避場所を作ってたわけです。

そんなん、楽しくないでしょ。
楽しくないのにゲーム続けてるなんてナンセンスだし。


「とりあえず、チャットだけでもしてようよ」
って言ってくれたフレ達のおかげでDOLに居残れたようなもんです。
フレってありがたいね。


今回、ダメージからかなり立ち直ったのと、南米実装で新しいNPCが登場したおかげもあって、テンション戻りました。

商会の事も、迷ってるうちを察して、メリとれんれんさんが引き受けてくれたし、いろんな事からフリーの状態になってからも、一か月かかったかなあ。



あの時、もういいやってやめてたら、ボスに戦列艦造ってもらって、ちょっとウルウルしたりする感動もなかったし、ジャジーは一生50のままで、夢だった戦列艦も乗れずにデジタル世界の中に埋もれていってたわけです。


ここまできたら、もう大丈夫です。


とっても遠回りをしたし、長い空白があった気がするけど、その間に見えた事は無駄じゃないと思います。

周りの騒音に踊らされず、ジャジーはジャジーらしく海事をやっていけたらいいなと思います。


ここまでサポートしてくれたフレ達に、心からありがとう。
早速、戦列艦でのスキルあげのアドバイスをくださった先輩、ありがとう。


もうすぐ、元気に戦列艦に乗ってるジャジーをお見せできると思います。



これからもよろしくねー!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ご迷惑かな、と思って遠慮しておりました。
長い間いろいろとご心配をおかけしましたが、やっとテンションが戻りました。
今はジャジーはほぼ南米で過ごしておりますが、装備の準備などで地中海に戻っている時お会いする事がありましたら、よろしくです。
(〃´・∀・))ペコ
2006/09/17 Sun 19:56:55
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
>長いこと交易もやってないので貧乏ですが、(゚ε゚)キニシナイ!!
>長いこと交易もやってないので貧乏ですが、(゚ε゚)キニシナイ!!
>長いこと交易もやってないので貧乏ですが、(゚ε゚)キニシナイ!!

私に対する挑戦状かコラアアアアアアア!
2006/09/18 Mon 09:40:55
URL | merry #-[ 編集 ]
め・・・メリたん・・・wwww
2006/09/18 Mon 10:27:28
URL | ジャジー #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzys.blog70.fc2.com/tb.php/85-c8926b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
